「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 17日

大雪で

今回の大雪で家の周りが雪・ゆき・ユキです。
e0030924_1804958.jpg

昨日は一日かけて何とか車が出せるようになりました。
e0030924_1811160.jpg

先週Nさんから裏磐梯の桧原湖で釣り上げたワカサギが届きました。
キラキラと光り輝いていました。
e0030924_17502471.jpg

早速から揚げにして塩で頂きました。
e0030924_17504047.jpg

あ~~~美味しかった。やはり桧原湖のワカサギは絶品です。
Nさんご馳走様でした。
[PR]

by akera_s | 2014-02-17 17:36 | 日々の暮らし | Comments(2)
2014年 02月 11日

大雪で

今回の大雪で
屋根に積もった雪は雪崩のように落ちて
e0030924_11224421.jpg

家の前にも
e0030924_112378.jpg

家の裏にも山になっています。
e0030924_1123759.jpg

役にたたない私を後目に夫が一人
頑張って雪片づけをしてくれてます。
e0030924_11232554.jpg

午後から少しだけ手伝えればと思っておりますが・・・。
[PR]

by akera_s | 2014-02-11 11:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
2014年 02月 09日

お待たせしました。

Mさんから随分前に頼まれておりましたタペストリーが
やっと仕上がり納めさせて頂きました。
数年前に糀やさんで使用していた麻布を手に入れておりました。
その布にMさん希望の藍染の糸を使用して刺しました。
e0030924_14233597.jpg

すその方にはHさん作のビーズをつけました。
e0030924_14232190.jpg

気に入って頂けたようでほっとしました。

水曜日のAKERA倶楽部の日の「ザ・いご食堂」で
AKERA風がんもどきを作ってみました。
e0030924_14235338.jpg

まだまだ研究の余地ありですね。
[PR]

by akera_s | 2014-02-09 14:31 | こぎんざし | Comments(2)
2014年 02月 04日

ぽかぽか・・・

昨日はぽかぽか天気で公園の木々もうれしそう。
マンサクの花が咲いてました。
e0030924_102419100.jpg

打って変わって今日は雪が降りで散歩は中止。
[PR]

by akera_s | 2014-02-04 10:26 | 日々の暮らし | Comments(4)