人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

親子で・・2

先月の28日に載せました親子で陶芸に挑戦しましたH家族が
今日は形に仕上げる削りにやって来ました。
真剣にやっています。
親子で・・2_e0030924_208541.jpg

お姉ちゃん上手くいきましたね。
親子で・・2_e0030924_2081818.jpg

家族全員が削りを終了、それぞれの作品に個性が出て楽しい作品になりそうです。
親子で・・2_e0030924_2082963.jpg

この後は皆でお喋りをしながら美味しく昼食をとり
また来るよ~~~~~と元気に帰っていきました。

by akera_s | 2009-03-14 20:16 | AKERA | Comments(14)
Commented by T朗 at 2009-03-14 21:46 x
焼けるのが楽しみですね。

個展いけなくて残念です。
来週、楽しみにしています。
Commented by usatyu4 at 2009-03-14 22:51
皆さん真剣に作っておられますね。しかも楽しさが伝わってきます。
ティッシュの箱・・・。最近は全部薄型になって場所をとらなくなってよいのですが、なるほど、そういうことがあるのですね。芸術品を見せてもらいました。
Commented by akera_s at 2009-03-15 09:37
T朗さんへ
どんな焼き上がりになるのか楽しみです。
何かと嬉しく、そしてお忙しいときでしょうね。
私共もとても楽しみにしております。
Commented by akera_s at 2009-03-15 09:40
usatyu4さんへ
本当に真剣でした、そんな姿を見ているのはとても気持が良いものです。
ティッシュケース薄型にすればガタガタは解決するのですが
長年使っているのでコレからもこのまま大事にと思っております。
Commented by marri at 2009-03-16 20:20 x
出来ましたね。
家族揃っていい記念品が出来ましたね。良かった!
ウチも嫁が好きなので、6歳の孫娘も一緒に創るそうです。
教育は環境で育つのですね。ワタクスは出ベソオンリー^^;;
Commented by akera_s at 2009-03-16 20:38
marriさんへ
出来ました、後は釉薬をつけて焼くだけです。
焼きあがったらまた家族で感動するのではと今から楽しみです。
marriさんとこのお嫁さんたちも
今度我が家に陶芸にお出でにならないかしらなんて考えてしまいました。
Commented by mamarinn at 2009-03-17 06:48 x
いよいよ仕上げ段階ですか。
わくわくドキドキしながら製作されたのでしょうね。
釉薬をつけて焼いて最後の色の仕上がり楽しみですね。
なんだか私までわくわくします。

ブログ少しずつ再開しつつあります。
また来て下さいね。
Commented by agepon at 2009-03-17 07:32 x
先日よりお見舞いコメ頂きありがとうございました。

あぁ・・楽しそうですね~。羨ましいです。
↓ akeraさん花粉症ですか?大変ですね。お大事に・・
>あけびのティッシュケース
使い勝手が良くないけど愛着があるモノ・・わかります。
身近にあるモノは便利さや使い勝手だけで選ぶものではありませんよね。

>ダイナ・ワシントン・・
私、この人好きなんです。
ライブのレコードを擦り切れるぐらい聴きました。
不思議ですよね・・JAZZって延々と流し続けても負担にならない・・
そしてakera邸にぴったりだと思います。
Commented by akera_s at 2009-03-17 10:02
mamarinnさんへ
皆さん真剣でした。
焼きあがりましたらここでご披露しますのでお楽しみにね。

くれぐれも無理をぜづにお過ごしくださいね。
Commented by akera_s at 2009-03-17 10:07
ageponさんへ
本当に良かったです。
花粉症はまだ酷くはなっていないのですがコレからがこわ~~~いです。
あけびのケースはしっかりと編まれて中々味わいのあるものなので
これからも使っていきます。

JAZZを聞いているだけで心が落ち着きます、ただそれだけなんですが
音楽は何でもOKなので流れていないと物足りなさを感じます。
Commented by アディカ堀内 at 2009-03-17 11:42 x
楽しい時間を過ごせて本当にうれしかったです。
家族みんなでワクワクできて本当に幸せです。
Commented by hori_mama at 2009-03-17 12:07 x
素敵な時間をありがとうございます。
焼き上がりを楽しみにしています。
何を飲もうか、何を食べようか
今からワクワクです。
Commented by akera_s at 2009-03-17 16:03
アディカ堀内さんへ
こちらこそ楽しかったです。
みなさんから沢山の元気を頂く事が出来ました。
Commented by akera_s at 2009-03-17 16:06
hori_mamaさんへ
楽しい1日でしたね。
焼き上がった器を使って美味しい物を頂くのは
最高の贅沢なようにおもいます。
今度は野外ランチを楽しみましょうね。お待ちしています。


<< フレンチレストランが・・・・      この時期・・・・ >>