カテゴリ:こぎんざし( 229 )


2016年 11月 12日

栄養剤は

紺系の布に暖色系の糸で依頼を受ける
e0030924_1527486.jpg

針を持つと心が落ち着く
私の栄養剤はこぎん?

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-11-12 15:31 | こぎんざし | Comments(4)
2016年 10月 29日

文化祭で

9月にこぎん講座をさせて頂きました
桃見台公民館の文化祭が29.30日の2日間開催
多くの方で大賑わい盛り上がっていました。
作品会場へ
公民館活動で腕を磨いていらっしゃるのでしょう
どれも素晴らしい出来栄えで感心しました。
こぎんのコーナー
e0030924_11105240.jpg

そこには講座の時の楽しい雰囲気が
まだ残っているようでした。

帰り際に従妹のUちゃんとばったり顔を合わせる
何とか元気でいることを喜びあい
また会おうねと言葉を交わし彼女は文化祭でのお仕事に
私は我が家へと戻ってきました。
あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-29 11:29 | こぎんざし | Comments(2)
2016年 10月 27日

邪魔にな・・・

クリスマスツリー
e0030924_1641913.jpg

邪魔にならない大きさ

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-27 16:44 | こぎんざし | Comments(2)
2016年 10月 26日

ぷらす・・2

先日UPのぷらすした作品ともう1点
昨日仕上がりました。
e0030924_8273563.jpg

AKERA市で皆さんに
手に取って見て頂けたら嬉しいです。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-26 08:31 | こぎんざし | Comments(6)
2016年 10月 24日

ぷらす

こぎん講座の見本にピンクの糸で刺したものに
ぷらすしてみたら
e0030924_17481288.jpg

e0030924_17371151.jpg

黄色の糸で刺したものにもぷらすしてみよう。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-24 17:45 | こぎんざし | Comments(2)
2016年 10月 23日

AKERA市に

AKERA市に伴い家の周りや家の中の掃除
やらなければと思いながら作品つくりも・・・
焦り考えている所に宅配便が届く
箱を開けるとチョコレートやキャンディーが
「私を食べて元気に動いてね」と声掛けが。
e0030924_9491597.jpg

e0030924_9481056.jpg

早速3時の珈琲タイムに頂きエネルギー満タン
いつもお気遣いありがとう。
AKERA市には
クリスマスに飾ったら楽しいかなと思い刺してます
e0030924_1010031.jpg

染めた糸も並べようかな。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-23 10:14 | こぎんざし | Comments(4)
2016年 10月 12日

マフラーは

先日UPしましたマフラー
e0030924_1713459.jpg

今回はここまで
これから先もっと刺してみようかという
気分になったらまた針を進めてみようかな。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-12 17:16 | こぎんざし | Comments(4)
2016年 10月 10日

マフラーに

肌寒い日が多くなってきた
そこで手織りのマフラーに刺し始める
e0030924_10272993.jpg

銅葉こてまりで染めた糸で
仕上げたらマフラーでおしゃれし
お出かけしようかな(´∀`*)ウフフ

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-10 10:32 | こぎんざし | Comments(2)
2016年 10月 01日

皆さんと・・

昨日は「こぎん講座」の最終日
皆さん仕上げに奮闘
e0030924_82099.jpg

e0030924_821556.jpg

「終わりました~~」と声掛けがあると「ステキ~~」と拍手
時間内に皆さん仕上がりました。
額に入れお互いの作品を褒めたたえ和やかな雰囲気
e0030924_82291.jpg

何とかこぎんの楽しさが伝わったようでホッとしました。
作品は今月の29~30日の桃見台公民館の文化祭に花を添えることになります。
お時間がありましたら是非足を運んで見て頂けましたら幸いです。
今回の講座に参加頂きました方々
そしてご尽力頂きました公民館の職員の方々に
このようなうれしい出会いを頂きましたことに感謝申し上げます。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-01 08:14 | こぎんざし | Comments(2)
2016年 09月 29日

何色で

こぎんマンツーマン講座にお出での
Nさんにお願いしていたマフラーが
織りあがってきました。
e0030924_811549.jpg

刺し始めたいが何色の糸で刺そうか迷う。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-09-29 08:05 | こぎんざし | Comments(2)