2009年 03月 24日

春・風にのって・・・5

今日は朝から晴れ上がり福島市内から見える吾妻山がきれいでした。
e0030924_2034155.jpg

吾妻山には春になると種蒔きうさぎが出現します。
耳の辺りが見えてきてもう少しかなと毎日楽しみにしておりましたが
明日は最終日そして雪が降るようなので残念ながらここに載せる事が出来ないようです。

今日の作品展会場も楽しい出会いが沢山ありました。
午前中素敵な白髪のお母様と娘さんがお出でになり作品を見ていただきながら
楽しくお話をさせていただきました。
そんな中で私が友人(お亡くなりになった方)にとても似ていると言うのです。
そこで「じゃあその方に会いたいな~~と思ったら是非私の所へお出かけくださいね」と私。
するとその方が「今日はとてもいい日になったわ」と言う言葉を残して会場を後にされました。
午後からお出で頂いたお客様の中で3人でお出でになられた方々は
私の知人と繋がっておりましてビックリ。
そして漆講座を受けたいと話が盛り上がり次回の講座に参加する予定に。
こうして人の縁がいい感じで広がっていくのは嬉しいものです。
今日の1日に感謝です。
明日は最終日で漆のFさんも会場入りしますのでお時間がありましたら
是非うえきさんまでお越しくださいませ。
[PR]

by akera_s | 2009-03-24 20:33 | こぎんざし | Comments(10)
Commented by usatyu4 at 2009-03-24 22:19
こんばんわ 福島市内からこんな雪をかぶった吾妻山が見えるなんて、
やはり私たちのところからは寒い地方なのでしょうね。さかのぼって読ませていただきました。いろいろな出会いがあってよいお話を読ませてもらいありがとうございました。
Commented by aki母 at 2009-03-25 00:17 x
あら〜この画像は115号線の架線橋では・・・?
西道路に出てうえきさんにですか?
私の家はこの近くですよ。橋は山が良く見えたのね〜。

明日の最終日にまた行くつもりでしたが、用事が入って行かれません。とても残念です。
Commented by やぶ at 2009-03-25 07:06 x
結局行けずじまいになってしまいました(ToT)
またの機会を楽しみにしています。
Commented by agepon at 2009-03-25 07:23 x
あぁ・・いい写真ですね~。吾妻山、きれいです。
タイトルの通り、ちょっとホッペは冷たいけれど、明るい日差しの中、春を感じる まさに 春・風にのって・・・
おじゃまできなくて本当に残念でした・・
でも、楽しさやakeraさんのワクワク感が充分に伝わってきました。
私にもお裾分け頂いた気分です。
Commented by ナガサワ at 2009-03-25 10:19 x
短い昼休みを利用しての嵐のような訪問にも拘らず、
お相手していただきありがとうございました。
あの時、聞かせていただいた「縁」のお話。
実は、一緒だった友達とうえきさんへの道すがら、似たような話を
しながら伺ったので、ちょっと心が震えました。
彼女も同じだったようで、すばらしい出会いが逢ったと喜んでました。
おかげさまで、午後からの仕事も頑張れました。
WBC 原侍ジャパンも2連覇達成しましたしね!! 
Commented by akera_s at 2009-03-25 22:27
usayu4さんへ
福島市内から見る吾妻山はとてもきれいでした。
今日は雪になってしまい寒い1日でした。
何時も作品展をやらせて頂いて思うことは
会場にお出でいただく方の温かな心にふれる事が出来き幸せを
味わえる事です。
Commented by akera_s at 2009-03-25 22:30
aki母さんへ
お出でいただいてからは、もしかしてこの辺なのかな~~と
思いながらこの橋を渡っておりました。
今度はゆっくりとお会いしてお話をさせてくださいね。
Commented by akera_s at 2009-03-25 22:32
やぶさんへ
お気遣いありがとうございます。
今度は9月に郡山で5人展がありますのでまた連絡させて頂きます。
Commented by akera_s at 2009-03-25 22:36
ageponさんへ
吾妻山きれいでしたよ。
今日は残念ながら見えませんでした。
お陰さまで今回も皆様から温かな心を頂きながらの作品でした。
明日からはまた次の作品展の為に構想をねり刺し始めます。
落ち着いたらお出かけくださいね。
Eさんの作品がお迎えを待っていますから。
Commented by akera_s at 2009-03-25 22:46
ナガサワさんへ
またまた登場していただき嬉しかったです。
「縁」は大切にしたいですよね。
ナガサワさんとのご縁も広がってまたいい出会いが
訪れてくるように感じます。
WBCの結果は作品会場で会場で気になっていてHさんが携帯の
ニュースでみて教えてくれたので帰りは嬉しくて
車の中でHさんと盛り上がって来ました。
F先生が講座の連絡を追って通知してくれるとの事、楽しみに
お待ちくださいね。


<< 春・風にのって・・・終了      春・風にのって・・・4 >>