あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風ノ居( 27 )


2010年 05月 30日

早速

昨日頂きました梅花うつぎを
「風ノ居」の入り口に活けてみました。
e0030924_16555226.jpg

爽やかで可愛らしい花が良いですね!。
[PR]

by akera_s | 2010-05-30 16:57 | 風ノ居 | Comments(2)
2010年 05月 29日

わざわざ・・・

今日は寒河江市からIさんと「八っ葉の会」の方が
わざわざ「風ノ居」へお出で頂きました。
8名のうちの6名とIさんがジャンボタクシーで到着。
e0030924_1717644.jpg

大好きな梅花ウツギをお土産に頂きました。
e0030924_17173363.jpg

皆さんと一緒に食事を楽しもうと得意のカレーでおもてなしでしたが
うれしさのあまり写真を忘れました。
総勢13人のカレーパーティーは大いに盛り上がりました。
食事の後は「風ノ居」をゆっくりと楽しんで頂いた後に
Sさんご夫婦も加わり皆で珈琲タイム。
3時半お名残惜しいのですがお帰りの時間です。
e0030924_17174982.jpg

寒河江での秋のイベントにまたお会いする約束をして
皆さんジャンボタクシーに乗りお帰りになりました。
遠い所までお出で頂き本当にありがとうございました。
そしてお出向するためにお手伝い頂きました方々
お疲れ様でした。
[PR]

by akera_s | 2010-05-29 17:31 | 風ノ居 | Comments(2)
2010年 05月 09日

カレーパーティー

昨日は朝から爽やかな1日でした。
庭にはタンポポが沢山咲き綺麗で銀も大喜び。
e0030924_13232056.jpg

夕方からは「風ノ居」をオープンさせるにあたり
お手伝い頂いた14名方々とささやかなカレーパーティーを。
e0030924_13233840.jpg

ビールで何回も乾杯しながら飲むは笑うは食べるはで
大盛り上がりでした。
肝心のカレーを写すこともすっかり忘れるくらい
楽しんでしまいました。
本当に皆さんのお陰でオープンする事ができ
心から感謝申し上げます。
今回は出席出来なかったSさんご夫妻、Kさんの奥様、
そして私共夫婦を支えてくださいました方々に
この場をお借りしましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2010-05-09 13:37 | 風ノ居 | Comments(4)
2010年 04月 30日

窓から

風ノ居の窓からの眺め。
e0030924_10113836.jpg

これから新緑がきれいに成ります。
風ノ居で開かれています「ハル・よっつ」は
今日で終わりですが「風ノ居」は
毎週水・日曜日、午後1時から5時まで開いています。
どうぞお気軽にお立ち寄り頂ければと思っております。
[PR]

by akera_s | 2010-04-30 10:16 | 風ノ居 | Comments(6)
2010年 04月 24日

風が吹いてます

朝から爽やかなお天気ですが
少々風が吹いてます。
お陰さまで楽しく作品展が進んでおります。
Sさんから可愛いお花が届きました。
e0030924_10563721.jpg

ありがとうございます。
[PR]

by akera_s | 2010-04-24 10:58 | 風ノ居 | Comments(4)
2010年 04月 22日

大安吉日の今日

風ノ居での作品展が開始されます。
e0030924_1061994.jpg

大安吉日、雪景色の中での幕開けですが
神様が真っ白な気持で始めなさいと
言ってくれているようです。
静かにゆったりと楽しんで「風ノ居」を
長く長く続けていけたらと思っております。
[PR]

by akera_s | 2010-04-22 10:15 | 風ノ居 | Comments(2)
2010年 04月 20日

風ノ居が・・・・

前から少しづつ企てておりました事を
やっと発表する段階と成りました「風ノ居」です。
e0030924_15394257.jpg

明治8年に穀倉として建てられた倉庫を1年の月日をかけ
ゆっくりと手が入り今ここに「風ノ居」として生まれ変わりました。
「風ノ居」は新しい風が通り抜け人がその風にふかれながら時を忘れ
自分と出会い「はなし」あえる居場所になればと名付けました。
22日から30日までの9日間
風ノ居・第1回作品展「ハル・よっつ」を開催します。
時間・午後1時から5時まで
作品展の準備にも拍車がかかります。
e0030924_1540540.jpg

若い女性4人の作品を是非ご覧いただけましたら幸いです。
e0030924_15401558.jpg

[PR]

by akera_s | 2010-04-20 15:50 | 風ノ居 | Comments(4)