あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

空港まで

今日は福島空港まで。
友人の柳舘さんがロビーで作品展を開催していまして見てきました。
今回のお気に入りの作品は緋だすきの板皿。
コレにお刺身をドーンと盛って美味しく食べたいね。
e0030924_18241456.jpg

この他にも花入れ、カップ、ぐい飲み、水差し、急須などなどがありました。
空港の玄関ではウルトラマンがお出迎いしてくれます。
e0030924_18243518.jpg

ロビーにもウルトラマンが
e0030924_18244970.jpg

どうしてウルトラマンがいるのかと言いますと
このウルトラマンの生みの親でもあります円谷英二氏は空港のある
須賀川市の生まれなのです。
e0030924_1825667.jpg

もしお時間がありましたら空港まで足を運んで
作品展を見て、ウルトラマンの前で記念写真を写したりと楽しんでみては如何でしょうか?


空港から戻ってきますと、ほぼ同時くらいに友人のTさんとKさんがお出でになりました。
お会いするのは3~4年ぶりくらいでしょうか、とても嬉しいです。
久し振りなので話が弾みました。暫くするとKさんのご主人様もお出でになり
ピザ窯を作る話でまたまた話が大盛り上がりでした。
こうして久し振りにお会いしても話が次々と川が流れるように何時までも続いていくのは
本当に幸せな事です。
[PR]

by akera_s | 2009-04-04 18:46 | 日々の暮らし | Comments(11)
Commented by agepon at 2009-04-05 07:20 x
緋だすき・・素敵ですね~~!
やはりお刺身でしょうか?お料理がすごく映えると思います。
実は母が緋だすきの花瓶を持っていて、ず~っと狙っています・・(笑)
おぉ、円谷英二さんって福島出身なんですね。
絶対一緒に記念撮影しちゃうな・・(笑)
>久し振りにお会いしても話が次々と川が流れるように何時までも続いていくのは本当に幸せな事です。
おっしゃる通りだと思います。

Commented by agepon at 2009-04-05 07:24 x
何度もすみません。
今年も↓の花咲か爺さんのお皿が拝見でき嬉しいです。
こうゆう季節を楽しむ品を飾る、豊かな生活に憧れます。
Commented by akera_s at 2009-04-05 10:43
ageponさんへ
緋だすき我が家でも大好きで夫は柳舘氏のフリーカップで
毎日ビール、焼酎、日本酒等を頂いていますが
中々良い色艶になってきてます。
ageponさんならキッとウルトラマンを楽しんじゃいますよ。

ageponさんもこれからはじっくりと季節や歳時記を生活の中に
取り入れられる環境になっていくのですから大いに楽しんでくださいね。
Commented by marri at 2009-04-05 14:53 x
オッ!
備前焼・緋だすきですな!味わいがありますね。
お皿なのに飾れますよね。中々のものです。
ワタクスも大好きです。コーヒーカップも備前で揃えているのですよ^^
Commented by aki母 at 2009-04-05 19:34 x
シンプルで素敵です。
化学反応? が生み出す「美」ですね。

↓も花咲か爺さんのおかげ・・・いよいよ桜前線が上陸のようです。
良いお天気が続くので、きっと今週末は賑わうね。
風がナイと最高だけど・・・。

今日、桜堤公園で早々とお花見してるのを見ました。
桜の花は一輪も咲いてなかったけどなぁ〜。
Commented by やぶ at 2009-04-06 07:06 x
私も、土曜日に一人でこちらの個展に行きましたよ。
たまたま、空港のHPを見てイベントを知ったので。。。
ウルトラマンにも会いました♪
Commented by akera_s at 2009-04-06 19:48
marriさんへ
備前焼・緋だすきが好きです私も。
備前のカップで頂くコーヒーの味は一段と美味しく感じます。
Commented by akera_s at 2009-04-06 19:53
aki母さんへ
本当に火と土の化学反応は凄いです。
やっと桜の開花が発表されましたね。
こちらはF市より少し遅れますのでこれからです。
花見のシーズンは風が本当に邪魔ですがコレも自然の
なりゆきで仕方が無いですね。
Commented by akera_s at 2009-04-06 19:56
やぶさんへ
そうだったのですか、お会いしたかったな。
ウルトラマンを見て息子たちの幼い頃を思い出し懐かしく・・・・・・。
Commented by mamarinn at 2009-04-07 08:31 x
藁を使って焼く方法ですよね、備前のひだすきこの自然さがたまらないですね。
空港のロビーでウルトラマンのお出迎えは子供にとっては嬉しいでしょうね。
夢があって良いなあ。
Commented by akera_s at 2009-04-07 16:33
mamarinnさんへ
藁を使ってこんなに素敵な焼き物が出来るなんて凄いですよね。
春休みだったので子供さんが沢山来ていました。楽しそうでしたよ。


<< 冬タイヤ      花咲か爺さん >>