あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

花咲か爺さん

ここのところ冷え込む日が続き桜の蕾も固いまま。
そこで我が家の花咲か爺さんに登場願いました。
サイズは小さいのですがこの時期が来ると大いに楽しませてくれる一枚です。
e0030924_1527373.jpg

桜を早く咲かせてくれるのでは?
[PR]

by akera_s | 2009-03-31 15:28 | 暮らしの道具 | Comments(8)
Commented by アディカ堀内 at 2009-04-01 01:03 x
花咲か爺さん素敵ですね、
温かい気持ちで桜を咲かせてくれそうですね。
桜は大好きな花です。
今年は、akeraさんのお庭の桜、見に行きたいです。
Commented by marri at 2009-04-01 09:56 x
ホント!
こりゃぁ~、ええわ!これなら早ぉ~、咲くなぁ~!
と広島弁で喜んでいるワタクスです^^☆
Commented by akera_s at 2009-04-01 09:59
アディカ堀内さんへ
花咲か爺さんが今頃一生懸命咲かせようと頑張っているかもね。
是非お庭で花見をしましょう。
その時はKばあちゃんも参加してくれるようにお願いしてください。
Commented by akera_s at 2009-04-01 10:06
marriさんへ
marriさんもそう思いますか。
「早く咲かせてくれっぺがらmarriさんも見にこねがい」と
郡山弁で誘っている私です。
Commented by usatyu4 at 2009-04-02 08:23
おはようございます。これもakeraさんが絵付けされて描かれたのですか。東北は南のほうで、桜が散った頃、花見を迎えられて楽しみが増えますね。
Commented by akera_s at 2009-04-02 19:45
usatyu4さんへ
この皿は友人から頂いた古いものです。
こちらは今日も冷えて風が強い1日でしたが明日辺りからは
暖かくなりそうなので花の蕾も膨らむのではと楽しみです。
Commented by mamarinn at 2009-04-03 15:46 x
良いなあこのお皿。
年中、いつでも好きなときにお花見できて、それも雨、風、関係なく。
ほんとええなあ・・・・・
Commented by akera_s at 2009-04-03 20:08
mamarinnさんへ
春のやってくるのが遅いのでお皿をだして気分だけでもはる・・・・。
ほんと雨、風関係なく楽しめます。
今日は暖かなので花たちも楽しげに蕾を膨らませていました。


<< 空港まで      大好きなNさんから・・・ >>