あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風ノ居( 26 )


2014年 12月 29日

素敵に

grenさんからバックが届きました。
以前grenさんから送られてきたリネンを染めたのです。
それをバックに仕立て新作として「風ノ居」に。
e0030924_18335040.jpg

e0030924_18325569.jpg

これからも色々な形でコラボできたらとうれしくなってきました。
[PR]

by akera_s | 2014-12-29 18:35 | 風ノ居 | Comments(1)
2012年 09月 23日

涼し過ぎ

暑さ寒さも彼岸までといいますが涼し過ぎです。
変わりの速さに身体がついていけませんが
そんな時は身体を動かそうと昨日から「風ノ居」の衣替えをしました。
母屋の土間で使用していた箪笥を運び
e0030924_1041235.jpg

雰囲気を変えました。
テーブルの上に硝子の酒器を飾ったら明かりが反射してなかなか良いな~~。
e0030924_10411772.jpg

朝からの雨で「風ノ居」が妙に落着いた感じの1枚になりました。

e0030924_10481593.jpg

酒器をズームアップでなかなか面白い。
[PR]

by akera_s | 2012-09-23 10:52 | 風ノ居 | Comments(4)
2011年 11月 23日

模様替え

風ノ居の模様替え。
暖房器具の場所を作ったりクリスマスに向けての飾りつけなど
これから着々進めます。
e0030924_1312158.jpg

お隣さんから頂いた番線で編んだ篭?をレイアウト。
e0030924_13122429.jpg

相変わらず大好きなバタフライのテーブルは定位置で
皆さんがお出でに成るのを静かに待っています。
e0030924_13123459.jpg

これからまた風ノ居の模様替えを・・・・・・・・。
[PR]

by akera_s | 2011-11-23 13:21 | 風ノ居 | Comments(8)
2011年 07月 24日

覗いて

風ノ居をチョッと覗いてみました。
トモコ・Hさんの小さな花入れに「初雪葛」が
涼しげです。
e0030924_154952.jpg

ノリコ・Iさんの花入れには黄色い花を活けてみました。
花の名前が分かりませんが真夏らしい可愛い花です。
e0030924_1541976.jpg

ヤスシ・Sさんの花入れには「ひめおおぎすいせん」を。
庭で葉が風に揺れて楽しそうです。
e0030924_1543541.jpg

ユキカズ・Iさんのざくろ花入れにはなでしこ
一輪にたくさんの小さな花をつけてワイワイおしゃべりしているようです。
e0030924_1544420.jpg

[PR]

by akera_s | 2011-07-24 15:13 | 風ノ居 | Comments(0)
2010年 09月 29日

2つのバック

東京の靴のNAKAMURAさんから2つのバックが届きました。
お客様が注文されたDブラウンのバック。
e0030924_20501016.jpg

注文されたご本人がモデルになってくださいました。
このバックを肩にかけ友人と旅行に出かけるそうです。
バックを抱えて満面の笑みで帰っていきました。
黒のバックは「風ノ居」に飾ってありますのでいつでもおいでになり
手にとって、肩にかけてみてバックの良さを感じて頂けたらと思います。
e0030924_20502553.jpg

[PR]

by akera_s | 2010-09-29 21:03 | 風ノ居 | Comments(2)
2010年 08月 24日

模様替え

「風ノ居」の模様替えを。
e0030924_14403122.jpg

テーブルと作品棚を総入れ替えし
作品も並び替えてみました。
秋から冬にかけて「風ノ居」を
楽しんで頂けたらと思いこれから
少しづつ作品も衣替えをしていきますので
ちょこっと覗きにお出かけくださいませ。
[PR]

by akera_s | 2010-08-24 14:53 | 風ノ居 | Comments(0)
2010年 08月 08日

風ノ居に

昨日、載せました初雪蔓を
風ノ居に活けてみました。
e0030924_10215592.jpg

[PR]

by akera_s | 2010-08-08 10:22 | 風ノ居 | Comments(2)
2010年 07月 10日

笑顔沢山

今日はお天気に恵まれお出で頂いた
方々の優しい笑顔に沢山お会いできました。
銀のトリミングをお願いしているSさんが
久し振りの笑顔で登場。
トリミングが終わってから風ばなし。
次に始めてのお客様がAKERA倶楽部へ入会したいと
お出でになりました。嬉しいです。
11時半寒河江からIさん、Oさん、Mさん、ダブルTさんの
5人がお出でになり隣の「にしのみや」さんでランチを。
楽しくお話をしながら美味しく食事を頂いた後は
風ノ居で風ばなし。
Iさんから山形の食材とさくらんぼを頂きました。
e0030924_20423694.jpg

Iさんたちと入れ替わって風ノ居のトイレ工事の為に
井上設備工業さん3名と石沢電気さんが最後の仕上げに。
福島のうえきさんも娘さんとお出でになりました。
AKERA倶楽部のTさんも顔を出してくれ風ばなし。
笑顔沢山の今日、幸せ気分を沢山頂きました。
[PR]

by akera_s | 2010-07-10 20:53 | 風ノ居 | Comments(2)
2010年 07月 09日

飾り付け

今日は1日風ノ居の飾り付けをしました。
e0030924_18553772.jpg

ミニギボウシと一緒にネジ花が可愛い花です。
[PR]

by akera_s | 2010-07-09 18:58 | 風ノ居 | Comments(4)
2010年 05月 30日

早速

昨日頂きました梅花うつぎを
「風ノ居」の入り口に活けてみました。
e0030924_16555226.jpg

爽やかで可愛らしい花が良いですね!。
[PR]

by akera_s | 2010-05-30 16:57 | 風ノ居 | Comments(2)