カテゴリ:未分類( 111 )


2007年 09月 19日

兄妹仲良く

今日は前ぶれなくY家のT君とAちゃんが顔を出す。
T君は度々訪ねてきてくれていたが
Aちゃんは受験などで忙しく本当に久し振り。
夫はAちゃんが美人さんになり「その辺ですれ違っても分からないな~~。」と
嬉しくてたまらない様子。
早速二人で陶芸を始める。
Aちゃん中々の手つきですね~~。
e0030924_17185885.jpg

T君は何回か経験してる分ロクロの回し方が上手!!。
e0030924_17191916.jpg

仕上は時間が出来たら来てと言うことで。
皆で楽しく昼食をし元気に帰って行きました。
幼い時から兄妹三人をみてきましたが、本当に素直で明るく育だてた御両親に
感謝状を渡したいくらいです。
T君、Aちゃんまた来るのを楽しみにまってますよ~~~。
[PR]

by akera_s | 2007-09-19 17:41 | Comments(2)
2007年 09月 15日

今朝の銀次

夫が新聞を読んでいるところに銀次、気持良さそうに足枕。
e0030924_1624768.jpg

[PR]

by akera_s | 2007-09-15 16:24 | Comments(2)
2007年 07月 19日

寝返りをしたら

今、楽しい夢を見てますからけして起こさないでね。
e0030924_18432855.jpg

そお言っているようですがカメラを向けて見ました。
すると寝返りを打ってしまいこのような姿。
やはりカメラが嫌いなのでしょう、もっと可愛い格好で寝ていたのですが
はしたない姿で失礼しました。
[PR]

by akera_s | 2007-07-19 18:51 | Comments(0)
2007年 06月 20日

Tさんがやって来た

今日は転勤で会津地方に移ったTさんがやって来ました。
皆で何がそんなに楽しいのと言うくらい笑い声が聞こえ気持が良いです。
4時ロクロを回すのが終了し珈琲タイム。
Tさんのお土産の若松市の山田だんごやさんのだんごと
e0030924_1731182.jpg
e0030924_1732580.jpg

Kさんのタイと台湾からのお土産のバナナチップと紫芋のパイ。
e0030924_1753240.jpg

だんこはムチムチとして美味しかった。
バナナチップは甘さ控えめ、紫芋のパイは中にココナツミルクが入っていて
Hさんが異国の味がすると言ったが本当にそうだ。
今日はアジアのお菓子の味くらべをしたようで面白かった。
Tさん遠い所ご苦労様でした、また来月、皆で楽しみに待っています。
[PR]

by akera_s | 2007-06-20 17:26 | Comments(2)
2007年 06月 08日

ご無沙汰してました

久々の登場ですが皆さん元気でしょうか。
e0030924_20362020.jpg

僕は最近少し大人になり、人の言っている事が判るようになって来ました。
個性も出てきて時々親を困らせる事もあります。
カメラは相変わらず好きではありませんので、今も強引に撮られてしまいました。
だから笑顔でなくてすみません。
[PR]

by akera_s | 2007-06-08 20:42 | Comments(0)
2007年 02月 24日

出前教室

先週の土曜日、そして今日の2日間陶芸の出前教室で夫は
AKERA倶楽部員のベテランKさん(10年先生に付いて勉強した方)、
Hさんと一緒にでかけました。
親子で抹茶碗とマグカップを作る陶芸教室。
3月には焼きあがった抹茶碗でお茶の教室が開かれるそうです。
親子で約30人が出席されて楽しくロクロを回してる様子が先週テレビで放映されました。
今日は仕上げとゆうことです。
最近、AKERA倶楽部に色々な所、色々な形で声をかけて頂き嬉しい限りです。
これからも自分たちで出来る事は感謝の気持を大切にしながら参加させてもらい
AKERA倶楽部をより楽しいものにしていきたいと考えております。
今、AKERAがおもしろいと言われるように。
[PR]

by akera_s | 2007-02-24 10:28 | Comments(0)
2007年 02月 14日

初めての挑戦

友人のIさんが先週よりAKERA倶楽部に。
今までは店の経営や娘さんの結婚、出産と
何かと忙しく自分の為に時間を使うことにはあまり縁が無かった彼女ですが
ここにきて少し時間のゆとりが出来たので何かしてみたいと言うことでまずは土いじり。
e0030924_1426897.jpg

初めての挑戦で悪戦苦闘しながらも周りの方たちと楽しくロクロを回してる彼女を見てると
何かホッとします。これから今まで出来なかった事を体験して欲しいと
私は心の中で色々たくらんでおります。
久し振りのTさんも顔を見せてくれました。暮れ以来でしたが相変わらず元気。
e0030924_14344665.jpg

今日はタタラで作った器に絵付けをするようです。
[PR]

by akera_s | 2007-02-14 14:38 | Comments(2)
2007年 01月 14日

美味しい倶楽部

今日も寒い中、AKERA倶楽部が賑やかに。
素焼きをしながらの作品作り、窯焚きも順調に終わったようです。
お茶の時間にはIさん兄妹からの差し入れで楽しく珈琲タイムでした。
e0030924_17364462.jpg

ワッフルは平田屋菓子店、生地がしっかりとしてクリームも甘さ控えめ
ドーナツは久し振りで種類も色々と変わってきているようで食べていて楽しい。
どちらも珈琲にピッタリ。
話も弾み大いに盛り上がりました。
ご馳走様でした。
[PR]

by akera_s | 2007-01-14 17:42 | Comments(2)
2007年 01月 12日

今年も元気に

未だに葉をつけているブルーベリーの木。
e0030924_1518357.jpg

寒いと言っても例年よりかなり気温が高いのだろう葉もイキイキしてる。
蕗の薹がそろそろ顔を出す頃だろうと南斜面を見渡すと
e0030924_15233410.jpg

元気に顔を出してました。
今頃の蕗の薹は春の物と違ってあくが少ないように思います。
早速今夜と言いたい所ですが、今夜の献立は決まっているので
明日、夫に蕎麦を打ってもらい蕗の薹を天婦羅にして食べたいと考えてます。
あ~~~~~楽しみ。
[PR]

by akera_s | 2007-01-12 15:30 | Comments(4)
2007年 01月 10日

今日から

AKERA倶楽部が今日からまた動き始めました。
久し振りに皆さん顔を見せてくれました。
今年も倶楽部活動で色々楽しみながら新しい事を体験したり
昨年経験した事をより深く学んでいけるよう皆さんで努力したい物ですね。
[PR]

by akera_s | 2007-01-10 20:41 | Comments(2)