<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

シティーマラソン

今年で20回目のシティーマラソン大会がありました。
マラソンコースとして条件が良いのか年に何回か大きな大会がある
我が家から直ぐの道路まで応援に。
招待選手として有森裕子、藤田敦史選手が出場と言う事なので
カメラ持参で。
でも残念ながら招待選手はここまでは走ってこなかった。
そこで衣装を着けて走っている選手の方を。
e0030924_20451029.jpg
e0030924_20451169.jpg
e0030924_20452750.jpg

今まで裏庭からの応援しかしたことなかったのですが
近くでの応援は選手の方の表情や頑張って!!の声に答えが返ってきたりと楽しかった。
今まで損をしていたようだ
これからのマラソン大会は近くで応援し楽しませてもらおうかな。
[PR]

by akera_s | 2013-04-29 20:56 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 04月 27日

凄い音が

昨日、屋根を凄い音で叩きながら落ちてきたのは
e0030924_9342115.jpg
e0030924_9343447.jpg

雹です。
雷が鳴ったり雨が降ったり晴れ間が見えたりとめまぐるしい1日でした。
穏やかな春は行方不明に捜索願を出したいくらいです。
[PR]

by akera_s | 2013-04-27 09:38 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 04月 23日

今日も

今日も肌寒い日ですが庭の花は元気です。
スノードロップ
e0030924_15443994.jpg

可愛いですね。

夫も元気でピザ窯作りの下準備。
e0030924_1545324.jpg

[PR]

by akera_s | 2013-04-23 15:46 | 日々の暮らし | Comments(4)
2013年 04月 22日

雪が

昨日は朝から雪降りでした。
e0030924_1034532.jpg

桜まつりも中止になったところが多かったようです。
庭から見る桜にも雪が積もりかわいそうな気もしましたがきれいでもありました。
e0030924_1063052.jpg

椿も
e0030924_1082568.jpg

レンギョも雪の重みで頭を下げて。
e0030924_1073079.jpg

寒河江ギボウシも雪から顔を出してます。
e0030924_1073852.jpg

こんな景色はめったにないと桜並木や公園でカメラに収めている方が多かったようです。
[PR]

by akera_s | 2013-04-22 10:14 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 04月 20日

ピザ窯再建開始

震災で亀裂が入ったピザ窯を再建することに。
e0030924_1759178.jpg

再建にあたりSさんが発起人になり支援金の協力をお願い。
先だって中間集計をしましたところ約2万7000円の御協力がありました。
資材の見積もりをしてもらいました所まだ手に届きませんが
とに角作り始めることにし資材は原左官工業所で手配してもらい
e0030924_18384054.jpg

耐火煉瓦150個に耐火セメント、砂、セメントが届き今日から作業を少しずつ進めることに。
e0030924_18424469.jpg

e0030924_1843251.jpg
e0030924_1843011.jpg

今日はSさんご夫婦が手弁当で作業にありがたいです。
作るのは大変ですが崩すのはアッと言う間です。
レンガを切断する道具を持って井上設備工業のAさんも顔を出してくれました。
これからどれくらいの時間がかかるのかは分かりませんが仕上がりが待ち遠しいです。
もしピザ窯作りを一緒にしてみたい方御連絡いただければと思います。
協力金の方もまだ受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。
ご協力いただきました方々にはピザ窯開きパーティーに参加していただき皆さんと
楽しんでもらえるよう計画しております。

午後からTさん家族が顔を見せてくれました。
久しぶりに会う息子のHくん、娘のMちゃんに癒されました。
また遊びに着てね、待ってま~~~す。
[PR]

by akera_s | 2013-04-20 18:57 | 日々の暮らし | Comments(4)
2013年 04月 18日

静かな

昨日はAKERA倶楽部の日でした。
新しい方も加わり賑やかで楽しい1日でした。
今朝はと言うと夫はゴルフで出かけとても静か。
そこで花を見ながら一人外かふぇ。
庭から見る桜もきれいですが今日は椿をUP
藪椿
e0030924_1085013.jpg

雪椿
e0030924_1082880.jpg

風で散った桜を桜が描かれている大鉢に浮かべてみました。
e0030924_109924.jpg

静かな時間を一人で過ごすのも良いものですね。
[PR]

by akera_s | 2013-04-18 10:13 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 04月 15日

美味しい!!きれい!!

今日はAKERA倶楽部のMちゃん、Nちゃん、Uちゃんと
「うっちゃんの倉庫」で待ち合わせ。
早速お蕎麦とピザを注文。
もり蕎麦。
e0030924_16242991.jpg

マルゲリータピザ
e0030924_1625127.jpg

季節のピザ
e0030924_16252980.jpg

チーズ&チーズピザ
e0030924_16254915.jpg

美味しくて完食でした。
その後は皆で花見を。
妙養寺の桜は見事です。
e0030924_16261339.jpg

樹齢4百余年の枝垂桜。
e0030924_16263715.jpg

e0030924_1627731.jpg

一夜舘公園の桜もきれいでした。
e0030924_16283043.jpg

どちらも貸切状態で静かに桜を見ることが出来ました。
その後は我が家に戻り皆で桜饅頭と珈琲で暫しお話。
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2013-04-15 15:59 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 04月 10日

屋根が

強風で「風ノ居」の屋根の瓦が数箇所浮き上がり状態に。
Aちゃんに助けを求めたら直ぐIさんに連絡をしてくれました。
e0030924_18153992.jpg

Iさんと従業員さんとでアッと言う間に元の状態になりました。
Iさんは瓦屋さんではなく大工さんですが屋根まで直してしまうなんて凄い!。
これで雨が降っても大丈夫。
Iさん、Aちゃん本当にお世話になりありがとうございました、感謝です。                                    
[PR]

by akera_s | 2013-04-10 18:23 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 04月 09日

昨夜は

春の大嵐が弱まってきていた昨夜停電に。
ローソクをともして灯りを。
e0030924_17114994.jpg
e0030924_1712933.jpg

約40分、ゆらゆらと揺れる灯りに感謝。
[PR]

by akera_s | 2013-04-09 17:18 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 04月 06日

那須方面へ

4日は朝からとても素晴らしいお天気ドライブにはもってこい。
そこで那須方面へ出かけてきました。
e0030924_11213452.jpg

山も春を感じてうれしそうです。
ギャラリーを覗いた後は雑貨屋さんへ
e0030924_1126021.jpg
e0030924_1127619.jpg

若い御夫婦が気持ちよく応対をしてくださりとても楽しかった。
その後食事をしたりベーグルやさんへ寄ったり骨董やさんを覗いた後
黒磯のショウゾウカフェで珈琲を頂いて戻ってきました。
春の1日を思う存分楽しん出来ました。

昨年山の木を伐採したので明るくなりました。
e0030924_1139884.jpg

夫は伐採した木を毎日山から下ろし冬のストーブの薪作りをしてくれてます。
そんな中咲いていました。
カタクリ花。
e0030924_1128199.jpg

春ラン。
e0030924_1128431.jpg

[PR]

by akera_s | 2013-04-06 11:22 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)