「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

今年最後の?

今年最後のお客様が朝早くにやってきました。
どこかでガラスの割れる音。どこで割れたのだろうと外に出ると
馬屋の玄関のガラス、何でこの1枚だけがと皆で頭をかしげ・・・・・・・。
夫が原因を発見
e0030924_13462599.jpg

キジバトが棚の上でうずくまっている。ガラスを割って進入してきたのだ。
カラスがかなりうるさく泣いていたのでキット数羽のカラスに追われて
逃げているうちに誤ってガラスに追突したのだろう
e0030924_13531690.jpg

怪我がないようなので外に逃がすと銀が追いかけて山まで行ったが上手く逃げて行った。
こんな珍客は初めてだが今年最後の日に楽しませてくれてありがとうです。
お待たせしました、新しくなりました風呂を一挙公開したいと思います。
息子の友人で私共の息子同然の井上設備工業さんのお世話で立派な風呂が出来ました。
e0030924_13594693.jpg

ユニットバスでミストサウナつきです。
e0030924_1413616.jpg

風呂の窓から見た眺めは四季を通して景色が楽しめます。
e0030924_1432778.jpg

脱衣所には素敵な棚が取り付けられました。職人技が出てます。大工さんがとても
腕が良く見ていても気持が良い仕事ぶりでした。
e0030924_1474553.jpg

まだ我が家の風呂?と言う感じがしませんがとても気持ちよく入れます。
この工事に携わって頂きました方々に感謝します。
ここで今年あけら日記に遊びに来て頂きました皆様に心より感謝申し上げます。
ブログを通して沢山の出会いがありました、この出会いを大切にまた来年も
我が家の日々の暮らしを書き込んでいきたいと思います。
皆さんが良い年を迎えられます事を心からお祈りし今年最後の日記とします。
[PR]

by akera_s | 2006-12-31 14:21 | 日々の暮らし | Comments(0)
2006年 12月 30日

まとめて

25日よりパソコンがご機嫌悪かったのですがやっと直りましたので
今日はまとめて何日間分を載せる事にしました。
25日夜は仲間が7人集まりホットなクリスマスが開かれました。
e0030924_228436.jpg

何とも賑やかな楽しいクリスマス、途中から若者4人が参加してパワ-アップ。
26日はAKERA倶楽部の忘年会、「ふろや」と言う居酒屋で総勢18人。
その中にはスイスの25歳の青年が一人参加、宴を盛り上げてくれました。
まずはビールで乾杯。
e0030924_2244445.jpg

料理も美味しく飲めない私は食べる事に専念、最後はキムチ鍋雑炊でしたが
その鍋にとんすいまで煮てしまった方がいました。
e0030924_22482710.jpg

お陰でとても美味しい雑炊でした。
27日は早朝の雷と大雨で始まりました。風もかなり強く落ち葉や木の枝が
これでもかと言うくらい中を待ってました。
そんな中我が家の風呂工事も終りに近づいてきまして配管の接続の為
何箇所か土を掘り起す仕事、強風と砂埃と戦いながら黙々と掘ってる彼らは
とても輝いてました。
e0030924_22592744.jpg
e0030924_230616.jpg

強風で我が家も被害に遭いました。裏山の紅葉の木が風で倒れ倉庫の屋根を1部壊す。
e0030924_2324064.jpg
e0030924_233323.jpg

ここは風の強い所ですがこの様な風は30年ぶりくらいだそうです。
[PR]

by akera_s | 2006-12-30 23:07 | 日々の暮らし | Comments(2)
2006年 12月 24日

プレゼント届く

夫の姉よりプレゼントが届きました。
山形牛です。
e0030924_2030588.jpg

美味しそう!!!。今夜は久し振りのすき焼きといきますか、と言うところで
早速すき焼きにして頂きました。
口に入れると柔らかくスウット喉を通りぬけていく感じで美味しいです。
夫と二人で味わってご馳走になりました。
何時も何かと気にかけて頂き心より感謝してます、ありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2006-12-24 20:38 | 日々の暮らし | Comments(6)
2006年 12月 22日

台所がヘンシ~~ン

我が家の台所が変身しました。
ここに移ってきてから我慢に我慢をしていましたが風呂の工事と
一緒に流し台も取り替えることにしました。
e0030924_17275267.jpg
e0030924_17281063.jpg

