あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:作品展( 60 )


2017年 02月 25日

ひなまつり展・・2

1日限りの「ひなまつり展」が
いよいよ明日開催します。
明日は都合つかず今日見せて頂きました。
会場は6年間作り続けた作品が勢ぞろい
e0030924_16561598.jpg

e0030924_165718.jpg

ご主人が作った枠には座布団が素敵です
e0030924_1701833.jpg

棚にも可愛い作品が
e0030924_170326.jpg

時間を忘れ見入ってしまう丁寧な作りに
素晴らしいの一言でした。
upしたのはほんの1部まだまだたくさんの作品が飾られています。
会場に足を運んで見て頂ければ
キット幸せな気持ちになれると思います。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-02-25 17:22 | 作品展 | Comments(2)
2017年 02月 17日

ひなまつり展

今月26日〈日〉1日限定のひなまつり展が開催されます。
e0030924_9272783.jpg

e0030924_9274021.jpg

明るく心優しいおばあちゃまがお孫さんの成長を願いながら
作った作品が会場に飾られます。
〈おばあちゃまと言っても私よりかなりお若い方です〉
場所は郡山市駅前1-5-3湖月ビル3F
湖月音楽教室 「はなしょくにん」さん隣 
入場無料
ピアノとフルートの演奏
11:00  14:00
まだ寒さも厳しい2月ですが会場に足を運べば
こころ温かな1日になると思います。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-02-17 09:52 | 作品展 | Comments(4)
2016年 06月 12日

AKERA「てしごと」展・・3

第8回AKERA「てしごと」展が無事終了しました。
毎回コンサートを快く承諾し楽しい演奏を
皆さんに聞かせてくれるYさんご夫妻。
今回は福島県に関する曲を選んでくれました。
e0030924_18424764.jpg

演奏の合間に入る楽しいトークは人の心を惹きつける力を持っていて
会場が明るい笑顔でいっぱいになりました。
午後からは今回で2回目のUさんの「絵本作り」
前回も参加の私の可愛い可愛いお友達の
Hちゃん真剣です。
e0030924_18431955.jpg

とても素敵な絵本が仕上がりうれしそうでした。
ワークショップの1日目の木彫りと2日目のスマホでポストカード作りの
写真を写せなくUPできませんでごめんなさい。
ただしスマホでポストカードつくりの様子は
講師のアディカさんのブログで見ることができますので
あけら日記にリンクされてますアディカさんを検索してみてください。

3日間、沢山の方に足を運んで頂き心から感謝申し上げます。
そしてAKERA倶楽部の皆さんのお力で今回も楽しく終わることができました。
本当にご苦労様でした。
また来年に向け今から皆さんのご意見を伺いながら
楽しいものにしていく様考えていきますのでよろしくお願いします。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-06-12 18:52 | 作品展 | Comments(0)
2016年 06月 11日

AKERA「てしごと」展・・2

朝から日差しが強く気温が上昇
暑すぎるのか人の出足が鈍い1日でしたが
e0030924_2095859.jpg

e0030924_20112045.jpg

e0030924_20113811.jpg

そんな中、息子の中学の担任のS先生ご夫妻
青森からS夫妻が息子さん家族と来てくれたり
「とまり木」の冊子の制作者のKさん夫妻やAKERAの仲間の方々と
楽しい時間が沢山ありました。
明日は長野のIさんから美味しい塩羊羹が届きましたので
皆で頂いたり新しい出会いと再会を楽しみに待とうと思います。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-06-11 20:30 | 作品展 | Comments(0)
2016年 06月 10日

AKERA「てしごと」展

好天気に恵めれ初日を迎えました。
今回は庭で作品を飾り見て頂こうと昨日から準備
何とか時間に間に合いました。
e0030924_2125486.jpg

e0030924_2126129.jpg

e0030924_21274451.jpg

e0030924_2128252.jpg

ワークショップの木彫りの楽しそうな様子の写真を
写せなかったことがとても残念。
明日も暑くなりそうです。
市街よりは涼しい逢瀬の方へ足を延ばし作品を観たり
ワークショップで
スマホで写した写真をポストカード作り
陶芸で器作りにお出かけになりませんか。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-06-10 21:44 | 作品展 | Comments(0)
2016年 05月 15日

AKERA展・DM

AKERA展のDMが仕上がりました。
e0030924_8184711.jpg

e0030924_81963.jpg

AKERA倶楽部の皆さんが手をかけて作り上げた作品
恒例になっておりますフルートとピアノのコンサート
盛り沢山のワークショップと楽しい3日間にしようと
準備に入ります。
お時間がございましたら是非足を運んで頂けたら幸いです。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-05-15 08:27 | 作品展 | Comments(0)
2015年 10月 09日

