2017年 02月 28日

調子が

針の進みにも調子が出てきました。
e0030924_842159.jpg

6月のAKERA展までには仕上げたい。

昨日「道の駅・猪苗代」で買い求めた納豆パン
e0030924_8422012.jpg

珍しさもあって売れているようです。
e0030924_8423413.jpg

道の駅はその土地、土地の特色を出そうと頑張っている
そこがたまらなく好きです。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

# by akera_s | 2017-02-28 08:53 | こぎんざし | Comments(2)
2017年 02月 27日

道の駅を

朝から晴れ会津方面へ行ってきました。
穏やかな猪苗代湖を抜け
e0030924_1629422.jpg

久しぶりの磐梯山
e0030924_16292015.jpg

磐梯山麓にある「道の駅・猪苗代」
e0030924_1629393.jpg

次は会津湯川町にある「道の駅・あいづ」
e0030924_1630394.jpg

昼食はご飯少なめの「会津ソースかつ丼」を
湯川米が美味しかった。
e0030924_16301788.jpg

最後に慧日寺のある磐梯町の「道の駅・ばんだい」へ
e0030924_16303599.jpg

大好きな道の駅を堪能しての帰り道
息子家族がスノーボードを滑りに通う「アルツ磐梯スキー場」を
e0030924_16304883.jpg

眺めながら戻ってきました。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

# by akera_s | 2017-02-27 16:47 | 日々の暮らし | Comments(2)
2017年 02月 26日

父の

今日は父の33回忌の法要
厳しさと優しさをたっぷり注いでくれた
自慢の父でした。
そんな父に少しでも近づけたらと思いますが無理かな。
帰りに桜の蕾はまだまだ固いけど
早く春が来ればと「花見団子」買い求め
e0030924_18164533.jpg

AKERA倶楽部の珈琲タイムに皆さんと頂きました。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

# by akera_s | 2017-02-26 18:28 | 日々の暮らし | Comments(2)
2017年 02月 25日

ひなまつり展・・2

1日限りの「ひなまつり展」が
いよいよ明日開催します。
明日は都合つかず今日見せて頂きました。
会場は6年間作り続けた作品が勢ぞろい
e0030924_16561598.jpg

e0030924_165718.jpg

ご主人が作った枠には座布団が素敵です
e0030924_1701833.jpg

棚にも可愛い作品が
e0030924_170326.jpg

時間を忘れ見入ってしまう丁寧な作りに
素晴らしいの一言でした。
upしたのはほんの1部まだまだたくさんの作品が飾られています。
会場に足を運んで見て頂ければ
キット幸せな気持ちになれると思います。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

# by akera_s | 2017-02-25 17:22 | 作品展 | Comments(2)
2017年 02月 24日

前倒し

息子家族が帰る日に急きょ夫の誕生日を前倒し
e0030924_9114458.jpg

孫に「おじいちゃん誕生日おめでとう」の声に
ニコニコ顔のおじいちゃんでした。
ケーキを食べ終え孫は
e0030924_912446.jpg

涙をたっぷり浮かべた目を拭きながら帰って行きました。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

# by akera_s | 2017-02-24 09:17 | 日々の暮らし | Comments(4)