あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:AKERA( 306 )


2016年 06月 05日

着々と

AKERA「てしごと」展の準備が着々と進められています。
こぎんのNさんの作品の一部
e0030924_14211636.jpg

手の込んだ総ざしが素晴らしいです。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-06-05 14:26 | AKERA | Comments(2)
2016年 04月 28日

H・トモコさんの新作

e0030924_852126.jpg

逞しさが感じられる作品です。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-04-28 08:55 | AKERA | Comments(0)
2016年 04月 25日

初物

久々の「ザ・いご食堂」から
山からの恵みの竹の子を
e0030924_5572510.jpg

AKERA倶楽部の皆さんで頂きました。

午後から友人のお兄さんが宮城県から
予約のタペストリーをお持ち帰り頂きました。
e0030924_64401.jpg

以前お邪魔した時、こぎん作品が玄関先やお部屋に
飾られているのを目にし恥ずかしいとうれしいが
交互にやってきた後に感動したのを思い出し
今回のタペストリーも指定席が決まっているとか
お兄さんからお誘いを受けたのでお邪魔するのを楽しみに
刺しかけのタペストリーの仕上げに入ります。
いつも温かな応援頂き心から感謝もうしあげます。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-04-25 06:28 | AKERA | Comments(2)
2016年 03月 24日

お土産を

昨日はAKERA倶楽部の仲間のAさんから
お土産を頂き皆さんで珈琲タイムを楽しみました。
e0030924_642566.jpg

ゆずの香りと栗の優しい歯触りを感じながら
e0030924_6431259.jpg

美味しく頂きました。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-03-24 06:46 | AKERA | Comments(0)
2016年 02月 23日

賄い?

昨日はNさん、Tさん、夫の3人で窯詰め
私は賄いおばさん昼食担当
メニューはカレー焼きそば
e0030924_9163121.jpg

一皿にまとめた菊の酢もの・いかなごとクルミの佃煮・アスパラなのお浸し
無花果の甘露煮
e0030924_9173889.jpg

飛び入り参加のMさんの5人で賑やかな昼食でした。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-02-23 09:25 | AKERA | Comments(0)
2016年 02月 18日

フーフーしながら

昨日はAKERA倶楽部の日
楽しい「ザ・いご食堂」も開店?
Uちゃん倉庫のUさんから美味しいピザの差し入れを
e0030924_8263180.jpg

フーフーしながら熱々を
皆の顔が美味しい笑顔にヘンシーン。
ごちそうさまでした。



あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-02-18 08:34 | AKERA | Comments(0)
2016年 02月 15日

蘭展からの

Eさんご夫妻が東京ドームへ世界の蘭展へ
そしてAKERA倶楽部へ会場の雰囲気を届けてくれました。
珈琲タイムに皆さんでお話を聞きながら美味しく頂きました。
e0030924_8534018.jpg

e0030924_8552691.jpg

Eさんごちそうさまでした。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-02-15 09:04 | AKERA | Comments(2)
2016年 01月 25日

美味しい!!楽しい!!

昨日はAKERA倶楽部の金継ぎ・漆講座の日
今回は「にしのもや」さんでの食事会から始まりました。
グラタン
e0030924_12344831.jpg

サラダ
e0030924_12364179.jpg

ニンジンのスープ
e0030924_12365580.jpg

チーズ焼きハンバーグの方が6名
e0030924_12371075.jpg

タイとエビのソテーが6名
e0030924_12372648.jpg

デザートはそば粉のアイスと珈琲
美味しい!!楽しい!!時間はアッと言うまでした。
戻ってきてから皆さん楽しく賑やかに漆講座が始まりました。
3時すぐに終了した後はUさんの娘さんが作ったリンゴのタルトと番茶を頂きながら
おしゃべりが始まりましたが雪が心配なのでいつもより早い時間に皆さん帰路へ。
e0030924_12374321.jpg

雪のなか、全員出席の漆講座でした。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-01-25 12:51 | AKERA | Comments(0)
2016年 01月 07日

静かでした

今年初のAKERA倶楽部は静かでした。
珈琲タイムに合わせて石焼芋を作り
e0030924_9261749.jpg

冷凍で保存していた栗も焼いてみた。
どちらも美味しかった。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-01-07 09:33 | AKERA | Comments(0)
2015年 12月 24日

ザ・いご食堂そしてトートバック

水曜日のAKERA倶楽部は昨日が今年最後の日。
そこで「ザ・いご食堂」は会費制で鍋パーティーを
e0030924_10502772.jpg

12時に総勢11名で賑やかにはじまりました。
e0030924_10453739.jpg

皆さんまずは美味しいと食べて食べてそして話して笑って。
e0030924_10455611.jpg

2ツの鍋とお漬物や差し入れのたこ焼きとデザートの饅頭の天ぷらも
気持ちの良い完食でした。
来年も楽しいAKERA倶楽とザいご食堂を楽しみたいですね。

依頼されていたトートバック気に入って頂けお渡しすることができました。
e0030924_10462652.jpg

e0030924_1046472.jpg

grenさんからのリネンの布に刺すのは難しさもありましたが
逆に難しいほど楽しく刺すことができました。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-24 11:09 | AKERA | Comments(2)