あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 25日

お知らせ

6月30日〈日〉はAKERA倶楽部と風ノ居は
都合により休みます。

沙羅の木〈ナツツバキ〉の花が一輪咲きました。
沢山咲いてと願いましたが今年も一輪でした。
e0030924_1841729.jpg

カラーの葉に小さな小さなカマキリ見つけました。
e0030924_1841741.jpg

[PR]

by akera_s | 2013-06-25 18:47 | AKERA | Comments(2)
2013年 06月 23日

一休み

忙しい日々が終わり一休み。
長いこと着用していた洋服を変身
e0030924_1091593.jpg
e0030924_10101295.jpg

楽しんでます。

可愛いお友達Hちゃんから頂いたお手紙に顔もほころぶ。
e0030924_1093195.jpg

また遊びに着てね!!。
[PR]

by akera_s | 2013-06-23 10:14 | 日々の暮らし | Comments(4)
2013年 06月 17日

第5回 AKERA展・・・2日目  最終日

AKERA展の2日目と最終日の報告をさせて頂きます。
2日目は午後2時から柳沼夫妻のコンサートが開かれました。
テーマは「summer」でプログラムは
 1〉夏は来ぬ 2〉涙そうそう 3〉summer 4〉Moon River
 5〉荒城の月によるファンタジア 6〉見上げてごらん夜の星を 7〉星に願いを
 そしてアンコールは木星〈ジュピター〉でした。  
e0030924_9425595.jpg

皆さんの感想は分かる曲で楽しかったと言ってくださりまたお願いしますと言う声が
沢山ありました、そこで秋の「AKERA市」の時のも開催することが決定しました。
ちなみに私「ジュピター」が大好きでとても穏やかな気持に。
今回もこどもが楽しめるコーナーを設け風船ヨーヨー釣りで大喜びでした。
大人も童心に返り大いに楽しんだようです。
e0030924_9431531.jpg

夜は主人の姉2人の家族が宿泊 夕方からの雨にも負けず
外のテントで焼肉パーティーで盛り上がりました。
e0030924_9432564.jpg

「比内やサスケ」さんからは落着いた雰囲気の豪華な花が届き3日間の作品展を
盛り上げてくれました。お礼が送れも押し訳ありません。
e0030924_9434735.jpg


夜の雨も止んで爽やかな空気の中で最終日を迎えました。
休日とあって初めてお会いするお客様が多かったように思いました。
あっと言う間に最終時間になりました、まずは手伝ってくれた会員の方達と
珈琲とお菓子で一休みし一気に片づけが始まり会場は元の状態になりました。
お客さまで来てくれていたEさん御家族にも手伝って頂きまして感謝です。
今回の作品でも新しい出会いと再会が沢山あり人の温かさを大いに頂きました。
ここでAKERAまで足を運んでくださいましたすべてのお客様、
そして温かなお言葉と美味しいものを差し入れ頂いた方々、
楽しい演奏をしてくれた柳沼御夫妻と御夫妻のお子さんの面倒を見てくれる為に
参上いただいた御両親様、作品のDMを置いて頂いたお店の方、何時もお世話になっている
御近所の方々、作品の出展とお手伝いをしてくれたAKERA倶楽部の会員の皆さんに
心より感謝申し上げます。
これからも「逢瀬」と言う名のこの場所で良い出会いとご縁が出来ますよう楽しい事を
考えていきたいと思います。
[PR]

by akera_s | 2013-06-17 10:39 | AKERA | Comments(4)
2013年 06月 14日

第5回 AKERA展・・・初日

準備に忙しくパソコンの前に座れないで居りましたが
本日 第5回 AKERA展が初日を迎えることが出来ました。
e0030924_20135698.jpg

何時も陶芸をしている通称「馬屋」は素晴らしい変身で良い会場になりました。
NちゃんとTちゃんの飾りつけ脱帽です。
e0030924_20142434.jpg

e0030924_20143826.jpg

「風ノ居」はTさんと私がまずまずの仕上がりでしょうか。
e0030924_20152317.jpg

e0030924_20252145.jpg

初日と会って友人が多く会場に足を運んでくださいました。
ビックリしたのは山形の寒河江からIさんと娘のSさん孫のSちゃんが顔を見せてくれたのです。
滞在時間は非常に短かったのですが心は充分頂きました。
さくらんぼを届けたいとうれしいですね。
このさくらんぼは「佐藤錦」の受粉の為の木に実ったさくらんぼです。
とてもさっぱりとした甘さです。
e0030924_20153588.jpg

そしてこちらのさくらんぼはIさんの御主人が孫ちゃんの為に手入れをして実らせた
「佐藤錦」です、貴重なさくらんぼ味わって頂きました。ほんわりとあま~~い!!!。
e0030924_20155158.jpg

今回も「郡山市こども未来課」の「すこやか基金」に寄付をするためのキッツコーナーも
設けております。お菓子は主人の甥が毎回協力をしてくれます。
e0030924_2016571.jpg

