あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 29日

散策を

昨日は今シーズン最低気温の寒い朝でしたが
時間が経つにつれ暖かくなってきたので逢瀬公園に散策
運動不足の私は夫に付いていくのがやっとでしたが
空気が澄んでいてとても気持ちが良かった。
桜の蕾は小さく硬かった。
e0030924_9364479.jpg

展望台から見る景色はなかなかのものです。
e0030924_9364461.jpg

展望台の下にある「出逢いの鐘」
e0030924_9371715.jpg

毎日は無理なので週2~3回の散策を楽しもうと考え中。
[PR]

by akera_s | 2014-01-29 09:42 | 日々の暮らし | Comments(2)
2014年 01月 27日

久々の

何かと雑用が多く久々の更新。
昨日はAKERA倶楽部の金継ぎ講座の日で
「ザ・いご食堂」は大賑やかでした。
メニューは
Hさん差し入れのいか人参、長芋の竜田揚げ、大根とばら肉の甘辛醤油あえ
赤かぶの酢漬けでした。
e0030924_14255334.jpg

皆で楽しくお話しながらの食事は本当に心あったかになり
何時もながらの完食でした。
[PR]

by akera_s | 2014-01-27 14:29 | AKERA | Comments(0)
2014年 01月 18日

 田崎宏 白磁展

AKERA市にも参加していただいております田崎宏さんの
作品展に行ってきました。
会津本郷 工房 爽  田崎宏 白磁展
e0030924_14253597.jpg

1月18日〈土〉~1月26日〈日〉
10:00~18:00
20日〈月〉13:00~18:00
24日〈金〉 定休日
郡山市土瓜1-76-1
ガレリア・アシュ1F
024-961-7570

洗練されたデザインが素敵。
e0030924_14282582.jpg
e0030924_14285818.jpg

お時間がございましたら是非足を運んで作品を手にとって
見ていただけたらと思います。
[PR]

by akera_s | 2014-01-18 14:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
2014年 01月 12日

円盤?

AKERA倶楽部の会員のEさんが作ったターツァイ。
e0030924_1123384.jpg

凄い円盤?のように円く広がって面白い.
早速「ザ・いご食堂」のメニューに。
[PR]

by akera_s | 2014-01-12 11:28 | 日々の暮らし | Comments(2)
2014年 01月 09日

ゆったりと

昨日刺し終わりました1枚のこぎん刺し。
仕立て上がりましたらUPさせて頂きます。
e0030924_12313262.jpg

これからお客様からの依頼で荒い目の麻布に刺し始めます。
e0030924_12323274.jpg

昨年の暮れにgrenaさんにお願いした懐中時計のカバーが
楽しい色合いで仕上がってきました。
e0030924_1232033.jpg

今年は自分のペースでゆったりと刺していこうと考えております。
[PR]

by akera_s | 2014-01-09 12:40 | こぎんざし | Comments(2)
2014年 01月 02日

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年を迎えのんびりと過ごしております。
e0030924_10261615.jpg

今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by akera_s | 2014-01-02 10:26 | 日々の暮らし | Comments(2)