「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 22日

進める・・・6  そしてザ・いご食堂

この度の大雨災害に遭われた多くの方々に
心よりお見舞い申し上げます。

猛暑の中で一人頑張る夫
e0030924_1755285.jpg

助手の私は声がかかると柱を抑えたり道具を手渡したり。
ここの所午後は天候が不安定になるので早仕舞いです。

久々の「ザ・いご食堂」をUP。
水曜日のAKERA倶楽部でのメニューは
Uさんの差し入れのオリーブ味のトマトサラダ
e0030924_1714516.jpg

じゃが芋のサラダとキュウリの醤油漬け
e0030924_17142922.jpg

芋サラダは倶楽部員のEさんから頂いたじゃが芋と
我が家で作ったじゃが芋で2種類作って味比べ。
どちらも美味しく頂きました。
[PR]

by akera_s | 2014-08-22 17:21 | 日々の暮らし | Comments(2)
2014年 08月 17日

お盆休み  進める・・5

お盆休み中はお墓参りと新盆参りを。
そして合間を見ては夫はコンクリートの型枠を外したりと仕事を進めてました。
e0030924_14273971.jpg

私は11日の夕方虹がきれいにかかったところや
e0030924_1427344.jpg

西の空の燃えるような夕焼けをパチリ。
e0030924_1428563.jpg

そして郡山美術館でキュー大立植物園所蔵「イングリッシュガーデン」英国に集う花々を観に。
e0030924_14285822.jpg

植物画の素晴らしさに目を奪われ
ウイリアム・ド・モーガンやウイリアム・モリスのタイルとテキスタイルに感動
お陰様でゆっくりと静かなお盆休みを過ごしました。
[PR]

by akera_s | 2014-08-17 14:49 | 日々の暮らし | Comments(2)
2014年 08月 09日

進める・・・4

先週の土曜日は生コンを打つ。
e0030924_20104429.jpg

ミキサー車が到着、生コンが流される。
e0030924_2010377.jpg

Sさん、Tさん、Dちゃん、夫の四人で均す。
e0030924_2011910.jpg

そして均す。
e0030924_20102237.jpg

この日の暑さも凄く本当に大変でした。
きれいに仕上がった所は次の機会にUPします。
暑い中2週続けての進めるを気持ちよくお手伝い頂き有難うございました。
特にTさんには生コンの手配をして頂いたり均しを手伝って頂いたり
本当にお世話になり有難うございました。
[PR]

by akera_s | 2014-08-09 20:20 | 日々の暮らし | Comments(4)
2014年 08月 06日

はじまりの美術館

先週の木曜日会津方面へ行ってきましたが
カメラを忘れ沢山写したい所があったのにと残念。
背あぶり山経由で美里町の 工房・爽で「三上洋」さんの
作品展を見せてもらい田崎さんの案内で野菜を使ったバイキングのお店でお昼を食べ
猪苗代町の「はじまりの美術館」へ
この美術館障がい者支援のための福祉法人として活動してきた安積愛育園が
日本財団からアール・ブリュット美術館の提案を受け猪苗代町にある十八間蔵とであい
計画を進めるなかで大震災により状況が一変しましたが
その困難を乗越えて完成に至った美術館です。
e0030924_1415022.jpg

写真はパンフレットからの物です。
e0030924_1434352.jpg

会館記念企画展は8名の「手つくり本仕込ゲイシュツ」
今までに無い感動を受ける作品ばかりでした。
最後に「タロウカフェ」により美味しい珈琲とシュウクリームを食し
心に残る楽しい一日を過ごしました。
[PR]

by akera_s | 2014-08-06 14:47 | 日々の暮らし | Comments(0)