あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

鍋で

昨夜は7名の仲間でかに鍋パーティーを開催。
今回はHさんのインフルエンザが完治した全快祝いが目的です。
e0030924_1042443.jpg

鍋にはタラバかにの他に鱈、ホタテ、鮭、豚肉、練り物、そして沢山の野菜が入りました。
e0030924_1054164.jpg

おでんはストーブの上で半日コトコトと煮込んで置きました。
後はお漬物だけの食卓でしたが皆の笑顔とあったかな心で大ご馳走になりました。
e0030924_1055889.jpg

銀も食べたくてKさんの手元から目を離しません。
食後のデザートはYさんのシフォンケーキでしたが写真忘れて食べに走ってしまいました。
こうして逢瀬の寒い夜の楽しい時間が流れていき11時近く解散となりました。
[PR]

by akera_s | 2009-01-24 10:21 | 日々の暮らし | Comments(12)
Commented by agepon at 2009-01-24 21:03 x
ふふふ・・銀ちゃんの後姿が絶妙ですね。
お鍋美味しそう~~!た、タラバで蟹汁なんてお贅沢過ぎます。
おでんにデザートまで・・あぁ・・じゅるじゅる・・
Commented by うさこちゃん at 2009-01-25 11:01 x
おはようございます。いろいろな材料が入っていて、東北地方の鍋料理は、豪快ですね。我が家は、鍋料理といえば、ほとんどが、鶏肉の水炊きがほとんどで、自分流です。akeraさんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
Commented by marri at 2009-01-25 19:44 x
匂いも笑顔も見えません!
でも・・・温かい「湯気」の向うに、見えてきそうな写真です。
おしゃべりもゴチソーですよね。大勢で囲むお鍋は幸せの味!!!
Commented by アディカ堀内 at 2009-01-25 20:38 x
いつも楽しさが溢れる日記楽しみです。
鍋のあったかさ、人のあったかさが伝わってきます。
必ず近いうちお邪魔します。
Commented by akera_s at 2009-01-26 13:47
ageponさんへ
銀とKさんのこのショットは逃せないと急いでパチリでした。
贅沢鍋を囲んで相変わらずの盛り上がりでした。
ageponさんも馴染みの方達ばかり、今度は是非飛んで来て下さいな。
Commented by akera_s at 2009-01-26 13:50
うさこちゃんへ
大勢が集まるときは鍋が1番ですね。
寒い東北だから鍋もここまで盛り上がる事が出来るのでしょうかね。
若い方とワイワイの鍋は最高です。
Commented by akera_s at 2009-01-26 13:54
marriさんへ
匂いと笑顔は想像でお願いします。
お喋りは最高のご馳走と思っています私です。
marriさんがお出での時も最高のお喋りで御もてなしさせて頂きますね。
Commented by akera_s at 2009-01-26 13:55
アディカ堀さんへ
鍋、楽しかったですよ~~~。
必ず来てくださいよ!!!楽しみにお待ちしていますから。
Commented by harunana at 2009-01-26 17:21 x
金曜日はご馳走様でしたー!
いつも時間が過ぎるのを忘れておしゃべりしてしまいますね(^^)

すっかり遅くなってしまって(^^;)
お疲れにならなかったでしょうか?

私は食べ過ぎて・・・翌朝の朝食は抜いてみました。
Commented by akera_s at 2009-01-26 22:01
harunanさんへ
こちらこそご馳走様でした。
何時もながらミニこ・KERA会は楽しいですね。
楽しいことは疲れませんからご安心を。
我が家は朝もしっかりと食べてしまいました。まずいよね~~~.
Commented by ナガサワ at 2009-01-27 08:44 x
先日は、母がお世話になりました。
「たくさんおしゃべりしてきた。」
と、それはそれは満足げに帰ってきました。
また、遊んであげてください。
Commented by akera_s at 2009-01-27 11:23
ナガサワさんへ
こちらこそお世話様でした、そしてご馳走様でした。
今度はゆっくりと時間をとってお喋りしたいとお伝えくださいね。


<< 仕上がりました      こぎん三昧 >>