あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

三条クラフトフェア

昨日は新潟県三条市で開催の
「第7回三条クラフトフェアin槻の森」へ行ってきました。
200店舗が並ぶ公園には多くの方が集っていました。
e0030924_74499.jpg

AKERA倶楽部の金継ぎ・漆講座の講師のFさんも参加。
e0030924_741495.jpg

中でも気になったこぎん刺しをしておられるKさん。
e0030924_75566.jpg

優しい作品がとても良く少しの時間でしたがお話が出来ました。
e0030924_743182.jpg

これからお付き合いが出来たらキッと楽しいだろうとワクワクしながら会場を後にしました。
[PR]

by akera_s | 2014-06-29 07:12 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
2014年 06月 27日

福島まで

昨日は福島まで一人ドライブ。
うえき 和・空間にて
「草木染めの夏衣と生活雑貨展」
久仁ーKUNI- チェンマイより に出かけてきました。
AKERA倶楽部の会員でもあるUさんの娘さんたちが
チェンマイライフを楽しみながらお洒落な布などに出会い
その布で手作りした洋服や生活にちょっとの楽しみをと
エプロン・バック・小物などを展示
Uさんが会場で大活躍されていました。
e0030924_15581735.jpg

友人のAさんやSさん、Mさんにもお会いでき
相変わらずお話が弾み笑いが絶えない楽しい時間を過ごしてきました。

逢瀬公園で「オオムラサキ」が羽化していると言うので見に行ってきました。
e0030924_1653070.jpg
e0030924_1655519.jpg
e0030924_1655446.jpg

国蝶オオムラサキが身近で観察できるのはとてもうれしいことです。
お時間のある方は是非オオムラサキに会いに出かけてみては如何でしょうか。
[PR]

by akera_s | 2014-06-27 16:13 | 日々の暮らし | Comments(4)
2014年 06月 21日

写真勉強会・・・2

写真勉強会があり出かけてきました。
前回の復習をしてから外で実射を。
習ったことを実践したいのですがなかなか思うようにいかずでしたが
楽しかったことは間違いなしでした。
ビヨウヤナギ
e0030924_20154346.jpg

ヒメジオン
e0030924_20155567.jpg

73枚写した中での2枚。
次回は食べ物を実写、今から楽しみです。
[PR]

by akera_s | 2014-06-21 20:20 | 日々の暮らし | Comments(4)
2014年 06月 20日

初夏の贈り物

昨日爽やかな初夏の贈り物が
裏磐梯のNさんから届きました。
e0030924_9115233.jpg

早速美味しく頂きました。
[PR]

by akera_s | 2014-06-20 09:14 | 日々の暮らし | Comments(4)
2014年 06月 18日

何時もの

2つの作品展が終了し
何時もの時間の流れのなかですごしております。
裏の畑では一寸見ない間に
じゃが芋の花が咲き
e0030924_13192669.jpg

アスパラ菜の葉を虫が食べてボロボロに
e0030924_13193479.jpg

ズッキーニは元気に実をつけていました。
e0030924_13194432.jpg

これから暫くは畑や庭の草と格闘です。
[PR]

by akera_s | 2014-06-18 13:26 | 日々の暮らし | Comments(0)
2014年 06月 16日

3日目・・・・感謝

昨日の15日も朝から青空の好天気。
サッカーの試合があるので出足はと心配しておりましたが
午前中からお客様が足を運んでくださいました。
その中には高校時代の親友が娘さんと一緒に、
AKERA倶楽部の会員の方が親子ずれ、御夫婦でと笑顔を見せてくれ
大変賑やかな最終日でした。
e0030924_15342182.jpg

今回の作品展は新しい出逢いが数多く特に若い方に来て頂くことが出来ました。
そして感動的な再会も沢山あり本当にうれしい3日間でした。
お出でいただいた大勢のお客様と倶楽部会員の皆様
特に搬入から搬出まで連続でお手伝いいただいた方々本当に
お疲れ様でした。心から感謝申し上げます。
[PR]

by akera_s | 2014-06-16 15:42 | 作品展 | Comments(4)
2014年 06月 14日

2日目は

AKERA展の2日目
朝から穏やかな天気に恵まれ大勢のお客様が
足を運んでくださいました。
午後2時からは柳沼御夫妻のフルートとピアノのコンサートが開かれました。
e0030924_18232371.jpg

コカリナも演奏。
e0030924_18233778.jpg

コンサートに感動し涙を流されたかたもおいでになるくらい
うれしく楽しいコンサートでした。
コンサート中お二人のお子さんのHくんとMちゃんお絵かきしながら
良い子で協力素晴らしい!!!。

比内やサスケさんよりきれいなお花も届きました。
e0030924_18234474.jpg

何時も有難うございます。
[PR]

by akera_s | 2014-06-14 18:36 | 作品展 | Comments(6)
2014年 06月 13日

初日を

AKERA展の初日を賑やかに迎えることが出来ました。
e0030924_18515458.jpg

何時もは陶芸や金継ぎ講座を開いている場所が大変身。
風ノ居のほうも何時もとは一寸違った飾りつけ
筍も一役かって応援してくれています。
e0030924_18543135.jpg

大勢の方が足を運んでの作品展中にサプライズ!!
予期せぬ方がワザワザ遠方から笑顔を見せてくれました。
お会いしたのは数回ですが手紙や電話などで積み重ねて来た
心引かれる生涯の心の友です。
うれしくてずうっと手を繋いだままで止まることなく話が続きました。
もっともっと一緒にいてお話がしたかったのですが
お帰りになる時間が迫ってきてしまいました。
お互い身体に気をつけてまた会えること約束し笑顔で帰られました。
Jさん本当に本当に有難う、必ずまたお会いしましょうね。
[PR]

by akera_s | 2014-06-13 19:13 | 作品展 | Comments(2)
2014年 06月 11日

笑顔に

昨日まで息子家族が滞在。
kちゃんと犬の梅ちゃんと楽しそうな夫
e0030924_17342835.jpg

何を見つけたのかな?
e0030924_17343883.jpg

明日はAKERA展の飾りつけ。
Kちゃんから元気を一杯貰って頑張れそう。
[PR]

by akera_s | 2014-06-11 17:39 | 日々の暮らし | Comments(4)
2014年 06月 05日

嬉しかった昨日

昨日は奥会津の只見町から友人のKさんが友人と訪ねてきてくれました。
1年ぶりの再会で嬉しくて話がドンドン弾む。
そして裏磐梯のNさんも合流し隣の「にしのみや」さんで
ランチをしながら話は続く。
そんな中携帯の呼び出しが。
エッ~~青森のTさんだ!!!。
こぎん刺しをするにあたり沢山の方々にお世話になりましたそんな方々のお一人。
ここ何年とお会いする機会は無くいつも年賀状と作品展のDMで失礼していました。
電話口で最初の一言が
「何時もDMを有難う、なかなか作品展に行けなくてごめんなさい。
DMに載せた作品が見たいな~~。」と言ってくれました。
嬉しくて嬉しくて涙がこぼれそうでした。
e0030924_1951152.jpg

ほんの短い時間でしたが声を聞くことが出来そして作品を見たいと行って頂いた事が
私の心を熱くしてくれました。
近々青森でお会いする約束をしました。
ほんとうに嬉しいことがたくさんの1日でした。
[PR]

by akera_s | 2014-06-05 19:08 | 日々の暮らし | Comments(2)