あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風ノ居( 27 )


2017年 11月 04日

いよいよ

いよいよ明日はAKERA市です。
天候は晴れ
でも寒い一日になりそうですので
皆さん寒さ対策をおねがいします。

e0030924_16492138.jpg
皆さまにお会いできます事を
楽しみにお待ちしております。

<a href="http://www.ake-ra.com/" target="_blank">あけら・風ノ居ホームページ</a>



[PR]

by akera_s | 2017-11-04 16:50 | 風ノ居 | Comments(2)
2017年 06月 15日

小さな花入れ

風ノ居に並んだ
e0030924_8225810.jpg

小さな花入れはNさんとTさん作
身近にある草花が似合うので重宝します。
バックが良くないな~~撮り直そうかな。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-06-15 08:26 | 風ノ居 | Comments(2)
2017年 04月 02日

冬ごもりから

朝日を浴びながら冬ごもりから目覚め
風ノ居が再オープンします
e0030924_7342563.jpg

e0030924_7344554.jpg

お時間がありましたら遊びに
逢瀬まで足を延ばして春を感じてみては
如何でしょうか。
毎週・火曜日・水曜日・日曜日〈火曜日は都合により休む時があります〉
時間・PM1:00~夕暮れ時まで


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-04-02 07:40 | 風ノ居 | Comments(4)
2016年 12月 29日

お知らせ

風ノ居は1月1日から3月31日まで
冬ごもりに入ります。
e0030924_16105774.jpg

こもっている間に太らないよう体を動かしながら
針も動かし春を待ちます。

AKERA俱楽部は来年1月8日から活動開始です。
こぎんワークショップも予約受付します。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-12-29 16:19 | 風ノ居 | Comments(2)
2016年 07月 21日

静かな

昨日はAKERA倶楽部の日
こぎん講座も予約が入りタペストリーに挑戦するということで
模様配分や糸の色を決めたりしている所へこぎんをされている方が加わり
こぎん談議に花が咲きました。
秘めたる闘志が感じらる2人に刺激を受け
e0030924_9285188.jpg

以前からお出でになっているYさん・Nさんも自分独自の世界観を持っており
この方たちとお付き合いさせていただくには
私自身がかなり努力をしていかなくてはいけないようです。

今日の風ノ居はひっそりしています
Nさんの「ほうずきまんじゅう」
e0030924_9313594.jpg

Tさんの「花入れ」
e0030924_9315827.jpg

季節に合った作品が皆さんのお出でをお待ちしています。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-07-21 09:36 | 風ノ居 | Comments(2)
2016年 04月 03日

冬ごもりから

我が家の庭にも春がやってきましたので
「風ノ居」も今日から冬ごもりからやっと抜け出し
e0030924_905277.jpg

沢山の再会と新しい出会いを楽しみに
お待ちしております。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-04-03 09:07 | 風ノ居 | Comments(2)
2015年 12月 29日

風ノ居は

今年も風ノ居においで頂きました皆様にお礼を申し上げます。
風ノ居は来月1月1日~3月31日まで冬ごもりをします。
e0030924_9301011.jpg

また来年皆様と笑顔でお逢い出来ますよう願いながら
こぎん刺しを進めていきます。

昨夜からの雪は
e0030924_9352692.jpg

雪かきをするほどではありませんでした。
お地蔵様にかかった雪も今は解け始めています。
e0030924_9374231.jpg



あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-29 09:41 | 風ノ居 | Comments(0)
2015年 12月 02日

九難さる

山形のY・Iさんが作る「九難さる」はYさんオリジナル。
e0030924_16373343.jpg

群さるは56匹のさるが乗っておりよく見るとそこに物語が。
e0030924_1638437.jpg

本当にかわいいらしい「さる達」です。
e0030924_1639161.jpg


クルミさんからは洋服が届きました。
e0030924_16425015.jpg

この時期に1枚あると重宝ですね。
gurenさんからもお客様からの注文のトートバックが。
布は染めてあるので四季を通して楽しめそうです。
e0030924_16395799.jpg



あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-12-02 16:51 | 風ノ居 | Comments(0)
2015年 11月 29日

風ノ居から

寒さが増してきましたが風ノ居には
心が温かくなるような作品が飾られています。
Nさんのこぎん総刺しの巾着・ポーチやgrenさんのカード入れや革の巾着
e0030924_10163291.jpg

AKERA倶楽部の漆講座の会員の作品「落花生の箸置き」
e0030924_101425.jpg

Y氏の狛犬
e0030924_1013744.jpg

この他に前にもUPしました器やカレンダー・ピンブローチ等が並んでおりますので
どうぞ遊びにお出かけください。
毎週・火・水・日曜日午後1時から夕暮れどきまで開いてますが
大変に申し訳ありませんが12月1日は都合により休ませていただきます。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-11-29 10:31 | 風ノ居 | Comments(0)
2015年 11月 14日

カレンダー・ブローチ・器で

風ノ居に
来年のカレンダー「パンで楽しく1年を」が
ラッピングされて並んでます。
e0030924_1001468.jpg

美味しそうな6月をUPします。
e0030924_9594430.jpg


人気のブローチとクリスマスツリー。
e0030924_1091742.jpg

e0030924_10175584.jpg

私の周りではピンブローチで
おしゃれを楽しんでいる方が増えています。

冬野菜が美味し季節がやってきました。
e0030924_1010236.jpg

温かなお料理には織部の釉で焼いた器がピッタリでは。
少しだけ新しいものを取り入れて日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 風ノ居は17日都合により休みになります。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2015-11-14 10:29 | 風ノ居 | Comments(6)