「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こぎんざし( 224 )


2016年 07月 13日

使い込む

カメラをストラップは自分で作った物でと
数年前にグレンさんに仕立ててもらった。
e0030924_628927.jpg

使い込んで革も柔らかくなり肩になじむ。

土手にカンゾウの花が咲き私に元気を
e0030924_6315314.jpg



あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-13 06:34 | こぎんざし | Comments(4)
2016年 07月 10日

両の手でこぎん展・・感謝

お陰様で作品展が無事終了することが
出来ました。
最終日も大勢の方においで頂き大賑わいでした。
e0030924_6185670.jpg

会場まで足を運んで頂きました
大勢のお客様に厚く御礼申し上げます。
そして温かなお言葉心に強く響き励まされたことを
これからの作品つくりに大いに役立ててまいります。
作品仕立てをお忙しいなかご協力いただきました
グレンさん・Sさん・Nさん・Mさん・山形のIさんありがとうございました。
搬入・搬出飾りつけや会場までの運転をしてくれたTさんとNさん
会場で毎日お手伝い頂いたAさん
「うえき」のオーナーNさんそしてこれまで遠くの地からエールを
送ってくださいました方々、何かと陰で応援してくれた
我が家の夫に心から感謝します。
節目の作品展が終わりこれからはまた淡々と針を進めてまいります。
最後にこれまで刺し続けた自分にカード入れを
e0030924_634543.jpg

ご褒美です。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-10 06:41 | こぎんざし | Comments(6)
2016年 07月 09日

両の手でこぎん展・・5

昨日の最初のお客様は可愛い双子ちゃん。
e0030924_6115052.jpg

e0030924_61244.jpg

2人の登場で和やかな空気が流れた会場で
楽しい1日が過ごせました。
逢いたかったKさんも夕方元気に顔を見せてくれ
こぎんはちょっと休憩中のようですが
新たな取り組みをされていて落ち着いたら針を進めると話
力強い目の輝きにうれしくなりました。
e0030924_6142853.jpg

e0030924_6145182.jpg

毎日お出でになる皆さんを入り口のコーナーでお出迎えをしてくれた
さるぼぼとコラボの「月と遊ぶ」と題をつけたタペストリー。
最終日の今日も頑張ってくれそうです。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-09 06:28 | こぎんざし | Comments(2)
2016年 07月 08日

両の手でこぎん展・・4

昨日も楽しい作品展会場でした。
e0030924_528234.jpg

e0030924_529210.jpg

お客様がこぎんを刺している方が多くびっくりでした。
私が刺し始めた頃は「こぎん」てな~にと聞かれることが
多々ありましたが今は情報がネットすぐに見れる時代。
足を使ってこぎんに触れながら刺しての方と
お話したころが懐かしいです。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-08 05:35 | こぎんざし | Comments(2)
2016年 07月 07日

両の手でこぎん展・・3

中日の今日も雨。
晴れ女としてはちょっと悔しいですが
作品を見て頂くには逆に落ち着いて良いのかもと
前向きに考えて今日も会場入りをします。

昨日もある作品展で出会った方たちがおいで頂いたり
こぎんするために私どもまで通ってきている方や
遠方から私の誕生日に合わせておいで頂いたりと
うれしい出会いが沢山あった1日でした。
e0030924_5345125.jpg

e0030924_535544.jpg

人とのつながりって本当にうれしいですね。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-07 05:40 | こぎんざし | Comments(4)
2016年 07月 06日

両の手でこぎん展・・2

昨日は大勢の方にお出で頂いて初日を
迎えられました。
e0030924_6281957.jpg

e0030924_6284136.jpg

e0030924_629689.jpg

e0030924_6292594.jpg

今日は誕生日を会場で迎えます。
健康でいられたことに感謝しながら
楽しんできます。
[PR]

by akera_s | 2016-07-06 06:21 | こぎんざし | Comments(10)
2016年 07月 05日

両の手でこぎん展

今日は作品展初日と60代最後の日。
会場で新しい出会いと再会
そしてどんな70代の自分に会えるのか楽しみです。。
e0030924_6101123.jpg

お時間がありましたら是非お出かけ頂けましたら幸いです。



あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-05 06:16 | こぎんざし | Comments(4)
2016年 07月 03日

初心に

作品展に気持を初心に戻すために
25年前に刺したこぎんと語り合う。
e0030924_8404731.jpg

作品展の度に向き合うのですが
今回はいろいろな面で節目の作品展なので
今まで以上に時間をかけながら当時を思い出しています。

我が家の梅を収穫。
e0030924_84707.jpg

梅シロップと初めての挑戦の
ジップの袋で梅漬けをしてみます。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-03 08:49 | こぎんざし | Comments(2)
2016年 07月 01日

こんなこと

こんなことして遊ぶ
e0030924_837945.jpg

友人に縫ってもらったモンペの後ろに
こぎんを張り付けた。
シンプルなデザインのブラウスにも
e0030924_8393179.jpg

作品展に着用の予定。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-01 08:41 | こぎんざし | Comments(4)
2016年 06月 23日

残り糸で・・2

昨日に引き続き残り糸で
e0030924_971354.jpg

刺してます。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-06-23 09:08 | こぎんざし | Comments(0)