<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

ありがとうございました

いろいろとお世話になりありがとうございました。
今年最後のUPはかわいい招き猫の形のマシュマロ。
e0030924_16411775.jpg

e0030924_16404569.jpg

長男が町中に散策に出かけ買ってきました。
次男家族は夜中に到着したのにスノーボードに出かけました。
戻ってきたらAちゃんご夫妻と総勢8名で年越しパーティー。
今年は楽しく賑やかに終わりそうです。
どうぞ皆様良いお年をお迎えください。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-31 16:51 | 日々の暮らし | Comments(2)
2015年 12月 30日

楽しいエネルギーを

昨日は実家の孫娘ちゃん二人と「びすとろ・風露」へランチに。
明るく元気に成長している二人は私たちに
学校生活や日々の生活の楽しいことを次々と話を聞かせてくれ
料理が運ばれて来れば「美味しそ~~」と喜こんだりと
写真を写すのを忘れるぐらい楽しい時間でした。
デザートの「きな粉アイス」だけを写すことができました。
e0030924_10251854.jpg

今年も終わりに近づいた時を楽しいエネルギーを貰いながら
過ごせ二人に感謝です。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-30 10:15 | 日々の暮らし | Comments(0)
2015年 12月 29日

風ノ居は

今年も風ノ居においで頂きました皆様にお礼を申し上げます。
風ノ居は来月1月1日~3月31日まで冬ごもりをします。
e0030924_9301011.jpg

また来年皆様と笑顔でお逢い出来ますよう願いながら
こぎん刺しを進めていきます。

昨夜からの雪は
e0030924_9352692.jpg

雪かきをするほどではありませんでした。
お地蔵様にかかった雪も今は解け始めています。
e0030924_9374231.jpg



あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-29 09:41 | 風ノ居 | Comments(0)
2015年 12月 28日

鍋には何が

ストーブの上に古びた鍋が
e0030924_848144.jpg

蓋をあけてみます。
e0030924_850825.jpg

主人たちが作った石〈耐熱鍋に使用の土で〉
e0030924_8502610.jpg

隠れていました~~さつま芋が
e0030924_8504435.jpg

今年のAKERA倶楽部は石焼き芋を食べて楽しく終了しました。





あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-28 09:00 | 日々の暮らし | Comments(2)
2015年 12月 27日

忙しい天候

朝から冷え込み外は雪がちらついてます。
ヒヨドリジョウゴの葉に積もった雪
e0030924_1048166.jpg

彼岸花の葉にも雪が積もりきれいです。
e0030924_1048161.jpg

時々雪が舞ったり陽がさしたりと忙しい天候。
これから大雪になるのかな~~~

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-27 11:00 | 日々の暮らし | Comments(0)
2015年 12月 26日

楽しみました

昨日は高校時代からの親友と久しぶりのランチを。
Mちゃんお薦めの「ナチュレルビュー」さんで
e0030924_10153827.jpg

e0030924_10155145.jpg

おしゃれな店内のゆったりとした雰囲気、爽やかな応対に気分もよく
美味しく頂きました。
お互い色々なことを乗り越え心も体も今が良い状態の中での時間を
改めて確認しながらこれからも何とか今の状態を維持し来年は
隣の県に同級生に逢いに行くことを約束して別れました。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-26 10:29 | 日々の暮らし | Comments(0)
2015年 12月 25日

冬の庭からの・・2

冬の庭からのプレゼント
フウロが優しく声をかけてくれているようです。
e0030924_948882.jpg

ヤマユリの実は種を飛ばした後の姿
e0030924_9453516.jpg

マムシクサの実はいまだ頑張っています。
e0030924_9471043.jpg

アジサイもここまで枯れると面白い。
e0030924_9452075.jpg

e0030924_9463931.jpg

e0030924_944573.jpg

雪が降ると見れなくなる草花が愛おしい。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-25 09:59 | 日々の暮らし | Comments(2)
2015年 12月 24日

ザ・いご食堂そしてトートバック

水曜日のAKERA倶楽部は昨日が今年最後の日。
そこで「ザ・いご食堂」は会費制で鍋パーティーを
e0030924_10502772.jpg

12時に総勢11名で賑やかにはじまりました。
e0030924_10453739.jpg

皆さんまずは美味しいと食べて食べてそして話して笑って。
e0030924_10455611.jpg

2ツの鍋とお漬物や差し入れのたこ焼きとデザートの饅頭の天ぷらも
気持ちの良い完食でした。
来年も楽しいAKERA倶楽とザいご食堂を楽しみたいですね。

依頼されていたトートバック気に入って頂けお渡しすることができました。
e0030924_10462652.jpg

e0030924_1046472.jpg

grenさんからのリネンの布に刺すのは難しさもありましたが
逆に難しいほど楽しく刺すことができました。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-24 11:09 | AKERA | Comments(2)
2015年 12月 22日

冬の庭からの

冬の庭からのプレゼント
種を付けたままに枯れたオトギリソウ、ミズヒキ、ギボウシなどなどを
飾ってみました。
e0030924_9395711.jpg

ホタルブクロも良いな~
e0030924_9285970.jpg

ブラックベリーは摘むのを忘れた実
e0030924_9434551.jpg

ツワブキはまだ完全に枯れてないのでそのままで。
e0030924_9323822.jpg

冬の枯れた植物もなかなか面白い。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-22 09:49 | 日々の暮らし | Comments(2)
2015年 12月 21日

燃える

ストーブの火が赤々と燃えてます。
e0030924_847584.jpg

昨日のAKERA倶楽部はストーブの周りでお話が盛り上がり
心も体もホッカ・ホッカ。
煙突からの煙もゆったりと見えます。
e0030924_8502218.jpg


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-21 08:53 | AKERA | Comments(0)