<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 27日

行ってきます

明日から山形へ。
気持を初心に戻すため初めて刺したこの作品を見直して。
e0030924_2042248.jpg

3日間の作品展を思う存分楽しんできます。
[PR]

by akera_s | 2008-05-27 20:45 | こぎんざし | Comments(6)
2008年 05月 26日

準備終了!

朝から昨日の続きの準備を、今日はAKERA倶楽部のNさん、Tさんも参加。
お昼はAKERAランチ?(写真忘れました)の筍ご飯で腹ごしらえ。
午後3時頃全て終了。珈琲タイム、作品届けにきてくれたNさんも一緒に。
そこへSDさんが蕨を持参で飛び入り参加、皆でご馳走になりました。
こんな食べ方ありでしょうかね。
e0030924_19474083.jpg

美味しい、美味しいと食べている所にまたまた作品を届けにNさんが
甥のTさんと飛び入り参加、蕨にめがないNさん大喜び。
蕨を食べながら暫し楽しくお喋りを。
今日も忙しくそして楽しい1日でした。
[PR]

by akera_s | 2008-05-26 19:56 | 日々の暮らし | Comments(0)
2008年 05月 25日

準備

今日は1日山形の作品展の準備でした。
作品のチェックの他に備品のチェック、コレを怠ると
会場に行ってからの飾り付けが上手くいかなくなってしまう。
今回はAKERAも参加しますので明日も引き続き準備のため
忙しく動き回る事に。
山形の作品展は5月29日から31日までの3日間ですが飾りつけがありますので
前日から出かける予定。
また皆さんにお会いできるのが今から楽しみ!!。
[PR]

by akera_s | 2008-05-25 23:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
2008年 05月 22日

久々の登場

久々の登場の我が家の銀次。
e0030924_1642890.jpg

気持良さそうに寝ています。
[PR]

by akera_s | 2008-05-22 16:05 | Comments(5)
2008年 05月 21日

外カフェで

今日は朝から本焼きの準備で倶楽部の方は大忙し。
仕事も大体になったので早めの珈琲タイムになりました。
お天気も良いので緑を眺めながら外カフェ。
e0030924_15102426.jpg

e0030924_1510556.jpg

そこへ倶楽部の仲間のTさん、Kさん、Rさんの仲良し3人娘?がやってきて
楽しいお喋りが始まり腹を抱えて大笑い。
何時までもお喋りしていたいところですがロクロを回さないといけませんから
この辺でお開きと致しましょうか。
[PR]

by akera_s | 2008-05-21 15:18 | AKERA | Comments(4)
2008年 05月 20日

休日です

今日は朝からお天気も悪いので掃除を済ませてから
久々の休日です。
作品展会場の飾り付けの花。
e0030924_2018140.jpg

何時もは我が家の周辺の花木を使いますが
今回はアートフラワーを取り扱うお店のオーナーとご縁がありまして
竹意外は造花を使わせていただきましたが皆さん余りにも生花に見えるので
ビックリされていました。
[PR]

by akera_s | 2008-05-20 20:24 | 日々の暮らし | Comments(2)
2008年 05月 19日

こぎん刺し展・Ⅱ・・・終了

お陰さまで本日作品展を無事終了しました。
穏やかな時間の流れる会場で皆さんにゆっくりと作品を見ていただきました。
今回は殆んどが前回のイベントの時に手渡しの案内にもかかわらず大勢の方に
足を運んでいただけましたのはオーナーのお陰と感謝しております。
会場までお出でいただきました皆様ありがとうございました。
新作の暖簾ですがお嫁に行ってしまいました。
e0030924_18344749.jpg

明日からは山形の作品展の準備に入ります。
[PR]

by akera_s | 2008-05-19 18:30 | こぎんざし | Comments(4)
2008年 05月 18日

こぎん刺し・Ⅱ・・・・4

作品展も明日が最終日です。
今日も埼玉や福島市の方からお客様がお出でになり楽しい時間を
過ごす事が出来ました。
お出でになった方の嬉しい一言が心に残りました。
「今までのこぎん刺しのイメージをひるがえす作品展」なので是非見てくるようにと
友人に進められたと会場に足を運んで着てくれました。
e0030924_17513249.jpg

私達にとりましては励みになるお言葉頂戴しました。
[PR]

by akera_s | 2008-05-18 17:55 | こぎんざし | Comments(2)
2008年 05月 17日

こぎん刺し展Ⅱ・・・3

作品展も残す所後2日となりました。
何時も作品展に入る前はこぎんを始めた当時の作品を見て気持を
初心に戻す事にしています。
今日はかなり前の作品で青森の友人宅で可愛がっていただいてる作品を
載せてみたいと思います。
タペストリー
e0030924_22202675.jpg

のれん
e0030924_22204637.jpg

今になるとチョッピリ恥ずかしくなる作品ですが青森に通って必死に刺しているころを
思い出します。
[PR]

by akera_s | 2008-05-17 22:23 | こぎんざし | Comments(4)
2008年 05月 16日

こぎん刺し・Ⅱ・・・2

3日目の今日も沢山の方がお出でになり楽しい1日でした。
こぎんを始めて知ったと言う方もお出でになりそんな方に少しでも
見て触れていただけるのはとても嬉しい事です。
e0030924_2023235.jpg

午後に若~~い若いお友達のTさんがAさんと一緒に見に来てくれたのは感激でした。
明日から後半に入りますが笑顔で皆さんをお迎えできるように
体調を整えてと言う事で早寝をします「おやすみなさい。」
[PR]

by akera_s | 2008-05-16 20:10 | こぎんざし | Comments(4)