カテゴリ:日々の暮らし( 1366 )


2017年 02月 24日

前倒し

息子家族が帰る日に急きょ夫の誕生日を前倒し
e0030924_9114458.jpg

孫に「おじいちゃん誕生日おめでとう」の声に
ニコニコ顔のおじいちゃんでした。
ケーキを食べ終え孫は
e0030924_912446.jpg

涙をたっぷり浮かべた目を拭きながら帰って行きました。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-02-24 09:17 | 日々の暮らし | Comments(4)
2017年 02月 20日

遊ぶ

18日から息子家族が来てくれてます。
孫とあやとりをしたり
e0030924_1873037.jpg

息子夫婦が作ったカレーと
e0030924_1881711.jpg

サラダを食したり
e0030924_1883554.jpg

今日は孫と二人で「ペップキッズ」に行って
身体を動かしたりと
e0030924_18183271.jpg

楽しんでおります。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-02-20 18:14 | 日々の暮らし | Comments(2)
2017年 02月 14日

願いを込めて

孫娘が健やかに育つことを願い
e0030924_1041516.jpg

お雛様を飾りました。
おまけに私の風邪が早く良くなることも
願いながら。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-02-14 10:44 | 日々の暮らし | Comments(2)
2017年 02月 13日

今日から

風邪も今日の空のように
e0030924_984984.jpg

半分くらい身体から抜けたような気がする
少しずつ身体を動かし日常生活を取り戻そう
まずはブログの更新から。
心配をして頂いた方々に御礼申し上げます。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-02-13 09:20 | 日々の暮らし | Comments(5)
2017年 02月 07日

ミニではなかった

先日ミニダウンと言ってましたが訂正します。
熱はありませんが喉をやられ咳き込みが・・
甘く見てました。
あれから1週間過ぎましたがまだ咳は続いていますので
ブログも少し休むことにしました。
来週当たり再開できれば良いな~~。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-02-07 16:31 | 日々の暮らし | Comments(4)
2017年 02月 01日

リカちゃんキャッスル

昨日は孫と二人ドライブで
小野町にあるリカちゃんキャッスルへ
好きなドレスを着て満足がいくまで遊ぶこと2時間
e0030924_15324544.jpg

私には縁がないと思っていた場所でした
孫のおかげでまた一つ新しい事を体験しました。
リカちゃんキャッスルで寒気がして困ったと思い
家に戻ってから孫は夫に任せ休みましたがミニダウン
夕食は息子夫婦が体を温めたらと
さっぱりカレーを作ってくれ美味しく頂きました
e0030924_1527931.jpg

お陰様で今日はだいぶ良くなり息子家族を見送ることが出来
ホッとしている所です。
あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-02-01 15:41 | 日々の暮らし | Comments(8)
2017年 01月 29日

元気印の

元気印の孫は父親が書いた似顔絵がピッタリ
e0030924_940469.jpg

スノーボードに行ってくるからと
e0030924_9413314.jpg

出かけていきました。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-01-29 09:44 | 日々の暮らし | Comments(4)
2017年 01月 28日

今年初の

昨日は今年初の女子会
20年ぶりに再オープンした「飛行船」で
友人3人〈年下〉と話に花が満開で
メインの写真を撮り忘れデザートだけに。
e0030924_9225427.jpg

途中参加の友人のバナナパフェにびっくり
e0030924_9234083.jpg

皆で少しずつ頂いて味見をしながら話は続く
皆さんそれぞれが抱えている事は違っていても
気持ちが通じ解散時にはスッキリした笑顔で
またね~と家路に。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-01-28 09:31 | 日々の暮らし | Comments(4)
2017年 01月 22日

田崎宏作品展

田崎宏さんの白磁展が
郡山市土瓜のロッソ・ローザさんで
今日まで開催しています。
e0030924_8465764.jpg

e0030924_8471240.jpg

何時もなら初日に見せて頂くのですが
大雪で行けなく昨日行ってきました。
雪の白さにも負けないセンスが光る白磁の作品
田崎さんのお話を聞きながら見せて頂きました。
今日も田崎さんが会場におられますので
お時間がありましたら是非足を運び
お話を聞きながら作品を楽しまれては如何でしょうか。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-01-22 08:58 | 日々の暮らし | Comments(2)
2017年 01月 21日

青空が

銀世界に映える空
真っ青です。
e0030924_9273132.jpg

庭の雪を見ながら
e0030924_9282557.jpg

珈琲を。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-01-21 09:29 | 日々の暮らし | Comments(4)