「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の暮らし( 1346 )


2016年 12月 08日

名品展へ

郡山市立美術館で開催中の
東日本大震災復興支援
MOA美術館「名品展」へ
e0030924_18121673.jpg

11日までなので込み合うのではと
開館時間に合わせて早めに出かけたので
ゆっくりと名品の数々を鑑賞することが出来ました。
午後からは友人2人が遊びに来てくれ
3人で珈琲を飲みながら楽しい時間を
過ごすことが出きほっこりと温かな1日でした。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-12-08 18:27 | 日々の暮らし | Comments(0)
2016年 12月 06日

寒河江まで

昨日は一人でライブで寒河江まで
作品を届けたりその他の所要の為行ってきました。
Iさん宅では庭の冬支度をされてました。
植木屋さんとご主人が2日がかりで仕上げるそうです。
e0030924_177935.jpg

e0030924_1772756.jpg

相変わらずのおもてなしを受け
帰りには野菜や漬物のお土産を沢山いただき
無事に戻ってきました。
いつも盛り沢山の楽しい時間をありがとう
そして今年も色々お世話になりました。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-12-06 17:14 | 日々の暮らし | Comments(2)
2016年 12月 03日

増えてる

庭の所どころに苔が増え
e0030924_8531660.jpg

e0030924_8534493.jpg

うれしくてたまらない。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-12-03 08:57 | 日々の暮らし | Comments(2)
2016年 11月 29日

ありがとうございました

昨日秋田のMさんが途中下車するからと
連絡を受け久しぶりの再会に友人と駅に向かう。
約3時間話が途切れることなく大盛り上がり
また車中の人となり秋田に戻っていきました。
家に戻ると今回の奈良での3日目
談山神社で「御朱印」を頂いた後、息子宅に戻ってから
紛失に気が付いて寄り道した場所に☎を入れたが見つからず
諦めて我が家に戻ってきました。
それから1週間過ぎ落ち着いてきたところで
談山神社に連絡を取って見た
「届いてますよ」とうれしい返事がありました。
そして昨日送られてきました
e0030924_8462353.jpg

優しいお気遣いの言葉とウコンと塩を原料の「黄金塩」
温かな心まで一緒に送ってくださいました。
ここで談山神社さんに心から感謝申し上げます
本当にありがとうございますした。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-11-29 08:59 | 日々の暮らし | Comments(0)
2016年 11月 25日

霜が

冷え込んだから見られた
霜に包み込まれた吾亦紅と
e0030924_8132279.jpg

ウドの花
e0030924_8133648.jpg

寒さは堪えるが心豊かにもなる。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-11-25 08:20 | 日々の暮らし | Comments(2)
2016年 11月 16日

十六夜の月

14日のスーパームーンは雲に隠れ逢うことは
かないませんでしたが
昨夜は大好きな十六夜の月を堪能しました。
e0030924_6205246.jpg

e0030924_6214647.jpg

18年後のスーパームーンにはお目にかかれないな~きっと。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-11-16 06:24 | 日々の暮らし | Comments(6)
2016年 11月 15日

思い出しながら

埼玉の姉が友人と晩秋を堪能
磐梯熱海温泉に1泊しその後我が家へ
風ノ居で珈琲を飲みながら思い出話をし
e0030924_1053923.jpg

食事は鯖うどんで盛りあがり
駅まで送りながら母校の第一中学校や
幼いころ遊んだ場所などを再確認しながら
帰っていきました。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-11-15 10:11 | 日々の暮らし | Comments(2)
2016年 11月 13日

月が好きで・・

明日はスーパームーン
天候が良くないようなので今夜写す
e0030924_20465248.jpg

私のカメラではやっとここまで
あ~~望遠レンズが欲しい
明日の夜に月にまた会えたら
もう1度チャレンジしよう。
月が好きで作品のテーマにしていますが
スーパームーンも刺そうと思う。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-11-13 21:00 | 日々の暮らし | Comments(2)
2016年 11月 11日

今日の雨は

雨が苔玉をイキイキさせてくれる
e0030924_854367.jpg

雨が私たちをゆっくり休ませてくれる
今日の雨はありがたい。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-11-11 08:58 | 日々の暮らし | Comments(6)
2016年 11月 01日

準備の合間

AKERA市の準備が本格的に始まった。
庭の枯れた草花を片づけ途中の合間に見つけた花は
ヤマユリの枯れ弾けそうな種
e0030924_1530086.jpg

ツワブキもそろそろ終わりかな
e0030924_15301841.jpg

雑草の中でけなげに咲くホトトギス
e0030924_15303920.jpg

今が旬よと咲き誇ってる姫ソバツル
e0030924_15305956.jpg

寒いのでなかなか仕事がすすまないな~~


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-11-01 15:38 | 日々の暮らし | Comments(2)