「ほっ」と。キャンペーン
2008年 11月 30日

裏磐梯は雪

昨日午後から裏磐梯へ出かけました。
友人Nさんの誕生日のお祝いと「こ・kERA会」の忘年会を兼ねての
大宴会を開く為に。
メンバー8人が食料を買い込んで午後4時到着。
天気は良く雪景色が光で眩しかった。
e0030924_22175810.jpg

飲み物は天然冷蔵庫で冷やす。
e0030924_2218108.jpg

夕食の準備の前にNさんが裏磐梯の花豆を使った「花豆モンブラン」をご馳走してくれました。
写真を撮り忘れましたが美味しかったです。
H、D、N、さんが鍋の準備をしてくれましたが鍋が2種類なので大変でしたが
6時半にはコンロに火が付きました。
e0030924_2218212.jpg

総勢9人で乾杯をし賑やかに宴が始まりました。
食べるは飲むはお喋りするはそして笑うはで10時過ぎまで続きましたが
H、D、Yさんが次の日に予定が入っているので残念ながら帰ることになりました。
残り組みはこの後も話が弾み床に付いたのは夜中の1時頃でした。
[PR]

by akera_s | 2008-11-30 22:35 | 日々の暮らし | Comments(12)
Commented by 紫陽花窯 at 2008-11-30 23:47 x
賑やかな宴会楽しかったでしょうね^^
さっそくブログへコメントありがとうございます。
メールで詳細をお知らせいたしましたので、ご覧ください。
Commented by akera_s at 2008-12-01 16:39
紫陽花窯さんへ
はい、お陰さまで楽しい宴会でした。
メールの方で返事させて頂きましたのでよろしくお願いします。
Commented by marri at 2008-12-01 17:25 x
天然冷蔵庫ですか。いいなぁ~!
こんな事何年に一回も無いよ。どこかへ出かけなくっちゃァ^^;;
お喋りも10人まで・・・と決めています。これを過ぎると話題が分かれます。
10人位で、ヒトツの話題の中に皆を入れなくっちゃァなんです。
お鍋も二つ。楽しそうだ事。良かったね。外は雪^^♪
Commented by agepon at 2008-12-02 08:20 x
きゃ~~っ!さ、酒が埋もれてる~~!(爆笑)
頭の中を妄想が駆け巡ります・・

akeraさんやみなさんが楽しい宴会で盛り上がっています・・
いつのまにか外は雪が降り出し・・
さらに盛り上がる宴会・・
雪の中に取り残された酒瓶・・
春の雪解け・・
福寿草と共に顔を出す。
                  
・・おそまつでした。すみません。
Commented by mamarinn at 2008-12-02 16:00 x
そちらはもうこんな雪景色なんですね。
山陰もまもなく雪の季節、車のタイヤを替えなくっちゃね。

飲み物が天然冷蔵庫なんて風流ですね。
お話も弾み楽しい宴会の様子が伝わってきます。
Commented by akera_s at 2008-12-02 17:46
marriさんへ
裏磐梯には根雪になってしまうのかな?と言うくらい積もっていました。
そこで折角だからと飲み物を雪の中に入れて冷やしました。
この時期は鍋がいいですよね、実はもう一つ大きな土鍋も登場しました。
Commented by akera_s at 2008-12-02 17:48
ageponさんへ
中々面白い事をさすがageponさん!!!。
ご存知のメンバーで大盛り上がりでした。
Commented by akera_s at 2008-12-02 17:51
mamarinnさんへ
我が家の周辺ではまだ雪は積もっておりませんが
裏磐梯はこの通り雪が積もり根雪になりそうです。
楽しい仲間との宴会は時間を忘れ盛り上がり最高です。
Commented by harunana at 2008-12-02 18:22 x
楽しい週末でしたね!!
ケーキに鍋に・・・楽しいおしゃべり(^^)時間がたつのがとても早く感じました。

そして、Nさんのお宅からの景色は最高でした!

明日、新しい陶芸のメンバーを連れていきますので宜しくお願いします。
Commented by akera_s at 2008-12-02 20:04
harunanaさんへ
楽しかったですね~~~~。
一緒に泊まれたらよかったのですが
次回は泊まる事が出来ると良いですね。
明日楽しみにお待ちしております。
Commented by usatyu4 at 2008-12-03 16:39
こんにちわ わ~ ついに雪景色が見られるようになりました。
いつも楽しそうにテキパキとこなされているakeraさんが
目に浮かびます。
Commented by akera_s at 2008-12-04 21:25
usatyu4さんへ
こんばんわ。
裏磐梯は雪でした。
大勢で鍋をつつきながらの宴会は最高に楽しかったです。


<< およばれ      細々と >>