カテゴリ:未分類( 111 )


2010年 07月 05日

風soyosoyo作品展5日目

連日の暑いなかですがお客様は相変わらず
会場に足を運んできてくださり感激しております。
今日はTさん、Iさんご夫妻が可愛いお花を手に
お出で頂きました。
e0030924_2193540.jpg

久し振りにお会いし色々お話も弾みました。
とても楽しい時間とお花をありがとうございます。

今日は作品会場ではなくうえきさんの店に
飾っていただいております私達のコーナーをUP。
e0030924_21283517.jpg

作品展が終わりましても飾ってありますので
お時間がございましたらお立ち寄り頂けたらと
思います。
[PR]

by akera_s | 2010-07-05 21:30 | Comments(4)
2010年 07月 04日

風soyosoyo作品展4日目

ムシムシの暑さが相変わらず続いていますが
作品展を大いに楽しませていただいております。
e0030924_20182435.jpg
e0030924_20184472.jpg

前半が終わりましたのでお花を活け変え
飾りつけも少々変え後3日間をお客様に楽しんで
いただければと思っております。
[PR]

by akera_s | 2010-07-04 20:26 | Comments(2)
2010年 07月 03日

風soyosoyo作品展3日目

元気に福島のうえきさんへ。
お陰さまで今日もお客様が
沢山お出でになり嬉しい1日でした。
今日はこぎん刺しの作品を載せたいと思いますが
最初に昨日Nさんから頂きましたお花を。
e0030924_20401152.jpg

作品を引き立たせてくれる色づかい流石Nさん。
何時も心遣い頂きありかとうございます。
根本のりこさんの巾着。
e0030924_2040322.jpg

携帯いれやポーチ、バックどれもがしっかりと
丁寧な仕事です。
野崎としこさんのぐい呑み入れ。
e0030924_20512656.jpg

他にリネンのふくろや針山、マイ箸いれなど
が揃っています。
白土ふみこの3本仕立ての暖簾。
e0030924_20411254.jpg

生地はアカソで染めたものです。
他にタペストリー、コースター、暖簾やミニタペ、額などがあります。
会場まで足を運んで見て頂けたら幸いです。
[PR]

by akera_s | 2010-07-03 21:03 | Comments(0)
2010年 07月 02日

風soyosoyo作品展2日目

朝からムシムシと暑い1日でしたが
今日も沢山のお客様に見ていただき
そして新しい出会いが沢山ありました。
昨日、今日とお客様の心が私共の心に温かく
響いてくるなんとも言えない気持ちを
味わっております。

今日はそれぞれの作者の作品を紹介させて頂きます。
サンドエッチング(ガラス)の佐藤ゆきさんのペンダント。
e0030924_20531314.jpg

この他にも形の違うペンダント、ぐい飲み、小鉢等があります。
陶芸の蛭田ともこさんの花入れ。
e0030924_20532967.jpg

この花入れは置いても使用できる花入れです。
他にも半磁器の器や花入れがありシンプルで楽しい作品があります。
造形の伊藤のりこさんの花火まんじゅう。
e0030924_20534277.jpg

すいか、金魚、紫陽花、梅ぼしまんじゅうが皆さんを楽しませています。
その他に珈琲ドリップや器も揃っています。
陶芸の白土やすしの花入れ。
e0030924_20535783.jpg

この他に四角の花入れや漆をかけた花入れタタラの皿、急須などがあります。
どうぞ会場までお出で頂き手にとって見て頂けたらと思っています。

明日はこぎん刺しをと思っています。
[PR]

by akera_s | 2010-07-02 21:14 | Comments(2)
2010年 07月 01日

風soyosoyo7人展初日

作品展の初日を沢山の方にお出で頂き
賑やかに迎えることが出来ました。
看板、何とか見れますかね。
e0030924_2119199.jpg

作品はこれから毎日更新する予定です。
e0030924_21212543.jpg

お時間がありましたら是非会場へお出かけくださいませ。
[PR]

by akera_s | 2010-07-01 21:26 | Comments(2)
2009年 10月 12日

染めの修行?3日目

3日目は草木染めをする為に染液を作る。
草はアカソ、Iさんの裏庭から採取し煮始め
その間に桂の木を御主人に切ってもらう。
桂は太い枝は鉈で割るそれを水につけておく。
e0030924_1844999.jpg

アカソの染液が出来たので糸と布を入れる。
e0030924_1835163.jpg

こうして2種類の草木を同時進行で染める。
写真を撮る余裕は全くありませんでしたがびっしりと午後2時くらいまで
染める事に専念しましたので後は染液が冷めるまで時間はたっぷりです。
そこで富士見高原まで出かけIさんの生徒さんでAさんの喫茶店へ。
Aさんは私達が来るような気がたのでケーキを作って待っていたそうで感激です。
e0030924_18172652.jpg

ロールケーキですがクリームがレモン味でサッパリと美味しかった。
リフレッシュした後はまた染が始まりです。
藍染めでも濃く染める糸と布を時間をかけてゆっくり丁寧に染めました。
夜はくたくたでひたすら眠った・・・・・・・のかな?。
[PR]

by akera_s | 2009-10-12 18:24 | Comments(6)
2009年 03月 27日

大好きなNさんから・・・

今日は僕が大好きなNさんからプレゼントを貰ったよ。
e0030924_19474692.jpg

何時もケチで少ししかくれない父と母、反対にNさんから貰う「おやつ」は沢山なので満足。
今日のどら弁当も中身が凄いぞ!!、早速いただきま~~~す。
e0030924_19480100.jpg

でもやはり父はケチで全部は食べさせてくれなかったよ。
[PR]

by akera_s | 2009-03-27 19:57 | Comments(12)
2008年 05月 22日

久々の登場

久々の登場の我が家の銀次。
e0030924_1642890.jpg

気持良さそうに寝ています。
[PR]

by akera_s | 2008-05-22 16:05 | Comments(5)
2007年 10月 17日

新人さん

朝から雨、これからは一雨毎に秋も深まり寒さも増してきます。
今日は倶楽部の方に3人の新人さんがお出でになりロクロを回しています。
e0030924_11334418.jpg

e0030924_1133579.jpg
e0030924_1134934.jpg

先輩のKさん、Hさん我が家の夫にアドバイスを受けながら楽しそうです。
次回は削りに挑戦です。
皆さん陶芸を楽しむ事が出来て本当に良かったですね。
[PR]

by akera_s | 2007-10-17 11:41 | Comments(2)
2007年 09月 28日

秋がやって来た・・3

裏の畑の梅の木にあけびが。
古い木のようでかなり太いそこに今年は大きなあけびが実りました。
e0030924_16522527.jpg

数も多いのですが足場が悪くて中々上手く写せません。
[PR]

by akera_s | 2007-09-28 16:56 | Comments(6)