<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

さくらちゃん

Aちゃん夫妻とさくらちゃんが遊びに来てくれました。
さくらの季節にやってきて
e0030924_21202020.jpg

Aちゃん夫妻とAちゃんの御両親に可愛がられて1年です。
今日は銀と思いっきり庭を駆け回って遊びました。
e0030924_2120325.jpg

出かけていた夫を待って夕食を一緒に食べる事に。
私なりに腕をふるって?作りました。〈写真を写せませんでした〉
おしゃべりと笑いで賑やかにお腹一杯食べました。
また来てね~~~、また来るよ~~~の掛け声で
今日も1日が終わりました。
[PR]

by akera_s | 2012-04-30 21:34 | 日々の暮らし | Comments(2)
2012年 04月 29日

ありがとうございました。

AKERAチャリティーミニフリーマーケットは
朝から穏やかな天気と桜の花の満開のなか楽しく終わることが出来ました。
e0030924_18501386.jpg

子供コーナーには駄菓子やミニカー、ヨーヨーなど大人でも欲しくなる物が
沢山並びました。
e0030924_18502811.jpg

日用雑貨のお買い得品が勢ぞろい。
e0030924_18504077.jpg

お客さんものんびりと品定めをしたり久しぶりの再開におしゃべりをしたりと
笑い声が絶えない午後のひと時でした。
午後5時には皆さんに手伝って頂き片付けも終了し売上金の精算を。
お陰様で51000円以上の義援金となりましたこと報告させて頂きます。
御協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。
後日こども未来課の方へ届け改めて最終金額を報告させて頂きます。
[PR]

by akera_s | 2012-04-29 19:05 | AKERA | Comments(2)
2012年 04月 28日

長野…満タンで

23日は自宅に戻る日です。
時間までIさんとおしゃべりに花を咲かせました。
まだまだ話し足りないのですが時間切れ
茅野駅発午後1時14分の列車に乗り込みました。
e0030924_18452146.jpg

塩尻駅でスーパー「しなの」に乗越え長野へ
e0030924_18453825.jpg

途中浅間山に雲がかかりなんとも幻想的な景色に感動
e0030924_1845533.jpg

長野駅から新幹線で大宮駅、大宮駅か郡山駅に無事到着。
今回が長野駅経由を使うのは最後かもしれないと楽しんで戻ってきました。
皆さんに沢山のエネルギーを頂き身も心も満タンです。
Iさん、Aさん、Mさん、Oさんそして会場に足を運んでくださいました
皆様本当にありがとうございました。


明日の29日はAKERAチャリティーフリーマーケットを開催します。
お時間がございましたら逢瀬地区の桜も満開ですので桜をめでながら
午後のひと時を楽しんで頂けたらと思っております。
[PR]

by akera_s | 2012-04-28 18:59 | Comments(2)
2012年 04月 27日

長野・・・千客万来

22日は午前9時30分「Aちゃんの洋服展」開始です。
e0030924_11503935.jpg

e0030924_11505169.jpg
e0030924_11511072.jpg
e0030924_11512611.jpg

1番のりは料理名人のAさんとお友達のMさん。
色々試着をしお気に入りを数枚ずつゲットしたようです。
そうしている内に次々にお客様がお出でに成り会場は熱気ムンムンの
大盛り上がりでした。
昼食用にと皆さん色々差し入れして下さいましたが写真を写せたのは
Aさんの海苔巻きだけでした。かなりの本数を作ってきてくださいました。
美味しかったですよ~~~。
e0030924_11513944.jpg

あっという間の6時間でしたが皆さん楽しんでくださったようです。
皆さんの楽しい様子を写したかったのですがそんな余裕はありませんでした。
Aちゃんの洋服でお洒落を大いに楽しんで頂けたらうれしいです。
会場に足を運んでそしてお買い上げして頂きましたことAさんに代わり
心より御礼申し上げますと共に今回の企画で新しい出会いと
うれしい再開も沢山ありましたこと重ねて御礼申し上げます。

           続きます
[PR]

by akera_s | 2012-04-27 12:04 | Comments(0)
2012年 04月 26日

長野・・・お腹満腹

21日はOさんが迎えに来てくれて原村まで3人でドライブ。
カラマツと澄み切った青空。
e0030924_2026354.jpg

赤岳に残雪。
e0030924_2026484.jpg

雄大な自然の触れていたら身体の中に住み着いていたもやもやが消えてしまいました。
この日のメインのAさんからの昼食のお誘い。
3人でお腹をすかせてお邪魔しました。
e0030924_2027017.jpg

