「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 23日

いよいよです。

ようやく作品作りも終り、荷造りをし準備万端整いました。
後は25日に出発を待つだけです。
今回は
7月27日(金)から8月2日(木)
長野県茅野市米沢3828の2
アートスペース創にて
会津の出会いから・・・手から生みだすもの
市川幸一、市川史(長野県茅野市)、藤原啓祐(福島県舘岩村)
伊藤嘉輝、伊藤亜紀(秋田県大仙市)、白土文子(福島県郡山市)
キッと楽しい作品展になると思いますので
皆さんに是非見ていただきたいと思います。
ブログの方は作品展が終るまでお休みします。
では長野まで一人ドライブを楽しみながら行ってきま~~~~~~す。
[PR]

by akera_s | 2007-07-23 13:24 | こぎんざし | Comments(4)
2007年 07月 21日

仕上げ

今日は注文してありました額が届きましたので
作品をはめて仕上げをする。
e0030924_18164818.jpg

コレが結構難しく時間がかかる。
やっとこ、さっとこ出来上がりましたが表の方をお見せできなくてゴメンナサイ。
いよいよ最後の追い込みもうひと分張りしなくっちゃ。
[PR]

by akera_s | 2007-07-21 18:21 | こぎんざし | Comments(2)
2007年 07月 19日

寝返りをしたら

今、楽しい夢を見てますからけして起こさないでね。
e0030924_18432855.jpg

そお言っているようですがカメラを向けて見ました。
すると寝返りを打ってしまいこのような姿。
やはりカメラが嫌いなのでしょう、もっと可愛い格好で寝ていたのですが
はしたない姿で失礼しました。
[PR]

by akera_s | 2007-07-19 18:51 | Comments(0)
2007年 07月 18日

Mさんの作品

昨日、病院に行って来ました。
血圧を下げる薬を処方するのは多いが血圧をあげる薬は暫く処方していないな~と
言いながら処方して頂き薬を飲み始めました。
お陰さまで今朝は上93下53少し楽になってきました。
そして今の体力を改善する為に漢方薬も調合して頂きましたので
少しづつ身体も楽になってくると思います。ご心配頂きありがとうございました。
昨日は病院に行く前に額を注文してましたMさんの家に寄らせて頂きました。
お邪魔してビックリMさんの作品が生活の中で大活躍されているのです。
まずは作品を見てください。
文箱
e0030924_14323932.jpg

マガジンラック
e0030924_14325943.jpg

小さなお盆
e0030924_14331411.jpg

飾り棚
e0030924_1433321.jpg

まだまだ素晴らしい電話台やガラスの入った茶箪笥、引き出しなど等
時間をかけて作り上げた作品に拍手です。
Mさんは今年に1度東京で先生や仲間の方と作品展をされているのですが
今度は是非地元で作品展をされ皆に見せてくれるようお願いしたいものです。
[PR]

by akera_s | 2007-07-18 14:46 | 日々の暮らし | Comments(8)
2007年 07月 16日

きれいに

今年もネジ花が綺麗に咲いてくれました。
e0030924_155146.jpg

花が咲き終わったら地植えにしてあげようと思います。
[PR]

by akera_s | 2007-07-16 15:06 | 日々の暮らし | Comments(2)
2007年 07月 14日

低血圧

昨日から体がフワッとして落ち着かないし時折生あくびが出る。
もしかして血圧がかなり低いのではと血圧計を出して測ると何と
昨日は上が76下が54何時もよりかなり低い、低血圧もここまで低いと体が辛い。
今までの疲れが出てきたのかもしれません。
そこで昨夜は早く休む事にしました。
今朝は大分楽でしたがまだ足が地に着いてない感じ。
血圧を測ると今日は
e0030924_1754278.jpg

上が84下が53。
低血圧歴も長いですがこんな事はあまり経験が無いので少々ビックリです。
やはり年なのですかね。
週明けには病院に行って相談してきます。
[PR]

by akera_s | 2007-07-14 18:08 | 日々の暮らし | Comments(6)
2007年 07月 13日

蛍に会いに

昨日夕方から友人のNさんとTさんと夫の4人で
裏磐梯のNさんの所へ蛍に会いに行って来ました。
皆で夕食を作り楽しく食事をし、いよいよ蛍鑑賞会です。
まずはNさんがカーテン越しに外を、「飛んでるよ」の一声で
雨が降ってましたが皆で外に出て蛍を目の前で。
毎年こうして蛍の乱舞を見せてもらい自然に感謝です。
30分ぐらい外で蛍と戯れて?から、美味しいスイカをかぶりつき
そろそろ帰る時間です。
Nさんに一番蛍の飛ぶ時期を連絡頂きこうして皆で蛍を見、たのしく話をし
ゆったりした時間を過ごせました。
Nさんありがとうございました。また皆でお邪魔します。
カメラ忘れてしまい折角の蛍もお料理も載せる事が出来ませんでした。
[PR]

by akera_s | 2007-07-13 11:02 | 日々の暮らし | Comments(6)
2007年 07月 10日

咲きました

今年も土手に山百合が咲き始めました。
e0030924_13434629.jpg

これから次々と花を開かせて楽しませてくれそうです。
アザミも負けじと咲いてます
e0030924_13451894.jpg

今年は昨年と比べるとゆりもアザミも随分増えたようです。
この他にホタルブクロや虎の尾など沢山の種類の花が咲いてます。
[PR]

by akera_s | 2007-07-10 13:48 | 日々の暮らし | Comments(2)
2007年 07月 09日

田んぼでバイク?

田んぼでバイクを乗っている人が。
e0030924_17503092.jpg

実はコレ、田んぼの水を切る為の溝を掘っているところなのです。
今盛んに行なわれている作業で
コレをすることによって稲の根を横に張らせ台風などで倒れないように
しっかりとさせる為だそうです。
機械の種類はこの他エンジンが付いていて手で押していく物
乗用の物などがあるようで米を作るにこの他
色々な機械が使われている物だと感心させられます。
[PR]

by akera_s | 2007-07-09 18:03 | 日々の暮らし | Comments(0)
2007年 07月 07日

紫蘇ジュース

e0030924_16532123.jpg

畑に昨年の種がこぼれて大きくなった紫蘇の葉を摘んで
今年も紫蘇ジュースを作りました。
夏負けにも良いと言うので夏に弱い私としましては
これから毎日このジュースを飲んで何とか今年の夏を乗り切りたいと思ってます。
[PR]

by akera_s | 2007-07-07 16:58 | 日々の暮らし | Comments(2)