2009年 01月 03日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
お陰さまで我が家でも穏やかな良い年を迎える事が出来ました。
今日は宇都宮まで出かけてきました。
東京に帰る息子を送りながら宇都宮の大谷資料館を見学してきました。
大谷石は奈良時代より建物物や敷石、石垣などなどに使われている石なので
坑内がどのようになっているのかとても興味が湧いてきて是非に行ってみたく
息子に案内してもらいながら見学と相成りました。
ここでとても幻想的な写真を載せるつもりでしたがまたまたカメラを忘れてしまい
息子がメールで送ってくれたのですがここまでどうしても持ってくることが出来ず
お見せで来ません。非常に残念です。
ポストカードをパチリ、コレで勘弁してください。
e0030924_2113028.jpg

坑内のとてつもない大きい空間には衝撃を受けました。
日本にこんな凄いところがあったのかと暫し呆然。
もし機会がありましたら皆さんも是非お出かけになってみることをお勧めします。
[PR]

by akera_s | 2009-01-03 21:14 | 日々の暮らし | Comments(18)
Commented by agepon at 2009-01-04 06:23 x
わぁ!すごい!き、金が眩しいぃ~~っ!
頑張って銀座へ宝くじ買いに行ったのにハズレた身です・・
大変良いものを見せて頂きました。
後になりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by agepon88 at 2009-01-04 10:16
一度コメ入れたものの・・よく考えたら大谷石の坑道ですね・・
金色に目がくらみ、的外れなコメしてしまいました。(笑)
改めまして、こんな私ですがよろしくお願い申し上げます。(・_・)>ポリポリ・・
Commented by usatyu4 at 2009-01-04 22:13
明けましておめでとうございます。カメラを忘れたらさぞ残念でしょうね。せっかく宇都宮まで行かれたのに・・・・お気持ち察します。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by akera_s at 2009-01-04 22:24
ageponさんへ
明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
2度もそれも楽しくなっちゃうコメントは
お正月のお年玉を頂いたようでうれしいです。
宝くじは残念でしたね、
当たればこれからの計画事に大いに使えたのにと私までガッカリ。
でも地道にやっていくのがageponさんと私のやり方?ですよね。
今年もコツコツとやっていきましょうね。

Commented by akera_s at 2009-01-04 22:28
usatyu4さんへ
明けましておめでとうございます。よろしくお願いいたします。
本当に残念でなりません。とてつもなく大きな空間を皆さんに
お見せしたかったのに。
機会があったらもう1度行って見たいと思っていますのでその時は
カメラを忘れずに持っていきますので楽しみにしていてください。
Commented by ナガサワ at 2009-01-05 18:10 x
ブログにて、改めまして明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
今年も私達親子に様々な刺激を与えてください。
私達も色んな事に挑戦してご報告できるよう、ぼちぼち頑張りますね。
昨年末はお忙しいところお邪魔してしまい、すみませんでした。
おかげさまで、AKERAさんと銀ちゃんに元気をもらい、
無事年を越す事が出来ました。(笑)
ありがとうございました。
Commented by mamarinn30 at 2009-01-06 10:13
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんコメントいただいて有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
カメラを忘れるなら諦めもつきますが私は電池のいれわすれをよく
やってしまいます。
いくらやっても映らなくしまいには自分のどじを棚に上げてこのカメラ壊れてしまって・・・・・
一つ年を重ねて益々ひどくなるかも?
Commented by kabugabu at 2009-01-06 16:02
あけましておめでとうございます!
今年もakeraさんの素敵なこぎん刺しをたくさん見られますように・・・

カメラを忘れてしまったのは残念でしたね。
これだけ大きな空洞があって、地盤沈下とか心配ないのかしら~と思ってしまいます。
それだけ大谷石の需要が多かったということなのでしょうね。
私も行ってみたいです。
Commented by marri at 2009-01-06 18:11 x
明けましておめでとうございます。
大谷石、細工がしやすいんでしょうか。何かで聞いたような。
今年もカメラの持ち出し忘れですか。忘れないで下さいな。
写真があればお話がとっても良く見えるワタクスなのです。
エラソーに^^;; 今年もよろしくお願い致します。
Commented by akera_s at 2009-01-07 20:21
ナガサワさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
何時も明るいナガサワさんにお会いしていると
幸せな気持で一杯になります。
今年も沢山の明るい笑顔を運んできてくださるようにお待ちしています。
Commented by akera_s at 2009-01-07 20:24
mamarinさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ色々とコメントありがとうございます。
何時もあわてて出かけるので忘れ物が多い私ですが
今年もよろしくお願いします。
Commented by akera_s at 2009-01-07 20:29
kabugabuさんへ
明けましておめでとうございます。
大谷資料館は是非1度見られることをお勧めします。
ただ空間がとてつもなく広いだけですが感動させる所だと思います。
こぎん刺しは作品展に展示するのでここで載せる事は
出来ませんがコツコツと刺しています。
Commented by akera_s at 2009-01-07 20:35
marriさんへ
明けましておめでとうございます。
大谷石は細工がし易いので建築物にも多く使用されていていて
重要文化財等も多くあるそうです。
カメラを忘れる事が多く困ったな~~~と思っております。
ま~こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
Commented by harunana at 2009-01-07 22:26 x
あけましておめでとうございます。
ご心配をおかけしましたが、復活しました(^^)

大谷資料館 行かれたのですね!いいですねーーー!
私も行ってみたいところなのです。
後で、お話し聞かせて下さい。

今年も宜しくお願いします。


Commented by akera_s at 2009-01-07 23:19
harunanaさんへ
明けましておめでとうございます。
復活できて良かったです。何もしてあげられずごめんなさいね。
大谷資料館、なかなか良かったです。
今度お出でになったときには暮れからの出来事を沢山お話したいです。
お待ちしていますね。
くれぐれも無理をせずにお仕事をされてください。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by アディカ堀 at 2009-01-10 13:05 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年は、久しぶりにお逢いできてとてもうれしかったです。
それからなかなかお邪魔でませんでしたが、
今年は、陶芸、ピザつくりなどなど心の余裕を
AKERAで学べたらと思っています。
子供たちも「AKERA行きたい!」と言ってます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by akera_s at 2009-01-11 20:52
アディカ堀さんへ
おめでとうございます。こちらこそ久し振りにお会いできたのは
とても嬉しかったです。
お出でになれないという事は忙しいと言う事ですから良いことです。
お時間がある時は是非お出かけくださいね。楽しみに待っていますから。
息子さんに大事にとっておくものがありますので一緒にね。
Commented by 人気サイト at 2010-03-21 14:09 x
ブログ拝見しました


<< 珈琲は      今年さいごの・・・ >>