あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

2月も・・

今日で2月も終わりです。
家の中から外を見ると
e0030924_11275083.jpg

冷え込んで細雪です。
近づいてきた春は手の届かない所へ後戻り。
[PR]

by akera_s | 2012-02-29 11:21 | 日々の暮らし | Comments(2)
2012年 02月 28日

お土産は

Aちゃん夫妻がニコニコ笑顔でやってきました。
奥さんのKちゃんが妹さんの東京マラソン出場で
応援に行って来たとの事でお土産を手に。
e0030924_1735150.jpg

30分も並んで買ったとのこよです。〈写真の写し方がまずかった)
e0030924_174075.jpg

ありがたく頂きました。
e0030924_174859.jpg

サクッとして美味しかった!!ご馳走様でした。

市民ランナーが随分話題になっていますが
お土産のクッキーを食べながらマラソン大会の裏側を見てみたいと
思ってしまいました。
[PR]

by akera_s | 2012-02-28 17:15 | 日々の暮らし | Comments(4)
2012年 02月 24日

駅前のノッポビルまで

今日もまたまた街中に出かけてしまいました。
駅前にあるビックアイ。
e0030924_190437.jpg

このビルの郡山市民ふれあいプラザで開催されています
「復興・wishくん」ドン・カ・ジョン*presentsを見るために。
e0030924_1901578.jpg

岩手県 宮城県 福島県 の被災された方が願い事を書いてこのポストに入れ
その願い事をドン・カ・ジョンさんがはがき1枚に温かな絵で表現し
3月11日に願いごとをした方のポストに届けるそうです。
e0030924_1902515.jpg

沢山のはがきが飾ってありましたがその中で目に留まった1枚。
e0030924_1903483.jpg


時々お邪魔する「お天気・屋」さんにwishくんがいますので
今度私も願い事を書いて可愛いwishくんの口に入れて来ようっと!!
[PR]

by akera_s | 2012-02-24 19:21 | 日々の暮らし | Comments(6)
2012年 02月 21日

ぶらぶら

今日は夫と久しぶりに街中へ。
田舎暮らしの私共は同じ市内でも街中へ出かけると
新鮮な気持ちになります。
目当ての買い物を済ませデパートをぶらぶらし
帰り際には開成山大神宮でお参りをし戻ってきました。
e0030924_1728253.jpg

神宮の桜の蕾もほんの少しですが膨らんで見えました。
街中での情報集めはなかなか楽しいものですね。
また行こうっと!!!!。
[PR]

by akera_s | 2012-02-21 17:34 | 日々の暮らし | Comments(4)
2012年 02月 18日

進んでる・・・?

色々雑用やら手の調子が悪く進んでる?と
聞かれたら進んでないかもと答える状況。
e0030924_10264546.jpg

手首に負担がかかる大きな作品に手がつけられないでいます。
[PR]

by akera_s | 2012-02-18 10:29 | こぎんざし | Comments(2)
2012年 02月 15日

ザ・いご食堂では

AKERA倶楽部の日です。
今日のザ・いご食堂も鍋です。
秋田のMさんから頂いた最後の山の芋で「山の芋鍋」を。
e0030924_13354983.jpg

鶏肉、牛蒡、糸こんにゃく、ねぎ、舞茸、芹そしてすりおろした山の芋を入れて。
食後にはYさんが作ってきましたチョコレートのお菓子。
e0030924_13355875.jpg

今日も皆さんで美味しくいただきました。
[PR]

by akera_s | 2012-02-15 13:40 | AKERA | Comments(6)
2012年 02月 13日

確定申告

確定申告済ませてきました。
e0030924_17393388.jpg

遅くなると混雑してくるのでその前にと思って
出かけましたが朝から晴れて暖かでしたので
大勢の方で混雑してましたがパソコンでの申告でしたので
簡単に終了でした。
パソコンがいじれて良かったな~~~。
還付金が少し戻りますので夫と美味しいものでも食べることにします。
[PR]

by akera_s | 2012-02-13 17:40 | 日々の暮らし | Comments(4)
2012年 02月 11日

今度は

右手の治療が終わったと思ったら今度は
左手の調子が悪く病院へ。
原因がはっきりしないのでMRIを撮ることに。
昨日、市街のJ総合病院へ行ってきました。
e0030924_10482322.jpg

初めての体験でどんな感じなのだろうとドキドキでしたが
同じ体勢での約30分はなかなか厳しいものでした。
結果を持って診察を受けている病院に戻り
先生に診ていただきました。
手首に少量の水が溜まっているのと
手の甲と掌の腫れは炎症を起こしているだけのようで
2週間後もう1度診察を受けることになりました。
仕事もして良いとの事でホッと一息つきました。

年齢と共に次々と大なり小なりのことが降りかかってきますが
それを受け入れながら私らしく生きていくことが良いのでしょうね。
悪いことばかりが続く訳は無いのだから。
[PR]

by akera_s | 2012-02-11 11:07 | 日々の暮らし | Comments(4)
2012年 02月 08日

今日のメニューは

AKERA倶楽部の日は「ザ・いご食堂」の日
今日のメニューは
Uさん手作りの餃子を鍋に白菜と長ネギを入れた物と
同じくUさん家の沢庵、おからの煮物、
秋田の寒こうじで漬けた漬物で相変わらず賑やかに美味しく頂きました。
e0030924_17173862.jpg

3時の珈琲タイムには写真無しですがNさん手作りの蒸しパンを
これまた美味しく頂き幸せな1日でした。
[PR]

by akera_s | 2012-02-08 17:20 | AKERA | Comments(4)
2012年 02月 07日

雨で

昨夜からの雨で屋根からの雫の下の氷に
穴があいてました。
e0030924_11471141.jpg

覗いてみると飾り物の蟹が見えます。
e0030924_11472298.jpg

手水鉢にも大きな穴が。
e0030924_11473152.jpg

また寒くなるようで雪と氷が消えてゆくのはまだまだ先になりそうです。
[PR]

by akera_s | 2012-02-07 11:51 | 日々の暮らし | Comments(2)