2008年 11月 18日

日差しの中で

朝から穏やかな日差しが差し込んでいます。
庭に出てみると隣のケヤキの葉が夕べの風で大分少なくなっています。
e0030924_1054257.jpg

ケヤキや紅葉などの葉が舞い降りてきた落ち葉を集めて腐葉土を。
e0030924_10544442.jpg

花苺の葉もきれいに色づいています。
e0030924_10545738.jpg

[PR]

by akera_s | 2008-11-18 10:59 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by ナガサワ at 2008-11-19 17:21 x
こんにちは、お久しぶりです。
すみません、本当はカフェにお邪魔するつもりだったのですが、
ナガサワムスメの方が風邪でダウンしてしまい、
やきもきしながら寝込んでました。(泣)
ようやく、回復しましたので、今度あけらさんのイベントが或る時は、
必ず参加したいと思います。
Commented by marri at 2008-11-19 20:17 x
寒かったですね。
明日、明後日と金曜日までこの寒さが続きます。
ニュースでは「県北に雪」と10センチ位の積雪が有りました。
今年は寒さも、こうして突然に訪れます。覚悟しなくっちゃァ^^;;
Commented by mamarinn30 at 2008-11-20 19:47
寒くなりましたね。
昔は落葉で焼き芋とか出来てましたが、今は落葉焚きさえままならなくなりましたね。
腐葉土作り我が家でもやってます。
Commented by akera_s at 2008-11-23 22:31
ナガサワさんへ
返事遅れてすみません。
今年は風邪が早い時期から流行しているようですね。
回復して何よりです。くれぐれも無理をせず気をつけてくださいね。
次のイベント企画しなくちゃですね。
Commented by akera_s at 2008-11-23 22:36
marriさんへ
11月20日我が家の庭は真っ白になりました。いよいよ冬です。
でも今は融けてしまいましたが冷え込みがあり寒い日が続いてます。
Commented by akera_s at 2008-11-23 22:38
mamarinさんへ
寒くなりましたよね。
我が家から見る西の山は雪で白くなりました。
これから寒く長い冬に突入です。


<< 冬がきた!!      スプレモプラスで >>