あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

DM作成の後は

昨日はJさんにお手伝い願い3月の作品展の為のDM作成。
まずは写真撮影から、助手の私は照明係。
一つの作品に対して20枚くらい撮影しその中から1枚を選ぶのですが
7名分を終了するにはかなりの枚数そして時間がかかります。
Jさんはグラフィックデザイナーすっかり頼り切ってしまっている私は
ただ言われるように照明を当てるだけ。
e0030924_15354365.jpg

本当はライトを持っている私をここに載せたら面白いのですが写す事が出来ませんので
DM候補の1枚を乗せてみました。
DMのレイアウトも終了したのは午後6時、ここでお手伝い頂いた感謝のいみで
比内鶏専門のお店「比内や・サスケ」安積町店へ行く事に。
サスケさんでの食材はこだわりの物ばかりで安心で美味しく食べらます。
究極の焼き鳥。
e0030924_1547549.jpg

極上の親子丼。
e0030924_1548647.jpg

この他に有機温野菜、フワフワのお好み焼きなどなどを皆で楽しく頂きました。
そして感動したのが夫が作って納めましたぐい飲みが
温野菜にふりかける岩塩が入って登場、そして熱燗で頂くお酒と共に登場です。
嬉しい事ですね、こうして使っていただけるとは、サスケさんありがとうございます。
昨日は風が強い中Jさん本当にありがとうございました心から感謝申し上げます。
良い作品を作り出し気持の良い作品展にするよう努力しますからね。


e0030924_15481760.jpg

[PR]

by akera_s | 2009-02-09 16:05 | こぎんざし | Comments(6)
Commented by agepon at 2009-02-11 06:35 x
カメラマン助手お疲れ様でした。
撮影って大変なんですよね~~!
以前、店を撮影場所に協力したことがあって、何度か現場に立ち会ったことがあるんです。
このワンカットの為にこんなに機材と時間をかけるものなのか!と驚愕しました。
でも、その一枚の写真が人の気持ちを動かすんですものね・・すごいことです。
そして、いつもながらの美味しそうなお写真にお腹が鳴るageponです・・(笑)
Commented by marri at 2009-02-11 10:46 x
一枚目、プロカメラマンさんの作品ですか!

ピンポン玉のできるお友達。
貴女が大切に思う以上に、相手の方も細やかな心の持ち主さんのようで!
こういった、お互いの受け止め方って、良いモノですね。
Commented by うさこちゃん at 2009-02-12 13:03 x
こんにちわ akeraさんの家庭を見ていると、芸術家のお宅はこのような
お宅がおおいのだなと思います。いつも輝いているakeraさんが目に浮かんできます。よい作品ができますように
Commented by akera_s at 2009-02-14 10:46
ageponさんへ
返事遅れてごめんなさい。
助手を楽しんじゃいましたよ。
コレで本格的な撮影だったら楽しむなんて事
言っていられないんでしょうね。
比内鶏美味しかったですよ。今度こちらにお出での時は行きましょう。
美味しいお酒も置いてありましたので。
Commented by akera_s at 2009-02-14 10:50
marriさんへ
返事遅れてしまいました。
作品の写真はJさんが写しました。さすがです。
何時も思いますピンポン玉が出来る友がそばにいてくれる幸せを。
Commented by akera_s at 2009-02-14 10:53
うさこちゃんへ
我が家を芸術家の集まる場所なんていってくださるなんて
嬉しい事です・・・・・・・・が
みんな、普通に淡々と物作りをしている方が遊びに来ているのです。
是非こんな楽しい仲間にうさ子ちゃんにも混ざって欲しいです。


<< 一日がかり      バックの中に >>