<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

窓から

風ノ居の窓からの眺め。
e0030924_10113836.jpg

これから新緑がきれいに成ります。
風ノ居で開かれています「ハル・よっつ」は
今日で終わりですが「風ノ居」は
毎週水・日曜日、午後1時から5時まで開いています。
どうぞお気軽にお立ち寄り頂ければと思っております。
[PR]

by akera_s | 2010-04-30 10:16 | 風ノ居 | Comments(6)
2010年 04月 26日

贅沢なお花見

素晴らしい天気に成りました今日は庭で演奏会。
e0030924_1881569.jpg

TくんとAちゃんの楽しくステキな演奏。
鶯も仲間に入って一緒に演奏、珈琲を頂きながらの
贅沢な時間が緩やかに流れていきました。
e0030924_18153077.jpg

今回は急に決まっての演奏会でしたが次回は
きちんと準備をして皆さんにお出で頂ける様に
計画をしたいと思っております。
[PR]

by akera_s | 2010-04-26 18:18 | 日々の暮らし | Comments(6)
2010年 04月 25日

桜が見ごろ

家の庭からの桜です。
e0030924_12595526.jpg

椿の花も一緒に写してみました。


お知らせ
「風ノ居」のブログを立ち上げましたので
もしお時間がありましたら覗いて見て
頂けましたら幸いです。
[PR]

by akera_s | 2010-04-25 13:01 | 日々の暮らし | Comments(2)
2010年 04月 24日

風が吹いてます

朝から爽やかなお天気ですが
少々風が吹いてます。
お陰さまで楽しく作品展が進んでおります。
Sさんから可愛いお花が届きました。
e0030924_10563721.jpg

ありがとうございます。
[PR]

by akera_s | 2010-04-24 10:58 | 風ノ居 | Comments(4)
2010年 04月 22日

大安吉日の今日

風ノ居での作品展が開始されます。
e0030924_1061994.jpg

大安吉日、雪景色の中での幕開けですが
神様が真っ白な気持で始めなさいと
言ってくれているようです。
静かにゆったりと楽しんで「風ノ居」を
長く長く続けていけたらと思っております。
[PR]

by akera_s | 2010-04-22 10:15 | 風ノ居 | Comments(2)
2010年 04月 20日

風ノ居が・・・・

前から少しづつ企てておりました事を
やっと発表する段階と成りました「風ノ居」です。
e0030924_15394257.jpg

明治8年に穀倉として建てられた倉庫を1年の月日をかけ
ゆっくりと手が入り今ここに「風ノ居」として生まれ変わりました。
「風ノ居」は新しい風が通り抜け人がその風にふかれながら時を忘れ
自分と出会い「はなし」あえる居場所になればと名付けました。
22日から30日までの9日間
風ノ居・第1回作品展「ハル・よっつ」を開催します。
時間・午後1時から5時まで
作品展の準備にも拍車がかかります。
e0030924_1540540.jpg

若い女性4人の作品を是非ご覧いただけましたら幸いです。
e0030924_15401558.jpg

[PR]

by akera_s | 2010-04-20 15:50 | 風ノ居 | Comments(4)
2010年 04月 17日

桜の時期に

昨夜から雪が降り続けています。
桜も咲き始めたこの時期に山には雪の花が。
e0030924_1022715.jpg

何時になったら桜の花が満開に成るのでしょうか。
[PR]

by akera_s | 2010-04-17 10:05 | 日々の暮らし | Comments(8)
2010年 04月 13日

新顔です・・・2

長いすと一緒に桶も仲間入り
e0030924_1474433.jpg

花器として使うか食器洗いに使うか
使い方色々でその時の気分で楽しもうと
思っています。
[PR]

by akera_s | 2010-04-13 14:15 | 暮らしの道具 | Comments(6)
2010年 04月 11日

新顔です

昨日は友人のAさんの実家にお邪魔して
お兄様から生活道具を沢山頂いてきました。
その中の1つ長いす。
e0030924_10533945.jpg

一目ぼれです。
使い込まれている木の温もり良いですね~~~。
我が家の新顔の長いす大事に使わせて頂きます。
頂いてきました新顔の道具を
少しづつ紹介していきたいと思います。
[PR]

by akera_s | 2010-04-11 11:02 | 暮らしの道具 | Comments(2)
2010年 04月 07日

水芭蕉と座禅草

逢瀬公園の水芭蕉と座禅草が咲いてます。
水芭蕉の株が随分多くなってきているようです。
e0030924_11131044.jpg

座禅草の姿、凛としていて貫禄がありました。
e0030924_11132524.jpg

カタクリも咲いてました。
e0030924_11133871.jpg

これから桜も咲き公園は散策する方で
賑やかに成りそうです。
[PR]

by akera_s | 2010-04-07 11:22 | 日々の暮らし | Comments(6)