カテゴリ:AKERA( 261 )


2016年 10月 19日

AKERA市のDM

11月6日に開催の
AKERA市のDMを投函
e0030924_1323557.jpg

e0030924_13232238.jpg

後は当日の天気が晴れになることをただひたすら祈りながら
会場つくりの準備に入ります。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-19 13:27 | AKERA | Comments(0)
2016年 09月 25日

若い風が・・2

若い風が爽やかに吹き心地良さを感じる
昨日のAKERA倶楽部
前回の作品の削りに取り掛かり
e0030924_8433366.jpg

2時間かけて一人2個のぐい吞みなどを仕上げました。
焼き上がりを楽しみですね。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-09-25 08:53 | AKERA | Comments(4)
2016年 09月 18日

AKERA誕生から

AKERAが誕生してこの9月で20年
途中母の介護で長期欠席があったりと色々ありましたが
何とか20年続けてこれました。
これも皆さんあってのことだと心から感謝申し上げます。
e0030924_10255431.jpg

これからも自分たちの体力と相談しながら
続けていきたいと思います。

        

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-09-18 10:30 | AKERA | Comments(6)
2016年 09月 15日

若い風が

昨日のAKERA倶楽部には若い風が吹きました。
e0030924_8415871.jpg

倶楽部員のUさんの職場の方たちが自分用のぐい吞みを
轆轤を上手に回し作成していました。
終了後こーひータイムを楽しみながらお話を
若い方たちのエネルギーあふれる話題に心ワクワクでした。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-09-15 08:50 | AKERA | Comments(4)
2016年 08月 04日

長い事・・

長い事ご無沙汰でした「ザ・いご食堂」
メニューはUさんから差し入れの「カボチャグラタン」と
ごぼうとささぎのきんぴら キュウリとニンジンみょうがの浅漬け
e0030924_6471435.jpg

ミートソースとチーズがカボチャとの相性ピッタリのグラタン
e0030924_647319.jpg

美味しかった~~~~~。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-08-04 06:54 | AKERA | Comments(2)
2016年 07月 18日

釉の前の

素焼きの済んだ後は本焼きの準備
e0030924_9263017.jpg

釉を避ける部分に撥水材をつける。
e0030924_9264152.jpg

自分の作品に丁寧に塗っているAさん。
うまく焼けると良いですね。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-18 09:28 | AKERA | Comments(4)
2016年 07月 11日

あま~~~い

昨日のAKERA倶楽部は漆講座。
月1回なので皆さん大いに楽しまれています。
珈琲タイムには色々差し入れがありましたが
すみませんHさんからのトウモロコシだけの写真に。
e0030924_5304385.jpg

「あま~~~い」一斉にこえが。
それからの食べ物談議は留まることを知らない状態でした。

庭のヤマユリが数多く咲き誇っています。
e0030924_5361653.jpg

e0030924_5375151.jpg

ヒオウギスイセンも咲き始め
e0030924_5391348.jpg

彩を添えてます。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-11 05:42 | AKERA | Comments(2)
2016年 06月 08日

着々と・・3と お知らせ

AKERA「てしごと」展の準備も大詰めに入りました。
Iさんの拭き漆の桶が綺麗に仕上がっています。
e0030924_1336224.jpg

他にも楽しい金継ぎや拭き漆の作品が並びます。

お知らせ
土曜日に予定されています「大福」作りの
ワークショップが都合により陶芸に変更となります。
時間 午後1時から
定員 6名
参加費 1500円
急な変更で申し訳ございませんが
自分で使うお茶碗やお皿などを作って楽しんで
頂けましたら幸いです。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-06-08 13:46 | AKERA | Comments(0)
2016年 06月 06日

着々と・・・2

AKERA「てしごと」展に出展の
Eさんご夫妻の作品「飯わん」
e0030924_16404522.jpg

素晴らしい出来です。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-06-06 16:44 | AKERA | Comments(0)
2016年 06月 05日

着々と

AKERA「てしごと」展の準備が着々と進められています。
こぎんのNさんの作品の一部
e0030924_14211636.jpg

手の込んだ総ざしが素晴らしいです。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-06-05 14:26 | AKERA | Comments(2)