あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

天候が不順

天候が不順ですが春は確実にやってきています。
昨日はとても暖かな日で隣のS市に住む友人宅へ
2年ぶりに遊びに行ってきました。
積もる話が山ほどで時間を忘れておしゃべりし
帰り際、玄関先に咲いていた福寿草を。
e0030924_1626197.jpg

今日は1日庭仕事、合間に山に入り野草を写す。
キクザキイチゲや
e0030924_16262342.jpg

オオレンが可憐な花を咲かせてましらた。
e0030924_16263674.jpg

なかなか可愛らしいヒメカンスゲの花。
e0030924_16264486.jpg

Nさんに頂いたクリスマスローズもやっとはなが開きました。
e0030924_16265781.jpg

朝晩は肌寒い日が続いていますが
桜の咲くのが今から楽しみです。
[PR]

by akera_s | 2013-03-29 16:34 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 03月 23日

寒河江市まで

昨日は暖かな1日でした。
そんな中、友人のkさんと寒河江のIさんの所まで
仕事の打ち合わせがてらでかけてきました。
月山がきれいです。
e0030924_17333266.jpg

Iさんが木、金曜日に開いています「華庵」にて食事を頂く。
e0030924_17334377.jpg

アケビの皮と豚肉の炒めにはほろ苦く大人の味。
干し茄子の煮物と人参ナムル、竹の子のみそ汁、りんごの抹茶マヨネーズ和えなど
相変わらず美味しい物が並びました。
庭にはまだ雪が残っていて雪囲いも。
e0030924_17335440.jpg
e0030924_1734153.jpg

でも春はそこまでやってきてました。
e0030924_17394762.jpg

せせらぎは御主人がきれいに掃除をした後で水の流もなんだか楽しそう。
[PR]

by akera_s | 2013-03-23 17:42 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
2013年 03月 21日

昨日は穏やかな1日でしたが
今日は一変、強風と雪が渦巻いていて少々冷えてます。
昨日NTTの光フレッツの工事か入りました。
e0030924_1073698.jpg
e0030924_1074660.jpg

2時間チョッとで終了の予定が不都合があり1時中断
夕方にもう1度接続などの工事で終了。
[PR]

by akera_s | 2013-03-21 10:13 | 日々の暮らし | Comments(4)
2013年 03月 18日

桜と梅

15日は暖かで穏やかな日でした。
お墓参りに出かけ夫の両親と私の両親と
ゆっくりと話をしてきました。
霊園の桜の蕾は固く開花はまだ先になりそう。
e0030924_1745584.jpg

紅梅の蕾は赤く膨らんでいましたのでもう咲いているかも?。
e0030924_1745782.jpg

[PR]

by akera_s | 2013-03-18 17:49 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 03月 11日

あれから

あれから2年が経ちました。
2時46分・・・・・・・黙祷。
長いような短いような時の流れを感じながら
あの日を振り返ってみたそんな一日でした。
震災の日も雪が舞っていましたが
今日も冷え込み雪がチラチラと舞う1日でした。
[PR]

by akera_s | 2013-03-11 20:45 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 03月 06日

古希を迎え

本日は夫の誕生日。元気に古希を迎えました。
AKERA倶楽部の皆さんにお祝いをして頂きニコニコの1日でした。
ザ・いご食堂の写真が取れませんでしたので改めて
御膳に載せて
e0030924_1717190.jpg

Nちゃん得意のロールキャベツ、Uちゃんからケーキ、Nさんから苺
そして皆さんから温かな言葉と明るい笑顔のプレゼント。
ありがとうございました。
ここ数日私、体調を崩しておりこれといったことが出来ずにいましたので
皆さんの心が身にしみました。
完全復活の兆しは見えてきましたのでまた元気に皆さんとおしゃべりに
励みたいと思っています。

3月3日にはお蕎麦と手まり寿しでおひな様パーティーが急遽開かれました。
時が過ぎてしまったのですがあまりにも美味しそうなのでUPしました。
e0030924_17274536.jpg

蕎麦はNさんが打った更科そば
e0030924_17281265.jpg

Sさんの手まり寿し
e0030924_17282653.jpg

残念ながらこの時から具合が悪く私は口に運ぶことができませんでした。
[PR]

by akera_s | 2013-03-06 17:35 | 日々の暮らし | Comments(6)