「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

地味?

カリヤスで染めてもらった糸
少し地味でしょうか
e0030924_7451226.jpg



あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-31 07:47 | こぎんざし | Comments(2)
2016年 03月 30日

微妙・・

昨日UPした暖簾は夕べ遅くに仕上がり
色々考えて木工作家のKさんに作って頂いた
衝立にはめ込むことに変更UPはできませんが
作品会場でどのように飾るか楽しみです。
そして今日からは暖簾と微妙に違った色の布で
e0030924_1391465.jpg

長いタペストリー作成に入ります
e0030924_11195069.jpg






あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-30 13:11 | こぎんざし | Comments(0)
2016年 03月 29日

現在進行中

現在進行中の暖簾の一部
e0030924_846418.jpg

手間がかかる分仕上がりが楽しみ。

以前UPしました野の花はスハマソウ
e0030924_8504073.jpg

名前が分かりスッキリしました。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-29 08:55 | こぎんざし | Comments(5)
2016年 03月 28日

昨夕は

昨夕は高校合格と小学校をの卒業を祝って
友人家族と遊食庵「にしのみや」さんで食事会
主役の二人は和牛ステーキを
e0030924_971446.jpg

夫は鯛と海老と帆立の・・・・
e0030924_973568.jpg

友人と私は和牛ハンバーグ
e0030924_975146.jpg

二人の幼いころからの話に花が咲き楽しい食事会でした。
入学式など行事が続き忙しいこれからですが身体に気を付け
学生時代にしかできないことを沢山体験してくださいね。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-28 09:19 | 日々の暮らし | Comments(0)
2016年 03月 27日

控えめ

カタクリの花が控えめに
e0030924_850148.jpg

咲き始めてます。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-27 08:51 | 日々の暮らし | Comments(2)
2016年 03月 26日

楕円で

春が足踏みの今日この頃
少しでも暖かさをと暖色系の糸で刺したものを
e0030924_9495996.jpg

e0030924_9503396.jpg

UPしてみました。
楕円で刺した「花ふきん」です。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-26 09:52 | こぎんざし | Comments(2)
2016年 03月 25日

寒いけど

ここの所の冷え込みは体に堪える
そんな中に可愛い訪問者〈写真を撮れなかった〉
親戚のKちゃんが生後3か月になるRちゃんを連れ
遊びに来てくれた。
あやすと可愛い笑顔に私の心は幸せ満タン
暖かくなったらまた来るねと帰っていきました。

午後からは1月にもUPしました柳館さんの
作品展が開催されている「美しい村」へ
e0030924_943638.jpg

春の花が活けられて外の寒さと大違い
とても温かな作品展会場でした。
作品展は26日まで開いてます。
あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-25 09:09 | 日々の暮らし | Comments(0)
2016年 03月 24日

お土産を

昨日はAKERA倶楽部の仲間のAさんから
お土産を頂き皆さんで珈琲タイムを楽しみました。
e0030924_642566.jpg

ゆずの香りと栗の優しい歯触りを感じながら
e0030924_6431259.jpg

美味しく頂きました。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-24 06:46 | AKERA | Comments(0)
2016年 03月 23日

沢山のうれしいが

沢山のうれしいが届いてます。
友人の息子さんが志望高校に合格したと
報告に来てくれました。がんばったね~~とハグしちゃいました。
そして下の娘さんは今日小学校を卒業。
食事会を約束して帰っていきました。
e0030924_911616.jpg

次のうれしいは先日UPした迷い人さんが
奥様と一緒に遊びに来てくれました。
明るいお二人と話が弾みうれしい時間が流れました。
また来ますという言葉を残し帰っていくお二人の後ろ姿は
幸せがあふれていました。
もう一つのうれしいは京都のKさんからのメッセージ。
7月の作品展にわざわざ京都から見に来てくださるとのこと
十数年ぶりの再会ができそうです。
がっかりさせないよう良い作品を作らなければと
心を引き締め針を進めます。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-23 09:30 | 日々の暮らし | Comments(4)
2016年 03月 22日

黄色花

庭に黄色花が咲き始めました。
ヒュウガミズキ
e0030924_90051.jpg

トサミズキ
e0030924_901794.jpg

サンシュウ
e0030924_904069.jpg

おまけは黄色でないけど小さなすみれ
e0030924_94671.jpg

外に目が向き始め作品つくりに
影響が出そうでこなったな~~~~。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-22 09:08 | 日々の暮らし | Comments(2)