沢山の出逢い

2日からの作品展が6日終わる。
e0030924_1704882.jpg

今回はIさんとHさんにお任せの部分が多くお二人に世話になりながらの6日間でした。
e0030924_171098.jpg

N・としこさんのこぎんは箸やスプーンなどを納めるカトラリーやぐい飲み入れ。
e0030924_1711041.jpg

N・のりこさんのこぎんはポーチやバック。
e0030924_1712193.jpg

I・のりこさんは12ヶ月の「まんじゅう」と器。
e0030924_172840.jpg

H・ともこさんはピンブローチ・ビーズや器
e0030924_1721736.jpg

S・やすしさんは狛犬や器
e0030924_1722896.jpg

お客様に楽しんで頂きました。
今年も多くの出逢いと再会がありとてもうれしい時間でした。
会場まで足を運んでくださいました方々、うえきさんに心から御礼申し上げます。

7日は朝早く高速を一人ドライブをしながら山形県寒河江市のIさん宅へ。
第10回「季・華・風のこみちに趣ぶ」の秋のイベントの黒坂黒太郎さんご夫妻の
コカリナの演奏会のお手伝いです。
e0030924_1744079.jpg

午前・午後の2回の演奏会の間のIさんのランチ・お抹茶・珈琲タイムがあり
約80人のお客様へのおもてなしでした。
ここでも沢山の出逢い再会があり大忙しも楽しんでこなすことが出来ました。
Iさんに10年間お世話になるだけでしたのでここで少しだけでもお役に立てたかな。
ランチ等の写真を写す時間がなくとても残念でした。
カフェをお手伝いくださいました2人のOさんYさん2人のTさん本当にお世話になりました。
8日は戻る前にIさんんとIさんの友人Aさんと3人でりんご畑の中にある
農園の2代目が始めたイタリアンのお店へ。
e0030924_17523696.jpg

パスタもピザもドリンクも美味しく若い方のきびきびした動きが輝いてました。
e0030924_175249100.jpg


こうして10月の始めは沢山のワクワクがありました。
明日からは夫の姉達2家族が遊びに来てくれます。
どんな楽しいことが待っているのかな。
[PR]

by akera_s | 2015-10-09 18:10 | 作品展 | Comments(6)
2015年 09月 11日

DMを

こぎん刺しと陶器展のDMが届きました。
e0030924_10292766.jpg

昨日は雨降りで外仕事も出来ず落着いてDMの宛名書きをし
先ほど地元の郵便局まで出かけ投函しました。

こぎん刺し と 陶器展
場所 うえき 和・空間(WA・SPACE)
住所 福島市東中央三丁目4-2
TEL 024-536-7039
2015・10・2(金)⇒6(火)
(最終日は17時まで)
e0030924_10285560.jpg
e0030924_102947.jpg

お時間がございましたら是非会場まで足を運んで頂けましたら幸いです。
[PR]

by akera_s | 2015-09-11 10:42 | 作品展 | Comments(6)
2015年 07月 18日

ひるたともこ作陶展のお知らせ

AKERA倶楽部で活動している仲間の
ひるたとも子さんが会津で個展を開きます。
e0030924_921586.jpg
e0030924_9211624.jpg

彼女の優しい人柄がきらりとひかる作品が
会津の「工房爽」さんのギャラリーに並びます。
最終日は会津本郷「せと市」で迎えるという
今まで想像していなかったスケジュール
何だかとても楽しそうです。
お時間がございましたら是非足を運んで頂けたら幸いです。
[PR]

by akera_s | 2015-07-18 09:29 | 作品展 | Comments(0)
2015年 06月 17日

AKERA展終了

第7回AKERA展が無事終了いたしました。
12・13・14日の3日間天候に恵まれる中
大勢のお客様に作品を観て頂く事が出来ました。
e0030924_10283774.jpg

恒例になりましたキッツコナーでの駄菓子や朝採り野菜は好評で
募金箱に31564円が入りました。
e0030924_10292848.jpg

募金は2代目こども店長が夏休みに入りましたら市の方へ
届けに行ってきます。
e0030924_10422974.jpg

13日は今回はじめての試み絵本つくりのワークショップ。
U先生がの指導でマスキングテープを使い四季を元に物語を作っていきました。
参加者それぞれの表現でとても楽しい絵本が仕上がりました。
14日の最終日は柳沼御夫妻のフルートとピアノの演奏会。
会を重ねるごとに聴きに来て下さる方が多くなっています。
e0030924_10294343.jpg


こうして今年のAKERA展が終了できましたのもお出で頂いたお客様
気持ち良くDMを置いて下さるお店のオーナーさん
そして快くお手伝いを引き受けてくれる大勢の仲間の皆さんに
支えられているからだと思っています。
心から感謝申し上げます、本当に有難うございました。
[PR]

by akera_s | 2015-06-17 10:58 | 作品展 | Comments(4)