あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 01日

奥会津三島へ

仲間二人と三島へ行ってきました。
目的はNさんとHさんんにお会いする為でした。Hさんとは初対面でしたが
気持ち良く私達を受け入れて下さりとても嬉しく思いました。出会いは大切にと
何時も思っていますので、今日の出会いをつくってくれたNさんに感謝です。
ちなみに用件はHさんに編み組細工を作って頂くのをお願いする為でした。

帰りに猪苗代のTAROU・CAFEでゆっくりとコーヒーを飲んで帰ってきました。
[PR]

# by akera_s | 2005-08-01 21:08 | 日々の暮らし | Comments(0)
2005年 07月 31日

蛇との遭遇

e0030924_16324337.jpg

朝、裏の畑でこの世で1番嫌いな蛇に遭ってしまう。
いやな1日になりそうな予感。
予感的中また畑に野菜を採りに出ると今度はキュウリの
棚に蛇がいるではないですか、もうびっくりです。
しばらく畑はご遠慮します。
昨日の蓮の花の写真載せることができましたので見てください。
[PR]

# by akera_s | 2005-07-31 16:47 | 日々の暮らし | Comments(2)
2005年 07月 30日

蓮の花が咲きました

今朝ピンクの大賀蓮の花が咲きました。
友達から根分けして頂いた3種類の中の1種類で何とも言えない美しさです。
ここで写真を載せて花の観賞会を開きたいのですが、まだ勉強不足で写真を、
取り入れることが出来ませんので、申し訳ありませんがご想像にお任せします。




私事ですが、どうしても今日蓮の花が咲いてほしと思っていましたので、
本当にうれしいです。
[PR]

# by akera_s | 2005-07-30 19:35 | 日々の暮らし | Comments(0)
2005年 07月 29日

草と闘う

油断している間に畑に草が凄い事になっている。
朝から汗だくになりながら草と格闘する事1時間、きれいに成ったとは
云えないが、これ位にしておこう。熱中症になったら大変、大変。
冷たいビールをゴクリといきたいけれど飲めないので水をゴクリ、
おーうまい、こんな感じの午前中でした。
[PR]

# by akera_s | 2005-07-29 19:52 | 日々の暮らし | Comments(0)
2005年 07月 28日

私使う人

昨日焼き上がった器に、裏で採れた野菜を料理し盛り付け食卓へ
とても美味しそうに見える。料理下手な私には器の演出は最重要である。
これからも美味しく見える器をつくってくれるようお願いしなくては。
器を作るひとは、主人です。
[PR]

# by akera_s | 2005-07-28 21:34 | 日々の暮らし | Comments(2)