まだ片づけが完全ではないのですが嬉しくて載せてみました。
これで台所が暖かくなればもっと良いのですが、結構寒くてこれからの時期は
大変です。でも少しづつ工夫をしながら暖をとることにします。
[PR]

by akera_s | 2006-12-22 17:34 | 日々の暮らし | Comments(4)
2006年 12月 21日

今夜も温泉

お風呂工事も、もう一息と言う所まできましたが、温泉通いは続いてます。
ここのところ「うねめ温泉」が気に入ってます。
e0030924_21503234.jpg

我が家から車で10分も走りますと住宅地の中に看板が見えてきます。
お湯に浸かると肌もつるっとして美人?にでもなった様な勘違いをしてしまいそう。
これから数日で我が家の風呂に入れると思うそれまでは
この温泉を楽しもうと思ってます。
[PR]

by akera_s | 2006-12-21 22:00 | 日々の暮らし | Comments(4)
2006年 12月 20日

友と語らう

友人のNさん、Eさん、Nさんと楽しくランチ。
カメラを持参したのも忘れるくらい楽しくて折角のランチを撮らずじまい。
4人それぞれが何かと忙しく揃う事が難しく、やっと今日都合がついて会えました。
出会ってから20余年同じ時間と思い出を共有出来た事は、これからの私の
生きていくうえで心強い支えになるだらうと思う。
程ほどの距離を保ちながらこれからもゆっくりと友情を深く深くしてゆきたい。
帰れ道に安達太良山がとても綺麗だったのでしばし車を止めてパチリ。
e0030924_22472131.jpg

[PR]

by akera_s | 2006-12-20 22:51 | 日々の暮らし | Comments(2)
2006年 12月 19日

お気に入りの

昨日青森の友より荷が届きました。
大好きな歳時記カレンダーと
e0030924_8565440.jpg

大好きな数の子たっぷりのダイヤ漬け
e0030924_8581926.jpg

中身を出して食べたいのですがお正月までお預けにしよう。
歳時記カレンダーで今日は何が書かれてるかなと確かめてから1日が始まり
そんな繰り返しで今年も無事終わります。
来年も毎日楽しみながらカレンダーを見て淡々と毎日が送れたらと思っています。
Hさん何時もお気ずかいありがとうございます。
[PR]

by akera_s | 2006-12-19 09:07 | 日々の暮らし | Comments(2)
2006年 12月 18日

サンタに会ったよ

用事があり出かけてきましたが、そこでサンタクロース?4人に会って来ました。
(カメラ持たずに出かけ映せなくて残念)
クリスマスも間近かで会場ではなく、お店の中を忙しく駆けずり回っていました。
皆衣装がとてもお似合いで特にオーナーのSさんは髭をつけるとまさにサンタさん。
お出でになるお客さんに笑顔で沢山の幸せをプレゼントしてくださいね。
サンタに会いたい方は富田西のセブンさんに立ち寄ってみては如何でしょうか。
[PR]

by akera_s | 2006-12-18 13:05 | 日々の暮らし | Comments(2)
2006年 12月 17日

AKERA蕎麦打ち体験

今日のAKERA倶楽部は新蕎麦を使い蕎麦打ち体験を。
e0030924_18541578.jpg

皆さん初めての方が多いのに中々の腕前です。
こねて、のばして、切って、7~8㌔。
蕎麦を打っている間に山の芋鍋の準備と蕎麦を茹でる準備に取り掛かる。
12時過ぎ打ち終わりいよいよ茹でます。次々茹で13人分が茹で上がりました。
蕎麦の香りも良く、美味しく出来ました。
山の芋もフワッと仕上がりました。鍋の出しのきいたスープでお蕎麦を食べましたが
とても美味しく皆さんからの評判も上々でした。
e0030924_1962274.jpg

[PR]

by akera_s | 2006-12-17 19:07 | Comments(6)
2006年 12月 15日

裏の窓から

裏の窓から見る景色が毎朝楽しみの一つ。
今朝はこんな景色が目に入りました。
e0030924_11515950.jpg

電線やガードレールがなければ山水画のようでした。
今日はこんな景色が見れて得した気分です。
[PR]

by akera_s | 2006-12-15 11:53 | 日々の暮らし | Comments(2)