<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

雪の中から

雪の中からお地蔵さんが
e0030924_16245784.jpg

青空が広がり屋根の雪も滑り落ち始めました。
e0030924_162594.jpg

雪片づけで疲れ気味なので「にしのみや」さんで昼食を
e0030924_16251953.jpg

カレー煮込みハンバーグを頂きました。
[PR]

by akera_s | 2013-01-29 16:29 | 日々の暮らし | Comments(4)
2013年 01月 27日

今日も

昨夜は一時雪がやみお月様が顔をみせてました。
e0030924_161516.jpg

その後雪が降り始め風も吹き庭にはまたもや大雪です。
風に吹かれて積もった雪に風模様が。
e0030924_1621053.jpg

お地蔵さんは雪の中に。
e0030924_1622236.jpg

風が強く地吹雪で視界をさえぎってます。
e0030924_1635524.jpg

午前中雪かきでしたが昨日も雪かきをしていたので何とか車の出入りは
出来るようになりました。
2日間で50センチは積もったのではないかな~~。
こども達が幼稚園の頃大雪になって「かまくら」を作ったりして以来の
大雪ではないかと思います。
[PR]

by akera_s | 2013-01-27 16:16 | 日々の暮らし | Comments(0)
2013年 01月 26日

2度目のUP

車が雪で出られないのは非常困るので雪かきを。
やってもやっても切が無いほどの大雪。
そんな時隣のにしのみやさんとMさんご夫妻が雪かきの
手伝いに出てきてくれ道路まで車が出れるようになりました。
心から感謝です。ありがとうございます。
e0030924_1122135.jpg

雪が庭のあちらこちらに山積みです。
e0030924_11233534.jpg

e0030924_1126996.jpg

今も雪が降り続けています。喜んでいるのは銀。
e0030924_11242454.jpg

夫は黙々と雪かきを続けています、ご苦労様です。
[PR]

by akera_s | 2013-01-26 11:32 | 日々の暮らし | Comments(4)
2013年 01月 26日

大人の休日は残念ながら

青森の友人Sさんから青森にと言うお誘いの電話が入り
AM8:21の新幹線で向かうはずでしたが
我が家の庭には雪が積もり車も出せない状態。
それに大雪警報も出ていまして泣く泣く中止にとても残念。
e0030924_935934.jpg

ストーブの煙突にも雪が
e0030924_941017.jpg

長靴もすっぽり
e0030924_942332.jpg

お地蔵さんも雪の中
今の時期に青森に行く事で「こぎん刺し」に対する
私の気持ちが強くなり初心に戻ることが出来るのです。
あ~~~~悔しいけど自然には勝てませんので
こぎん刺しをしながら気持ちを静めます。
e0030924_981614.jpg

時期を見て雪のあるうちに青森のSさんに逢いに行く予定。
それまで楽しみにこぎん刺しに勤しみます。
[PR]

by akera_s | 2013-01-26 09:10 | 日々の暮らし | Comments(0)
2013年 01月 25日

大人の休日で

昨日は大人の休日のチケットを使って
友人のSさんと東京へ出かけてきました。
日暮里の生地問屋街で作品作りに使える生地探し。
あれやこれやと見て周り数種類の生地を見つけて購入。
その後は谷中銀座に足を伸ばしました。
写真を写したかったのですがカメラに不都合がショックです。
商店街は雑貨屋さん、洋服やさん、お肉屋さん、お魚屋さん
豆腐屋さん、お蕎麦屋さんなどが並んでおり観光客が沢山でビックリ。
焼き立てコロッケを買って食べ歩いたり猫と戯れたりと
なかなか面白い所でした。
商店街から少し離れた薬膳カレー屋さんでランチを。
あ~~~私のカレーはまだまだ研究の余地があるな。
こうして大人の休日の1日が終了。
谷中のお店で買ってきた「かりんとう」を
e0030924_9572873.jpg
UP
今日は身体を休めて明日は・・・・・・・・。
[PR]

by akera_s | 2013-01-25 09:59 | 日々の暮らし | Comments(0)
2013年 01月 22日

久々に

久々にカレーを作りました。
e0030924_19572865.jpg

長いこと作らなかったので美味しく作れるかチョッと不安。
まずは一口食べてみた。
とても美味しいとは言えないが美味しく食べました。
[PR]

by akera_s | 2013-01-22 20:04 | 日々の暮らし | Comments(6)
2013年 01月 16日

ザ・いご食堂

久々の「ザ・いご食堂」をUP。
本日はNちゃんが得意のロールキャベツを持参。
e0030924_14473665.jpg

美味しい!!!!!。
Uさんの奥様が作った五目キンピラ器に入れ替えなくてすみません。
e0030924_14475229.jpg

青ばた豆が入って色合いとお味が花まるでした。
そして山形の赤カブのお漬物と白菜と油揚げの炒め煮。
e0030924_14505973.jpg

お陰様で本日も楽しく昼食の時間でした。
[PR]

by akera_s | 2013-01-16 14:53 | AKERA | Comments(4)
2013年 01月 15日

お知らせ

金継ぎ・漆講座のお知らせ
今年初めての講座は1月20日〈日〉です。
受講者の皆様にお会いするのを楽しみにお待ちしております。
お出でになる際にはくれぐれも安全運転でお願いします。

昨日の雪の片づけをしましたが
e0030924_1771845.jpg

あまりにも多くて最後は夫の車で圧雪してもらいました。
e0030924_1775139.jpg
e0030924_178099.jpg

雪片付けの合間に写しました。
e0030924_17124510.jpg

梅の木が松の木を思わせる雪の積もり方が面白いのでパチリ。
e0030924_17125564.jpg

[PR]

by akera_s | 2013-01-15 17:17 | 日々の暮らし | Comments(0)
2013年 01月 14日

大雪です。
e0030924_1402316.jpg

お地蔵さんも雪
e0030924_1403220.jpg

時間がチョッと過ぎてからのお地蔵さん。
e0030924_1404968.jpg

現在PM2:03お地蔵さんは雪で隠れそうです。
隣の竹が雪の重さでしなっています。
e0030924_1443686.jpg

[PR]

by akera_s | 2013-01-14 14:05 | 日々の暮らし | Comments(2)
2013年 01月 13日

昨夜は

昨夜はAKERAの新年会と実行委員会の会議?
総勢12名で議題は今年1年のAKERAの行事についてなのですが
議題に入る前に皆さん盛り上がって乾杯!!!。
e0030924_1025023.jpg

飲んで食べて喋って笑ってでも合間、合間には肝心な話もちゃんとしてましたよ。
e0030924_10251769.jpg

盛り上がって3人の若者?が「メタボ党」を結党
e0030924_10252762.jpg

これから政界に進出する勢いでおりましたが
まずはメタボを解消してからですね。
[PR]

by akera_s | 2013-01-13 10:53 | AKERA | Comments(0)