あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 01日

手強い牛蒡

e0030924_1412231.jpg

急に寂しい{二人だけなので}芋に煮会をしようとゆうことになり材料を確かめる。
里芋、白菜、こんにゃく、豚肉、豆腐はある。牛蒡、人参、長ネギ、きのこを畑から
採ってこなくてはならない。夫がスコップを持ち牛蒡を採り始めるがなかなか手強い。
掘っても掘っても抜けない格闘する事15分やっと2本の牛蒡を採る事が出来た。太くて
立派であるし香りが良い.ほかの野菜も採り準備ができ作り始める。そろそろ良い感じに
出来てきたぞ~~~~~と味見をしてるところへM.Sさんが顔を出す。このタイミングの
よさはあっぱれってゆう感じ。三人で早速箸を持つ、なかなか美味い、おにぎりは前に
舞茸ご飯を冷凍にして置いたのを温めて頂く。寂しい芋に会が楽しい芋に会になりました。
[PR]

# by akera_s | 2005-11-01 14:48 | 日々の暮らし | Comments(0)
2005年 10月 31日

今日も検診

今日は金曜日に引き続き病院にゆき乳がん検診を受ける。写真も撮り待つ事10分
結果が直ぐに分かり異常なしでした。後は肺と大腸等の結果が1ヶ月後位に郵送され
て来るそうです。今まで健康過ぎて自分の身体を使い過ぎていたかも知れません。
これを気に自分とゆうものを大事にし好きなこぎん刺しを少しでも長く出来るように健康
でいたいと痛切に感じました。
病院で同級生や先輩に会いお互い身体の事や年金の話になりあ、あ、あ、ご多分に漏れず
と帰りの車中で一人何とも不思議な気持ちで戻ってきました。
[PR]

# by akera_s | 2005-10-31 14:54 | 日々の暮らし | Comments(0)
2005年 10月 30日

公園の紅葉

e0030924_17484865.jpg

銀次と公園に散歩に行ってきました。風もあり人はあまりいなく一寸寂しい感じもしましたが
ゆっくりと公園の静けさの中でもの思いに耽るにはぴったりで何となくロマンッチックな気分
で歩いてしまいましたが、銀次に邪魔され」現実に戻され家に帰ってきました。
明日お天気だったら今度は一人でコーヒーでも持参して公園を満喫してこようかな。
かなり元気になれそうだものね。
[PR]

# by akera_s | 2005-10-30 18:03 | 日々の暮らし | Comments(0)
2005年 10月 29日

鬼のかくらん?

e0030924_13534666.jpg

パワー全快までにはもう少し時間がかかりそうですがあまりパソコンを休むと指が鈍り
そうなのでまた今日から一本指でキーボードを打ち始めました。
鬼のかくらんとでも申しましょうか久々に体調を崩してしまいまして生まれて初めて
胃カメラを呑んだり眼底検査をしたりと色々検査をしました。全部の結果はまだ分かり
ませんが胃と眼の方は以上がないようです。ここ一週間身体全体が凝り固まったようで
気持ちが悪くて血圧が低く自分の身体でない様でした。疲れが一度にでたようです。
やはり年なのですかね、無理は出来ません。これからは今まで以上にスロー、スローで
行動します、と言いながらパワー全快になると張り切る私なので困ったものです。
皆さんにご心配頂きましてありがとうございます。失礼とは思いますがこの場からお礼
申し上げます。
連絡が遅れて申し訳ありませんが作品展は諸事情により十一月二十日より喜久田町の
アトリエ蔵さんで大波天久先生の作品展がありその時に二階の会場に飾らせて頂くこと
になりましたので是非お出かけください。案内図は私では載せれないので後で載せる事
にします。
写真は昨日銀と公園に行った時に撮りました。前からは撮らせてくれません。
[PR]

# by akera_s | 2005-10-29 14:36 | 日々の暮らし | Comments(0)
2005年 10月 26日

お休みします

ここ2、3日パワー不足の為日記は休みます。パワー全快になるまでお待ち頂ければ
幸いです。
[PR]

# by akera_s | 2005-10-26 18:47 | 日々の暮らし | Comments(1)