<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

そろそろ

3月も間もなく終わり。
そろそろ冬ごもりから脱出しなくてはと準備体操始めました。
e0030924_1135195.jpg

まず手始めに備品を動かし少しでも広くしたいと
2日かけてスペースを作りました。
e0030924_114063.jpg

風ノ 居は4月1日から再オープン。
毎週 火・水・日曜日  午後1時から夕暮れまで。
庭の草花もうれしそうに咲き始めました。
e0030924_1142011.jpg

桜も数週間で咲き始めると思いますので
是非逢瀬町の方に出かける機会がありましたらお立ち寄りください。

今日は逢瀬川の土手に桜120本を植樹しています。
来年の桜の季節には少しですが花を咲かせるようです。
今からとても楽しみです。
そして今日は私共の数十年の結婚記念日。
お互いの忍耐?で何とかここまでたどり着きました。
これからも皆さんから楽しいエネルギーを頂きながら
人生前向きに歩いていきます。
[PR]

by akera_s | 2015-03-29 11:19 | 風ノ居 | Comments(4)
2015年 03月 21日

山々も

遠くに見える山々も何となく春の山に。
先日福島まで用事があって一人ドライブ。
安達太良山がきれいでした。
e0030924_2085478.jpg

今日は隣の市の須賀川まで。
用事を済ませ「うっちゃんの倉庫」で蕎麦と季節ピザ頂きました。
e0030924_209258.jpg

相変わらず大勢のお客様がお出ででした。
帰りに何時もの道で大好きな枝垂れ桜の様子を眺めたり
e0030924_2091219.jpg

那須連峰を眺めたりとゆったり良い時間を過ごせた一日でした。
e0030924_209198.jpg

[PR]

by akera_s | 2015-03-21 20:23 | 日々の暮らし | Comments(2)
2015年 03月 16日

目覚め

裏山も長い眠りから目が覚めはじめたようです。
オオレンの花が満開。
e0030924_11562755.jpg

コシアブラの芽が大きく膨らんでいます。
e0030924_11563691.jpg

山の残雪も後わずか
e0030924_11564879.jpg

畑にはオオイヌフグリ
e0030924_11565991.jpg

私のそろそろ冬ごもりから抜け出す準備をしなくちゃ!!
[PR]

by akera_s | 2015-03-16 12:01 | 日々の暮らし | Comments(0)
2015年 03月 14日

あれこれ

来年の作品展の為に少しずつですが
自分で染めた布と糸を使って模様と糸の色の組み合わせなどを
あれこれ考えながら針を進めるのはなかなか楽しいものです。
e0030924_19413658.jpg
e0030924_1942244.jpg

今月末には新しい作品にと注文していた物が届きます。
とても楽しみです。
[PR]

by akera_s | 2015-03-14 19:49 | こぎんざし | Comments(2)
2015年 03月 11日

3.11

あの日から4年。
今日は昨夜からの雪で真っ白です。
e0030924_9564991.jpg

4年経てまだまだと思うところが多々ありますが
そんな中でも力強く前進されている人々、場所も沢山あります。
e0030924_957684.jpg

これからも前向きに日々を重ねられたらと改めて思います。

大雪の為、あちらこちらで交通マヒが起きているようです。
AKERA倶楽部にお出でになる方くれぐれも気おつけてお越しください。
[PR]

by akera_s | 2015-03-11 10:20 | 日々の暮らし | Comments(2)
2015年 03月 07日

裏磐梯で誕生パーティー

昨日は裏磐梯へ。
天候も良く三森峠を越え猪苗代湖と磐梯山を眺め
e0030924_9445765.jpg

曾原湖側の唐松林を抜けNさん宅へ到着
e0030924_944531.jpg

夫の誕生日でもあり昼食は「おはぎ」写真なしですが3人でパーティーを。
色々話しながらの楽しい時間が過ぎました。
甘いものが続きますが花見団子を雪を見ながら食べましたが
これもまた良いよねと3人で納得。
e0030924_9451320.jpg

2時頃にお暇。
次回お邪魔する時はNさんのリクエストをと思っていますので
楽しみに待っていてくださいね。
[PR]

by akera_s | 2015-03-07 10:18 | 日々の暮らし | Comments(4)
2015年 03月 01日

円空展

2月26日に福島県立美術館で開催中の
特別展「飛騨の円空」展に行ってきました。
ゆっくりと時間をかけて仏さんと対話がしたく
混みあわない平日に。
e0030924_103841.jpg

現在5000体以上の円空仏が知られているようで
今回は43体の展示。
中でもゆっくりとお話がしたいと思った仏さんは
薬師如来立像でした。
e0030924_10372944.jpg

思った以上にゆっくりと時間をかけて観られることができました。
写真は図録からです。

その後、友人のAさんと美術館で待ち合わせ食事をしてから
「うえき」さんへ一緒にお邪魔し相変わらず笑いと話で大盛り上がり
有意義な楽しい1日でした。
[PR]

by akera_s | 2015-03-01 11:02 | 日々の暮らし | Comments(2)