梅おこわから始まりテーブルの上の竹の子、切り干し大根の煮物
芋サラダ、揚げ物はとんかつと野菜の天婦羅、お漬物、ささげまめ、汁物
デザートはヨーグルトにマーマレイド、ブルーベリーのジャム
この他にも次々色々登場しました。
殆どのものを手作りされるAさんは凄い!!!。
お腹をすかせてお邪魔しました3人はひたすら食べ、そしておしゃべり
お腹も心も満腹です。
4時ごろにIさん宅の戻り洋服の飾り付けなどをし準備万端整いました。

             続きます。

29日のチャリティーフリマの物品が沢山届いております。
お天気も良いようです、桜をめでながら是非足を伸ばして頂けましたら
幸いです。
[PR]

by akera_s | 2012-04-26 20:52 | Comments(2)
2012年 04月 25日

長野・・・春満喫

20日から長野へ出かけてました。
都会が苦手な私今回初めて新宿から「あずさ」で長野入りです。
大宮から埼京線で新宿へそしてスーパー「あずさ」に乗り込みました。
ホッとしたらお腹がすき駅弁を。
e0030924_11321757.jpg

美味しいな~~~。
車窓から見る勝沼周辺の景色は桃の花が咲き春真っ只中といった所。
e0030924_11323077.jpg

桜、桃、春もみじに元気を貰いながら茅野駅に到着。
駅には友人Iさんが会議の為、Mさんが出迎えてくださいました。
Iさんの織り小屋でIさんOさんと合流おしゃべりに花が咲きました。
夕食も4人で美味しく頂き遅くまでまたまたおしゃべり。
Iさん宅にたどり着いたのは夜の10時過ぎでした。
ここから今回の目的でもあるAさんの洋服の展示販売の打ち合わせをしてから
眠りに付きました。
     
              続きます。
[PR]

by akera_s | 2012-04-25 11:44 | Comments(6)
2012年 04月 19日

一人旅

明日から長野へ出稼ぎに?。
ついでに一人旅を満喫・・・です。
留守の間に桜咲くだろうな~~と思いつつ
もしかして長野で花見できるかもと胸わくわくで
行ってまいります。
e0030924_1619970.jpg

UPしました桜は昨年の三春の滝桜です。

23日には戻ります。
[PR]

by akera_s | 2012-04-19 16:25 | 日々の暮らし | Comments(6)
2012年 04月 17日

お土産を

夫の姉から沖縄のお土産が届きました。
e0030924_2024352.jpg

そーきは夕飯にいただきました。
コラーゲンたっぷりで明日の朝はお肌ツルツル?かしら。

息子夫婦が昨夜遅くに到着。
お土産に生わらび餅。
e0030924_20273842.jpg
e0030924_20274961.jpg

わらび餅大好きですが生は初めて、良いお味でした。

お姉さん何時もお気遣いありがとうございます。
[PR]

by akera_s | 2012-04-17 20:37 | 日々の暮らし | Comments(2)
2012年 04月 16日

お知らせとお願い

第2回 AKERA チャリティーミニフリーマーケット
と き  4月29日〈日〉
じかん  午後1時から午後4時まで
ところ  AKERA倶楽部〈逢瀬公園東側駐車場そば〉

昨年に引き続き、今年もチャリティーミニフリーマーケットを
開催致したいと思います。
売り上げの全金額を郡山市こども未来課「すこやか子育て基金」へ
寄付させて頂きます。
御賛同してくださる方の参加を心よりお待ちしております。
物品の受付は当日でも結構です。勿論、買って頂くだけの
参加の方も大歓迎です。

現在までの参加申し込み
三穂田そば愛好会から そば3人前つゆ付きセット 限定10セット
〈三穂田そば愛好会では会員を募集中です。〉
AKERA倶楽部から   陶器
工房まてがたから   こぎん刺し 他
舘岩の藤原さんから  小さな小さな漆塗りのえこ匙
子供コーナー     福島のうえきさんからこどもグッツ
           夫の甥のTさんから駄菓子など色々
その他        家庭用品 衣類等など
御協力頂ければ幸いです。

                     AKERA スタッフ一同


かたくりの花が咲きました。
うつむきかげんが可愛らしいです。
e0030924_1585690.jpg

e0030924_15103379.jpg

[PR]

by akera_s | 2012-04-16 15:11 | AKERA | Comments(4)
2012年 04月 12日

さっぱりと

美容院で
e0030924_1629546.jpg

短くカットしてきました。
是で心のもやもやもさっぱりと・・・・。
〈オーナーのIさんに写して頂きました。〉
[PR]

by akera_s | 2012-04-12 16:32 | 日々の暮らし | Comments(10)