<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

うれしい時間を

昨日は小雨降る中を
「会津ジイゴ坂学舎」へ。
カメラを忘れ非常に残念です。
雰囲気をどうしても伝えたいのでパンフレットの
写真を使わせてもらいUPしました。
e0030924_1544231.jpg

木造りの小学校に映画監督安孫子亘」さんが2012年より
スタジオを置いて活躍されています。
学舎ないには他にcafe・shop・theater room・などがあり
懐かしさを身体全体で感じることが出来る場所でした。
今回は「田崎宏」さんの個展と以前より行きたいと
言う気持ちが重なり行くことが出来でうれしくて堪りませんでした。
とても心地よい空間の中で田崎さんの作品を観せて頂き
美味しいランチと珈琲を頂き本当にうれしい時間を
過ごす事ができました。
[PR]

by akera_s | 2015-06-28 14:57 | 日々の暮らし | Comments(2)
2015年 06月 26日

うれしい香り

息子からのプレゼント
e0030924_935473.jpg

息子の友人お店「焙煎工房・10シリング6ペンス」から
そこから直接送ってくれた豆です。
今回はブラジルとペルーのまめ。
e0030924_9421.jpg

少しずつ袋から移し残りは冷凍庫へ。
味と香りを楽しみながら頂きました。
e0030924_941031.jpg

ごちそう様そしてありがとう。
[PR]

by akera_s | 2015-06-26 09:13 | 日々の暮らし | Comments(2)
2015年 06月 23日

見つめると

ナツツバキが一寸恥ずかしげ。
e0030924_11121992.jpg

楽しみに待っていたのに1日だけで散っていく。
[PR]

by akera_s | 2015-06-23 11:16 | 日々の暮らし | Comments(4)
2015年 06月 22日

きれい!

雨に濡れた草花がきれい!
ナツツバキの蕾に水滴
e0030924_7262997.jpg

糸すすきとオカトラノオなかなかの趣で良いな~~
e0030924_726589.jpg

山百合の蕾も膨らんできました。
e0030924_7271989.jpg

寒河江ギボウシはお出で頂く方褒められてイキイキと誇らしげ
e0030924_7272647.jpg

[PR]

by akera_s | 2015-06-22 07:34 | 日々の暮らし | Comments(0)
2015年 06月 20日

気分を・・・

作品展の後片付けも終了し
気分を新たに針を進めてます。
e0030924_9573191.jpg

[PR]

by akera_s | 2015-06-20 09:59 | こぎんざし | Comments(2)
2015年 06月 17日

AKERA展終了

第7回AKERA展が無事終了いたしました。
12・13・14日の3日間天候に恵まれる中
大勢のお客様に作品を観て頂く事が出来ました。
e0030924_10283774.jpg

恒例になりましたキッツコナーでの駄菓子や朝採り野菜は好評で
募金箱に31564円が入りました。
e0030924_10292848.jpg

募金は2代目こども店長が夏休みに入りましたら市の方へ
届けに行ってきます。
e0030924_10422974.jpg

13日は今回はじめての試み絵本つくりのワークショップ。
U先生がの指導でマスキングテープを使い四季を元に物語を作っていきました。
参加者それぞれの表現でとても楽しい絵本が仕上がりました。
14日の最終日は柳沼御夫妻のフルートとピアノの演奏会。
会を重ねるごとに聴きに来て下さる方が多くなっています。
e0030924_10294343.jpg


こうして今年のAKERA展が終了できましたのもお出で頂いたお客様
気持ち良くDMを置いて下さるお店のオーナーさん
そして快くお手伝いを引き受けてくれる大勢の仲間の皆さんに
支えられているからだと思っています。
心から感謝申し上げます、本当に有難うございました。
[PR]

by akera_s | 2015-06-17 10:58 | 作品展 | Comments(4)
2015年 06月 03日

早い

例年より咲くのが早いかな?
ピンクのホタルブクロ
e0030924_8574142.jpg

白のホタルブクロ
e0030924_857509.jpg

シランは散り始めています。
e0030924_858252.jpg

ラベンダーは摘みごろ。
e0030924_8581782.jpg

白のラベンダーは今年から仲間入り。
e0030924_8582366.jpg

ノアザミは昨年より増えて今が見ごろ。
e0030924_961445.jpg

銅葉コテマリは
葉を楽しみ花を楽しみ今は赤く色づいた実を楽しんでいます。
e0030924_8583474.jpg

ドクダミの花は可憐です。
e0030924_858461.jpg

AKERA展まで花が咲き続けてくれるか微妙だな。
[PR]

by akera_s | 2015-06-03 09:10 | 日々の暮らし | Comments(6)