<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

友人の

友人の柳舘さんの作品展に行ってきました。
彼は秋田で作品作りをしていますが
今年は豪雪で雪かきも半端ではなかったようです。
そんな中で轆轤を回しての作品作りは大変だったのではと頭が下がります。
e0030924_15391853.jpg
e0030924_15393336.jpg

初日の1番のりで会場に入ると元気な笑顔で迎えてくれました。
素敵な作品が勢ぞろいしておりました。
お時間がありましたら是非会場へ行って作品を見て頂ければと思います。

柳舘芳司 陶芸展
2月28日〈木〉~3月4日〈月〉
AM10:00~PM4:00
アートステーション「美しい村」
郡山市桑野4-8-5
[PR]

by akera_s | 2013-02-28 15:47 | 日々の暮らし | Comments(5)
2013年 02月 26日

緊急出動

昨日の朝は大変でした。
トイレや洗面所の水道管が凍結してしまい
ファンヒーターが緊急出動。
e0030924_1441719.jpg

やっと水が出て一安心。
台ふきんもこの通りでした。
e0030924_1442617.jpg

今日は昨日よりほんのわずかですが温かいと感じます。
春はまだまだ手の届かない所にいるのでしょうか。
[PR]

by akera_s | 2013-02-26 14:09 | 日々の暮らし | Comments(0)
2013年 02月 24日

吹雪の中

今朝も寒く吹雪いていまして庭のお地蔵さんも震えています。
e0030924_13373864.jpg

そんな吹雪の中地元の直売所「ポケットハァームで
つるし雛展が開催されていましたので見に行ってきました。
e0030924_1337505.jpg
e0030924_1338372.jpg
e0030924_13381353.jpg
e0030924_13382651.jpg
e0030924_13384015.jpg
e0030924_13384956.jpg

皆さん農作業の合間に自分の時間を楽しんで作品作りをしているのですね。
どれもが可愛くホッと心を温かくしてくれる作品でした。
3月10日まで毎週土曜、日曜の10:00から5:00までやっています。
以前テレビの「ケンミンショー」でキャベツ餅が紹介されました地域でもあり
作り方を教えてもらう事もできますし是非出かけてみては如何でしょうか。
[PR]

by akera_s | 2013-02-24 15:53 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 02月 23日

中華饅頭

ここの所の寒さは堪えます。
そんな中、長男から温かなプレゼントが届きました。
大きな中華まんを蒸し器に入れて15分。
e0030924_959095.jpg

ふっくら蒸しあがりました。
e0030924_9591710.jpg


皮も具も美味しい~~~!!!。
身体も心も温まりました、Sくんご馳走様でした。
[PR]

by akera_s | 2013-02-23 10:10 | 日々の暮らし | Comments(0)
2013年 02月 14日

お知らせと輝き

2月17日のAKERA倶楽部は金継ぎ・漆講座になります。
受講者の皆様は何時もの時間で始まりますので
雪道にはくれぐれも気おつけてお出かけください。
楽しみのお待ちしております。

輝きとは裏磐梯の桧原湖のワカサギでした。
e0030924_19564871.jpg

Nさんが穴釣りをして釣り上げたワカサギを夕食に間に合うように届けてくれました。
早速天婦羅にし塩で思う存分味うことができました。
e0030924_19565937.jpg

桧原湖のワカサギは久しぶりに頂きましたがやはり絶品でした。
Nさんご馳走様でした。
[PR]

by akera_s | 2013-02-14 20:03 | 日々の暮らし | Comments(8)
2013年 02月 13日

今朝も雪が

今朝も雪が積もっていました。
我が家に1番乗りの新聞屋さんの車の跡。
e0030924_1373041.jpg

毎朝ご苦労様です。
隣の欅には雪の花が満開。
e0030924_1374419.jpg

ナツツバキの冬芽は雪の布団に包まって冬眠中。
e0030924_1375674.jpg

[PR]

by akera_s | 2013-02-13 13:11 | 日々の暮らし | Comments(0)
2013年 02月 12日

今年は

穏やかな笑顔のお雛様。
e0030924_1023556.jpg

今までと違って今年からは孫娘のKちゃんの
健やかな成長を願いながら。
[PR]

by akera_s | 2013-02-12 10:24 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 02月 09日

凍って

外の水道の蛇口につらら
e0030924_10442743.jpg

もしかして蛇口を捻ると氷が出てくるのかな?
[PR]

by akera_s | 2013-02-09 10:45 | 日々の暮らし | Comments(4)
2013年 02月 08日

昨日は

昨日は確定申告へ。
年に1度の事ながら先送りしたい気持ちを打ち消して
今年も早めに行ってきました。
e0030924_10161724.jpg
e0030924_1016235.jpg

係りの職員さんがパソコンに手早く数字を打ち込んでくれ
アッと言う間に終了。
昨日は以外に空いてましたので入り口の職員さんとチョッとお話を。
平日の午後は以外に空いているそうです。
月曜日と金曜日や平日の午前中は込み合うそうです。
これからの方なるべく空いている時間に行かれては。
[PR]

by akera_s | 2013-02-08 10:32 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 02月 03日

進む

外は寒い。
こんな日が続いているので針が進む。
e0030924_10121353.jpg

これからも着々と進めます。
[PR]

by akera_s | 2013-02-03 10:14 | こぎんざし | Comments(2)