皆さんの協力で残り少なくなってきています。
こうしてアッと言う間に初日も無事終了しました。
[PR]

by akera_s | 2013-06-14 20:42 | AKERA | Comments(2)
2013年 06月 09日

案内板が

「AKERA」と「風ノ居」の案内板を設置。
食遊庵「にしのみや」さんの所にお世話になり建てさせて頂きました。
e0030924_9555878.jpg

逢瀬公園駐車場方面からお出でに成っても分かるように。
e0030924_9561984.jpg

「風ノ居」の建物にも設置。
e0030924_1002835.jpg

これでお客様が迷わずお出でになれるのではと思います。
案内板を作るにあたり「鉄工房 ひまわり」さん」と「アディカ」さんには
色々お世話になりました。ありがとうございます。
[PR]

by akera_s | 2013-06-09 10:08 | AKERA | Comments(6)
2013年 06月 08日

第5回 AKERA展

今月の14日~15日までAKARA展を開催します。
e0030924_17121411.jpg
e0030924_17111838.jpg

場所 郡山市逢瀬町河内字藤田47
    AKERA
お時間がありましたら足を運んび作品を見ていただけましたら幸いです。

AKERA倶楽部の皆様へ
出展する作品を12日か13日の午前中までにAKERAの方まで
搬入よろしくお願いします。
[PR]

by akera_s | 2013-06-08 17:19 | AKERA | Comments(0)
2013年 06月 06日

寒河江での報告・・2

2日目は朝から爽やかなお天気でした。
作品達が勢ぞろいしお客様を歓迎しています。
e0030924_1729930.jpg
e0030924_17293550.jpg
e0030924_17295560.jpg

e0030924_17345978.jpg

午前中にはOさんが沢山のお土産をもって顔を見せてくれました。
安心して食べられるものばかりだからねと優しい言葉を添えて。
午後から予想もしていなかった秋田の友人Mさんがお友達と4時間かけて
会場まで足を運んでくれたのです。
私の体調を気にしてくれ顔を見たので安心したと言葉を聴き涙がこぼれそうでした。
ゆっくりお話もできず本当に申し訳なかったのですがまた4時間かけて戻るからと
3時前にはお帰りになりました。
そしてまたまた予想外で山形市のKさんが何時もの爽やかな笑顔で来てくださいました。
2日間続けて友達を誘ってきてくれたHさんや寒河江で作品展をさせていただく度に
顔を見せてくれる方々との再会、新しい方との出会いが沢山ありました。
これも主催者の五十嵐さん御家族のお陰だと思います。
10回を区切りと言うことで後2回〈2年〉体力が持つか心配もありますが
なんとか10回までは参加したいと願いながら後片付けをし五十嵐さんが準備をしてくれた
夕食で打ち上げをしきれいな夕焼けを見ながら戻ってきました。
e0030924_1801312.jpg

ここで会場まで足を運んでくださいましたお客様、五十嵐さん御夫妻と娘さんのSさん
葉八の会の皆さん、コカリナ工房さん、トリニティーさん、ミクレアさんそして
作り手仲間の10人〈特に運転をしてくれたNさんと初めて参加のSさんご苦労様でした。〉と
留守番をしてくれたAKERA倶楽部のかた夫と銀に心から感謝申し上げます。
[PR]

by akera_s | 2013-06-06 18:10 | 作品展 | Comments(6)
2013年 06月 04日

寒河江での報告

5月30日~31日に開催されました
第8回 季・華・風の小道に趣ぶに参加
e0030924_11385332.jpg

お陰様で無事終わることが出来ました。
終了後自宅へと戻ってまいりました。
今日から2日間の様子をUPさせて頂きますので良かったら最後までお付き合いくださいませ。
30日は雨が降ったり止んだりの日でしたが賑やかな1日でした。
私達のブースは2階のギャラリー華庵
e0030924_1132974.jpg

10名の作品を飾り付けしたのは初めてなので今になると反省点が多々・・・・。
e0030924_11358100.jpg

五十嵐さんと私のブースは「月曜茶論」で写真が写せませんでした。
e0030924_1132247.jpg

葉八の会は恒例の山菜じるとおむすびがメインです。
e0030924_11471847.jpg

大鍋で作る山菜汁、桜の花のおにぎりは食べたくなる味でした
e0030924_11413337.jpg
e0030924_1142212.jpg

コカリナ工房さんの音色が皆さんを癒してくれてました。
写真が無くごめんなさい。
e0030924_11325625.jpg

トリニティーさんとミクリアさんの案内板を写せてなく申し訳ありませんでした。
明日は楽しい出会い、うれしい再会、感動の再会などを報告いたしますので
是非覗いて頂けたらと思います。
                      つづく
[PR]

by akera_s | 2013-06-04 11:43 | 作品展 | Comments(2)