あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

冬タイヤ

今日は朝から暖かく桜の蕾も大きくなっているだろうなと
気にしながら午前中は玄関まわりの掃除。
午後からは私の愛車のタイヤ交換を。
e0030924_16365316.jpg

これから雪が降っても積もる事はないだろうと
夫に手伝ってもらいながらの仕事でした。毎回思うのはコレがなかったらどんなに楽か。
交換が終わり気持がいいので今シーズン初の外カフェ。
e0030924_1637638.jpg

あ~~~~美味しかった!!!!。
[PR]

by akera_s | 2009-04-07 16:44 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by ナガサワ at 2009-04-08 09:31 x
ぽかぽか陽気で気持ちがいい日が続いてますね。

タイヤ交換はほんとに大変ですよね。
「よし!!やるか!!!」
になるまでがなかなか・・・。

福島は桜も桃も花がほころんで来ました。
毎年郡山は福島より若干遅めですが、そろそろ
蕾のピンクが色濃くなってきたんじゃないでしょうか?
Commented by akera_s at 2009-04-08 09:51
ナガサワさんへ
今日も暖かな1日になりそうですね。
いまの時期になるとタイヤ交換のことが気になるので
終わるとなぜかホッとします。
福島はこれから桜、桃、りんごの花が次々咲き楽しめ羨ましいです。
郡山の桜も我が家周辺は市街地より少し遅くなりそうです。
Commented by mamarinn30 at 2009-04-08 11:33
タイヤ交換お疲れ様。
わたしの車は交換、夫は未だ冬タイヤ、次のお休みぐらいに交換予定です。
寒いところに住んでいると仕事が暖かいところより増えますね。
Commented by usatyu4 at 2009-04-08 21:50
こんばんわ 私は車の運転はで着ないから、考えたことないけど、
寒い地方に住んでいる人はタイヤ交換があるのですね。私たちは暖かい地方に住んでいるから、幸せなのでしょうね。
↓のお友達の作品いいですね。このお皿にのった料理を
食べてみたいです。
Commented by akera_s at 2009-04-08 22:13
mamarinnさんへ
我が家は夫の方も交換が終わっていますので
後は雪が降らない事を祈るだけです。
たまに桜が咲いても雪が・・・なんて事もありますからね。
冬は嫌いではありませんが何かと負担が多くなるのが
やっかいですが仕方ないかとそれも楽しむ事にしています。
Commented by akera_s at 2009-04-08 22:19
usatyu4さんへ
こんばんわ
タイヤ交換この仕事が意外と苦になってしまいます。
雪国はコレをしないと車は動かせませんからね。
緋だすきのお皿はお料理がはえて良いですよね。
本当は欲しいところでしたが最近大きなお皿は
手に負担がかかり過ぎるので我慢しています。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-09 12:47
そうですか。
タイヤ交換で季節を感じますね。
外でのカフェ
気持ち好いでしょうね
今日もスマイル
Commented by akera_s at 2009-04-09 20:40
kawazukiyoshiさんへ
こんばんわ
タイヤ交換は結構大変ですがこうした事でも季節を感じることが
出来るのは苦じゃなくて楽しいことなのかもしれませんね。
外カフェが大好きで今日も友人を交えての楽しいカフェでした。


<< 咲いてました      空港まで >>