「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 27日

ホッと一息

作品展の準備もほぼ終わりホッと一息。
バイカウツギが疲れを癒してくれます。
e0030924_10285662.jpg

[PR]

by akera_s | 2014-05-27 10:33 | 日々の暮らし | Comments(4)
2014年 05月 23日

今年も

今年も山形県寒河江市での作品展
第9回 季・華・風の小道に趣ぶが
5月30日〈金〉31日〈土〉に開催されます。
写真は会場となる五十嵐百華園の庭の「斑入りのフキ」
カメラの師匠でもあるアディカさんが撮影した爽やかな1枚。
e0030924_9364680.jpg

12名の作り手さんの作品を見ていただき八葉の会の美味しいお食事をしながら
ゆっくりと楽しんで頂ける2間です。
e0030924_9361698.jpg

皆様のお越しをお待ちしております。

そして6月にはAKERA展も開催されます。
6月13日〈金〉~15日〈日〉の3日間
郡山市逢瀬町河内字藤田のAKERAにて
14日〈土〉午後2時からはフルート・ピアノのコンサートもあります。
e0030924_9461984.jpg
e0030924_9461897.jpg

昨日、DMを発送してきました。
e0030924_9463868.jpg

少しでも皆さんに楽しんで頂けるよう作り手さんが最後の追い込みに
力を出していますのでお時間がございましたら是非お出かけください。
[PR]

by akera_s | 2014-05-23 09:57 | 作品展 | Comments(6)
2014年 05月 19日

写りは

爽やかな日差しに花たちは笑顔が一杯。
金葉コテマリ
e0030924_17211674.jpg

紫ラン
e0030924_17194827.jpg

梅花ウツギ
e0030924_17202264.jpg

銅葉コテマリ
e0030924_17201793.jpg

白花ツツジ
e0030924_17173699.jpg

あまり良い写し方ではなかったな~~~。
[PR]

by akera_s | 2014-05-19 17:28 | 日々の暮らし | Comments(4)
2014年 05月 10日

学び

今日はアディカさんの写真勉強会に参加。
カメラの基本から教えて頂き新しい発見が沢山ありました。
これから教えて頂いたことを活かし楽しい写真を写したい。
e0030924_18495879.jpg

UPしたカメラは私のではありませんが教えて頂いた構図を活かせたかな?。
アディカさんのレンズ以前から憧れています。
e0030924_1850638.jpg

[PR]

by akera_s | 2014-05-10 18:54 | 日々の暮らし | Comments(6)
2014年 05月 09日

咲いてます

庭に咲いてます。
斑入りタツナミソウ
e0030924_1125995.jpg

フウロソウ
e0030924_11255763.jpg

スミレ
e0030924_11252628.jpg

花イチゴ
e0030924_11261484.jpg

ジュウニヒトエ
e0030924_11254343.jpg

シロヤマブキ
e0030924_11263276.jpg

ハナニラ
e0030924_112645.jpg

どんな寒さにも負けず春になると咲いてくれる花たちに感謝ですね。
[PR]

by akera_s | 2014-05-09 11:32 | 日々の暮らし | Comments(2)
2014年 05月 06日

連休後半は

3日に埼玉のIさんご夫妻が愛犬Pちゃんを連れて
遊びに来てくれました。
e0030924_1651321.jpg

Pちゃんと遊び御夫妻と沢山お話し4日のは「うっちゃん倉庫」へ
お蕎麦とピザを食べに行ったりと楽しい2日間でした。
遠い所を遊びにおいで頂き有難うございました。またお出かけくださいね。

昨日5日は山形の寒河江まで久しぶりの高速運転を楽しみながらIさん宅へ。
畑にある御衣桜が満開。
e0030924_1651398.jpg

庭ではスミレや皐月など沢山の草花が元気に咲き誇っていましたが
白の屋久島石楠花が素晴らしかった。
e0030924_16514958.jpg

そして御主人が作った風船葛のたねを使って作り上げた沢山の猿にただ、ただ愕くばかり。
その中でも昨年奥様のSさんが伊勢参りに行ってきたのでと作った白の布で作り上げた
作品が心に響きました。
e0030924_1651217.jpg

e0030924_1652722.jpg

ここにUPした作品はほんの1部でしてた。
昼食は相変わらずSさんの美味しい料理が並びましたが
ギボウシの鯖缶使用の炒めには最高でした。
e0030924_16513730.jpg

初めて食べた「ナンマイ」と言う気の花をおひたしで頂きました。
美味しかったです。
e0030924_16522433.jpg

写真忘れましたが御主人が焼いた「出し巻き卵」が感動の美味しさでした。
何時お邪魔しても笑顔で迎えてくださる御夫妻に感謝です。
[PR]

by akera_s | 2014-05-06 17:16 | 日々の暮らし | Comments(2)
2014年 05月 01日

会津まで

29日はIさん、Eさん御夫妻と共に会津まで。
まずは若松市内の「あいづ家」で昼食を。
コース料理を注文。
前菜
車麩とアスパラのチーズ焼き
e0030924_16142886.jpg

メインは鶏肉のピカタ
e0030924_16124637.jpg

夫は白身魚の香草焼き
e0030924_16123123.jpg

デザートはバナナのアイス
e0030924_16131013.jpg

食事を済ませ今回の目的地へ。
会津本郷焼きの「爽工房」の田崎さん宅へ。
仕事中にも関わらず笑顔で迎えてくれ轆轤を回して見せてくれました。その後
珈琲を頂きながらの楽しいお話に心癒されました、有難うございました。
e0030924_16125151.jpg

田崎さん宅を後にEさんの提案で猪苗代町川桁の観音寺川の桜を見て帰りましょうということで
観音寺川へ。桜まつりが開かれていてとても賑やかでした。
e0030924_1613369.jpg

夕方の桜がとても素敵でした。
Iさん、Eさん色々お世話になりました。
[PR]

by akera_s | 2014-05-01 16:34 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)