2017年 04月 19日

どどっ~~と・・2

上を見上げると満開の桜と椿
e0030924_8473594.jpg

下の方にさりげなく咲いてる桜
e0030924_848974.jpg

葉に隠れて咲いているウスバサイシンが面白い
e0030924_8475362.jpg

スイセンがやっと花開く
e0030924_8483026.jpg

白玉椿は植えて数年が経ち花数が増えてきた
e0030924_8485026.jpg

まだ暫く春を楽しめそう。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

# by akera_s | 2017-04-19 08:59 | 日々の暮らし | Comments(5)
2017年 04月 18日

どどっ~~と

斑入りのフキが増えてる
e0030924_91662.jpg

ムスカリがニョキニョキ顔を出してきた
e0030924_905145.jpg

桜も急いで花を咲かせてる
花咲爺さんが木の上にいる??わけないよね~~
e0030924_954970.jpg

斑入りのタツナミソウも元気だ
e0030924_903488.jpg

どどっ~~と春がやってきた!!。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

# by akera_s | 2017-04-18 09:16 | 日々の暮らし | Comments(4)
2017年 04月 17日

春を食す

山形のIさんから電話
「ギボウシ食べた!!」「まだ食べてない」
「新芽が美味しいから食べてみな」
早速畑から収穫
e0030924_9234197.jpg

即調理し食卓へ
e0030924_928597.jpg

シャキシャキとして春の香りが口に広がる
お~~~美味しいと夫と絶賛。
直ぐにIさんに電話し美味しかったよ~~~と報告。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

# by akera_s | 2017-04-17 09:35 | 日々の暮らし | Comments(8)
2017年 04月 16日

公園で

昨日は隣の逢瀬公園の桜まつり
やっと咲き始めの桜の下で
e0030924_8165211.jpg

まつりの幕開けは小学生の「うねめ太鼓」
e0030924_817176.jpg

国内・海外に遠征すなど活躍している集団
自然にリズムに合わせ体が動いてしまうくらい
素晴らしい演奏でした
その他にも次々アトラクションが続きました。
会場には地元の商工会の方々が花見団子・味ご飯
直売所の方々の野菜や・加工品などが並び賑わってました。
ピザ窯を軽トラに積んで焼いているYさん
e0030924_8173390.jpg

美味しいピザでした。
e0030924_818865.jpg

桜は満開ではなかったけれど心は満開の1日でした。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

# by akera_s | 2017-04-16 08:44 | 日々の暮らし | Comments(2)
2017年 04月 15日

気分爽快

朝の珈琲は
e0030924_9285372.jpg

昨日手入れした庭と山を眺めながら
気持の良い外カフェでした。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

# by akera_s | 2017-04-15 09:33 | 日々の暮らし | Comments(2)