あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

書いちゃいました

明日からの作品展の看板を書いちゃいました。
e0030924_1601673.jpg

うえきさんのお店の入り口に張りつけます。
お越しをお待ちしております。
[PR]

by akera_s | 2010-06-30 16:02 | AKERA | Comments(6)
2010年 06月 29日

残すは花を・・・・

今日は朝から作品展の搬入と飾り付けの為
福島まで出かけてきました。
Nさん、Iさん、Hさんと私の4人で何とか
飾りつけも終わり後は初日に花を活ければ
準備が完了です。
会場の様子は7月1日から更新したいと思っています。
お時間がありましたら是非会場まで足を伸ばして
頂けましたら幸いです。
会場でお待ちしております。
[PR]

by akera_s | 2010-06-29 18:41 | こぎんざし | Comments(2)
2010年 06月 28日

作品展準備・・・2

作品展の準備も終了しお茶の時間です。
今日はNさんのお母さんからのお土産
秋田県湯沢市の銘菓「くらた」のお菓子で珈琲を。
e0030924_15554580.jpg
e0030924_1556427.jpg

どれを頂くかそれぞれ迷って迷って
私は白と黒のごまみそ餡を餅で包だ
「ごまみそずい」を。
楽しく美味しく頂きました。
[PR]

by akera_s | 2010-06-28 16:03 | AKERA | Comments(4)
2010年 06月 27日

作品展準備

7月1日からの風soyosoyo7人展に出展する作品の1部。
e0030924_2015417.jpg

明日は7名の作品を全てチェックをし備品をそろえて
車に積み込み29日に搬入と飾りつけです。
福島市はここより気温も高いので体調を整え
何とか乗り越えねばと思っております。
[PR]

by akera_s | 2010-06-27 20:15 | AKERA | Comments(2)
2010年 06月 26日

畑仕事

午前中畑仕事に勢を出しました。
草をむしりをし野菜に追肥を。
茄子の花が綺麗です
e0030924_13462181.jpg

じゃが芋も元気です。
e0030924_13464958.jpg

収穫が楽しみだな~~~。
[PR]

by akera_s | 2010-06-26 13:51 | 日々の暮らし | Comments(2)
2010年 06月 24日

マウス

パソコンの調子が良くない日々が続いておりました。
日曜日の夜、画面が動か・・・・・・。
マウスの電源が点いたり消えたり大変だ~~~と
アディカさんに連絡。
次の日お忙しい所を新しいマウスを取り付けに。
e0030924_13453019.jpg

お陰さまで順調に起動しています。
ありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2010-06-24 13:47 | 日々の暮らし | Comments(4)
2010年 06月 23日

ヤッと

昨年の暮から刺しておりました
タペストリーがヤッと刺し終わりました。
e0030924_994084.jpg

色々と忙しい事が重なり今回の
作品展に間に合わないのではと心配しながら
刺し続けましたので嬉しさが大きいです。
残念ながら全体は作品展会場にお出で頂く
お客様が優先なので本の1部の写真でお許しください。
作品展は7月1日から6日まで
福島の「うえき」さんで開催されます。
お越し頂けましたら幸いです。
[PR]

by akera_s | 2010-06-23 09:17 | こぎんざし | Comments(4)
2010年 06月 19日

好きです!

庭にカラーが咲いてます。
e0030924_17125464.jpg

清楚な感じが好きです!!!。
[PR]

by akera_s | 2010-06-19 17:13 | 日々の暮らし | Comments(8)
2010年 06月 18日

あけら食堂

水曜日はAKERA倶楽部の会員の方の希望で
昼食にカレーパーティーを。
長いも。レンコン、南瓜、ズッキーニを素揚げ、
ブロッコリー、アスパラ、イカは
茹で上げそれを好きなようにトッピング。
e0030924_165361.jpg

サラダは畑で出来た野菜で作りました。
全員で13名で頂きましたが
e0030924_16531933.jpg

皆さんが喜んで美味しいと食べてくれホッと胸を
撫で下ろしました。
[PR]

by akera_s | 2010-06-18 17:02 | AKERA | Comments(2)
2010年 06月 15日

木曜日から月曜日

先週は楽しい日が続きました。
木曜日の夜アディカさんがDMを届けに
来てくれました。
e0030924_18413325.jpg

金曜日はY夫妻が顔を見せてくれました。
美味しいパンを持って
e0030924_18331555.jpg

楽しくお話をしてから実家へと帰って行きました。
金曜日は11時30分頃に寒河江市からIさんが同級生5名と一緒に
きて下さいました。
隣の食遊庵「にしのみや」さんでランチを頂いて
風ノ居を楽しんでいただきました。
ゆっくりとお茶を飲んでいただいてから皆さんお帰りに。
今度は7月にまたお出でくださるそうで嬉しいです。
日曜日は漆講座が開かれ
今回は新しい方が仲間入りされ今まで以上に
楽しく笑い声が聞こえてました。
月曜日はAKERA倶楽部の会員でもあるUさんが
開いておりますそばとピザの「うっちゃんの倉庫」へ
Uさんが作った看板が出迎えてくれます。
e0030924_18451271.jpg

天婦羅蕎麦を注文、天栄産の蕎麦粉100%で打ったもの
蕎麦は細くて私好みで美味しかったです。
e0030924_1845271.jpg

ピザも注文しましたが食べてしまったので窯を。
e0030924_18454933.jpg

ピザも美味しく頂いてきました。
天婦羅やピザに使用する野菜は自分の畑で出来たものをと
畑仕事にも勢を出していて頭が下がります。
うちゃんの倉庫は土、日、月曜日の3日間です。
時間は11時から4時までです。
[PR]

by akera_s | 2010-06-15 18:58 | 日々の暮らし | Comments(0)