「ほっ」と。キャンペーン
2005年 09月 16日

美術館へ

e0030924_16421656.jpg

朝からお天気も良く今日は福島の美術館へ出かけることにした。
昼食にゆず.沢の茶屋でとゆう予定でゆっくりと出発する。土湯峠を抜けると茶屋はすぐである。沢の音が涼しげでいい感じ。夫は御餅定食<しみもち>私はゆず定食(ゆず味噌おむすび)を注文,煮物,漬物、よせ豆腐,味噌汁がつきどれもが美味しかった。店ないもゆったりと
時間が過ぎていて、これも御馳走の一つかな。
美術館に心踊らせて向かう。9月13日から開催されている柳宗悦の民藝と巨匠たち展をみる
為に。予定が発表されてから首を長くして待っていたが思った通りの作品が目の前に次々と入ってきて,ただひたすら感動,生活の中で普通に使われていた物に目を向ける大切さを改めて
おもいしらされた一日でした。
[PR]

by akera_s | 2005-09-16 17:27 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by kanbe48 at 2005-09-16 18:18
美術館はその佇まいで展示されている作品まで分かります。
Commented by akera_s at 2005-09-16 22:45
信夫山を背に常に平常心で受け止めてくれる美術館ではないかと行く度におもいます。


<< 銀次丸坊主      パソコンが >>