あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

可愛いな

先日山形の友人Hさんにお願いしてありました「花もち」が送られてきました。
e0030924_12574226.jpg

一緒に可愛くお化粧されたどんぐりも
e0030924_12591023.jpg

これで正月の雰囲気を出す事ができそうです。
そして昨日Nさんが娘さんとお出でになりこんなに大きなとろろ芋を持って来てくださいました。
e0030924_1334639.jpg

1月3日に「3日とろろ」としていただくことにします。ありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2008-12-28 13:06 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by junjun at 2008-12-29 08:26 x
お久しぶりです。
すっかり冬景色ですね。
お化粧したどんぐりのかわいさにおもわずにこにこしてしまいました。
ことしはakeraさんと出会え、本当にうれしい年でした。
ありがとうございました。
来年はぜひお伺いして、ゆっくりおしゃべりをさせていただきたいと
思っています。
よい年をお迎えください。
akeraさんのご健康とご活躍をお祈りしております。
Commented by akera_s at 2008-12-29 16:25
junjunさんへ
本格的な冬がやってきてしまいました。
今日は少し寒さが緩んでますが、昨夜の強風は凄い物でした。
どんぐり本当に可愛いんですよ。
私にとってもjunjunさんに出会えたことは本当に嬉しい出来事でした。
来年楽しみにお待ちしておりますね。
3月には福島、5月は山形、9月と11月は地元で
作品展を予定していますのでDMを遅らせていただきますね。
でもゆっくりお話しするのは予定が無い時の方が良いかも知れませんね
junjunさんもくれぐれもお体に気をつけて良いお年をお迎えください。
Commented by うさこちゃん at 2008-12-29 22:40 x
こんばんわ 一番上の写真を見て、我が家も改装する前はあのような家だったなと懐かしく見せてもらいました。しかし最近では、昔の家を残したまま喫茶店やレストランに生まれ変わっていますね。お化粧されたどんぐり 初めて見ました。よいですね。
Commented by mamarinn at 2008-12-30 11:01 x
花餅、化粧されたどんぐり、なんだかうきうきしますね。
今年1年間暖かいコメントをいただいて有難うございました。
来年もよろしくね。
どうぞよいお年を・・・・
Commented by akera_s at 2008-12-30 22:35
うさこちゃんへ
こんばんわ
懐かしく見ていただきありがとうございます。
とに角古くて大変、やっと大掃除が終わりました。
どんぐりとても可愛いんですよ。
Commented by akera_s at 2008-12-30 22:38
mamarinnさんへ
送られてきた箱を開けてみた時「可愛い!!」の一言でした。
こちらこそ覗きに来て頂きましてありがとうございました。
来年も是非よろしくお願いします。
良いお年を。
Commented by agepon at 2008-12-30 23:02 x
>花もち・・素敵ですね~。akera邸にぴったりだと思います。
>ど、どんぐりに色を塗るのですか?珍しいですね?初めて見ました・・
>3日とろろ・・オットの実家の方では元旦は餅づくし、2日はとろろ汁をごはんにかけて食べます。
九州出身で最初は驚きましたが、やはり東北地方の風習なんでしょうか・・?
最後になりましたが、本年も本当にお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご主人様、倶楽部の皆様へもよろしくお伝えください。
Commented by akera_s at 2008-12-30 23:10
ageponさんへ
ありがとうございます。どちらも可愛いので嬉しくなってしまいました。
お正月にとろろを食べるのは東北地方だけなのでしょうかね?
こちらこそ色々とありがとうございました。
また来年も沢山、たくさん、お話したいしお会いしたいですね。
ageponさんも良いお年をお迎いくださいね。


<< 今年さいごの・・・      初つらら >>