「ほっ」と。キャンペーン
2008年 12月 07日

およばれ

昨日は私共と同じに逢瀬の新しい住人になるAさん宅におよばれ。
コツコツと自分で直された自宅や作業場などをお披露目、
その後に奥様の手料理で御もてなしを受け
楽しく美味しい午後のひと時を過ごしてきました。
会津塗りのお膳に会津塗りの器で
e0030924_1752938.jpg

かぶら蒸しや
e0030924_1754152.jpg

わかさぎが入った鍋
e0030924_1755379.jpg

一品、一品奥様が愛情こめた手料理は最高でした。
これから末永くお付き合いが出来る事を願いながらお暇してきました。
[PR]

by akera_s | 2008-12-07 17:12 | 日々の暮らし | Comments(10)
Commented by agepon88 at 2008-12-08 07:42
おぉ~!美味しそう・・
お料理や器などを拝見してますと、美味しさと共に趣味のよさと言うか・・こだわりと言うか・・美学が伝わってきます。
なんとなくakeraさんと同じ触角を感じますね。
Commented by akera_s at 2008-12-08 17:17
ageponさんへ
美味しかったですよ~~~~~。
ここまでこだわる事ができたら本当にいいですよね。
Commented by harunana at 2008-12-08 18:35 x
わー!美味しそうです!お腹がすいてきました(^^;)

会津漆器を使ったお膳でお食事、素敵ですね! 
Commented by akera_s at 2008-12-09 16:21
harunanaさんへ
こだわりの器で頂いてきました。大変美味しかったです。
私の大ざっぱな料理が恥ずかしいです。
Commented by mamarinn at 2008-12-09 17:37 x
うわーーー豪華な器、会津塗りの食器でご馳走だったらたまんなかったでしょうね。
一生に一度本物の漆塗りの食器使ってみたいです。
Commented by marri at 2008-12-10 09:10 x
ゴクン!
生唾を飲み込んだ音・・・聞こえましたか。
かぶら蒸し、温かくて美味しそう。わかさぎですかぁ~。干物でしか^^;;
冬ならではの、和食の真髄って言う料理でしょうか。
それを、会津塗りでねぇ~。接客に対するおもてなしの心が伝わってきます。
このようにして披露されて。キッチリ、ピンポン玉してますね^^♪
Commented by akera_s at 2008-12-10 16:11
mamarinnさんへ
とても良い塗りの器でした。
昔から実家で使われていた器だそうです。

Commented by akera_s at 2008-12-10 16:15
marriさんへ
聞こえましたよ!ゴクンと飲み込んだ音が。
どれもコレも美味しい料理でした。
ワカサギは生ものでした。
奥様のお人柄が伝わってくるお料理でした。
Commented by usatyu4 at 2008-12-12 08:42
おはようございます。akeraさんの仲間の人たちの
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
Commented by akera_s at 2008-12-12 20:52
usatyu4さんへ
贅沢な時間を過ごしてきました。
会津塗りの器が勢ぞろいでした。


<< そば・鍋を喰らう      裏磐梯は雪 >>